リアルギア スパイショット6

次もユナイテッドだ!・・・もうありません。レックガーしかなかったので
後は月末に期待すっか

さて今回もTFで我が家の初の実写TF(一応)
「リアルギア スパイショット6です

DSCN3746.jpg

富竹フラッシュ!!


スパイショット6は無口な性格で、カメラモードのまま観察者でいる事を好む。戦いは好まないが、いざとなればレンズから強力なレーザーライトを発射可能

解放されたオールスパークの力を受けた地球の機械が金属生命体化した姿、それがリアルギアだ!以上!!



本品は2007年に販売されました。
本来は海外のGFことサイバートロンで販売されるはずだった商品でしたが、諸事情により実写シリーズのラインで販売されました。

なおリカラーにはフォトンT-34と言うのがいます。



DSCN3729.jpg

デジカメです。
コンパクトです。小さいけど、最近じゃ薄型カメラが普通にありますからねぇ。

カメラとしての機能は一切なく、シャッターもレンズも飾り


DSCN3730.jpg

裏側
実写阪オートボット破壊大帝が写っております。

ちなみに海外版はランサック(ガスケット)だそうです。


DSCN3731.jpg

シャッターボタンが押せます。
カチカチ音がしますよ~



DSCN3732.jpg

レンズはクリアパーツなので覗けます。

覗いた先はボトル



DSCN3733.jpg

覗き魔スパイショット6!!

・・・やるよね?

それでは、スパイショット7!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN3735.jpg DSCN3736.jpg

変形
各部を展開させグルンと回すようにします。


DSCN3737.jpg

ロボットモード
小柄で中々のスタイルです。

首の位置がずれてしまった。

DSCN3738.jpg

せなか~から~




DSCN3739.jpg


実写とは無縁の顔つきです。
GF製で出す予定だったと言われるだけありますね。

目は集光ギミックありでかなり高い集光率です。実際暗めでも結構光ったりしてますし

DSCN3747.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
とても良く動き、手も開いたり閉じたりもできます。
また安定性も高くやろうと思えば逆立ちや犬神家も可能

DSCN3741.jpg

本来は股を開いた姿がデフォルトなのですが、体系的に変なので閉じました。



DSCN3742.jpg

なんとなく武器を持たせる
意外と保持力があります。


ではアクション

DSCN3740.jpg





DSCN3743.jpg





DSCN3744.jpg

シ・メール




DSCN3748.jpg

サイズ差
スカウト辺りですね。



DSCN3745.jpg

以上、スパイショット6でした。
往年のミクロチェンジシリーズの再来的な商品ですね。
造形も分割線がやたら多いな~と言うのを除けばそれなりによくできてます。
なによりよく動くし、逆立ちもできるし(待て)

このリアルギアシリーズ今でも定価以下なのでお手軽に買えます。と言うかリベンジが始まるまでず~と棚の守護神と化しておりました(爆)



最後にランク

変形:    B+
可動:    B+ 
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A



おまけ

DSCN3734.jpg

覗き魔:ジ~
ジャズ:!!
ガーロック:ジャズ君どうしたの?
ジャズ:誰かに見られてる気が
ガーロック:気のせいじゃないの?
ジャズ:だといいが


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脳内cv.は大川透さんですか?

本来の予定通りギャラフォラインで出しても浮くと思うんですよね
かと言って実写でもこの有様ならどちらにせよ…モノは悪く無さそうなのに

折角カメラに変形するんだからリフレクターとして出せばよかったのに
リカラーのフォトンT-34はシャッタードグラスのリフレクターとして登場したらしいですが…

スパイショット6レス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
わかりません(キッパリ)

個人的にヘケヘケみたく映像に頼らないやり方でもいいと思いますね。あの有様だとなおさらですし。

リフレクターですと三分割して欲しい所ですね。またはリカラで分離形態の三体をそれぞれ出すとか
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR