TFユナイテッド レックガー

先週はユナイテッドの販売日でしたね。気のせいか二月販売組の減りはあまり勢いを感じないと思いました。
それでも今回のレビュー品はラス一の確保でしたけど


さて今回もTFで
「TFユナイテッド 環境保護員レックガー」

DSCN3918.jpg

スクラップ相手に今日も元気に働くアルね


レックガーはガラクタロボット種族「ジャンキオン一族」のリーダーで、オートボットの中では環境保護員として活躍している。喋り方に特徴があり、少々落ち着きのない所があるが、これらは大好きなテレビの影響によるところが多いようだ。レックガーの体は壊れやすいが、一瞬にして修復できる技術ももっている。平和を愛するレックガーは普段、戦いには興味がないが、いざとなれば自慢の武器バトルアックスを使って敵に立ち向かう。

よく劇中で○○アルよ、アルよ言ってるエセ中国人風の方です。



本品は2011年に海外版が販売され日本版が今月の26日に販売されました。
三月下旬にはイーホビー限定のセット版でスクラップヒープと言うリデコが出ます。


DSCN3892.jpg

ビークルモード
オートバイです。
現代風にアレンジされてます。結構でかいです

国内版は一部がメタリックカラーとなっております。

DSCN3893.jpg

後ろ




DSCN3897.jpg

テラダイブを乗せてみる

でかいとはいえDXを乗せるには丁度いいかもしれません。

DSCN3896.jpg

ヒーローファクトリーを乗せてみる


それでは、レックガー!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN3898.jpg DSCN3899.jpg

変形
そこそこ高めな難易度ですが、バイクのパーツがそれぞれの位置に行く過程が面白い。

ビークルに戻す時ですが、股部のジョイントが固いため開くの苦戦します。

DSCN3901.jpg

ロボットモード
若干アレンジされておりますが、かっこよく仕上がっております。顔をのぞいて

メタリックカラーが綺麗ですが、例のごとく剥がれやす。

DSCN3902.jpg

背後を撮った!!




DSCN3903.jpg

顔アップ
アニメの顔をよく再現しております。
チョロチョロ髭がチャ―ムポイントでアルよ♪

「中国人の口調が「アルよ」とかおかしいでしょうが!考えたやつ誰よ!」中国代表候補生より


なお目は集光ギミック持ちです。

DSCN3906.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部が動きます。
全体的によく動き、安定感も高めですが、右足が特殊なためか直立立ちが難しい。


DSCN3908.jpg

武器
バトルアックス

後輪のマフラーが変形した物です。
斧と言うかスピンソーと言った感じですね。

DSCN3909.jpg

両手持ち




DSCN3910.jpg

Cジョイント式で背中に取り付け可能です。




DSCN3911.jpg

Cジョイント武装およびターゲットマスター装備
Cジョイントは背中と左足の後輪ぐらいです。
他の5mm武器は一応普通に持たせられますが、ターゲットマスターは逆手じゃないと装備できないっぽいです。
ただ弄ってて気が付いたのですが、手が白化しやすい。
なので遊ぶ際は手を削るなり緩く持たせるなりした方がいいかと。

ユナイテッド製品はこのタイプの様に手の径が中途半端ぎみなのでもしかしたら他の製品も同じようになるのかもしれない。


ではアクション

DSCN3912.jpg






DSCN3914.jpg





DSCN3916.jpg






DSCN3913.jpg







DSCN3904.jpg

サイズ差
基本的なDXサイズですね。



DSCN3905.jpg

以上、レックガーでした。
斬新で面白い変形にロボットモードもよく動いてくれます。
メタリックカラーも部分的には綺麗です。
唯一の欠点は白化しやすい手ですね。

なお取り説にはレックガー二体を揃える事でライディングモードを再現させられると書かれているので余裕がある方は日本版をもう一つ買うなり、海外版も買うなり、イホビのスクラップヒープを買うなりして再現してみてください。私は余裕がないのでやりませんけど


最後にランク

変形:    A
可動:    A+ 
ギミック:  B
不満:    D
総合:    A
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白化だって?HAHAHA、ウチの子に限ってそんな…アッー!白化してるぅ!

右足の膝関節、左足と同じように出来なかった物か…

スクラップヒープ欲しいなーって思った矢先にイホビオートボットセットが売り切れてやんの
チクショウ…油断してたぜ…

No title

環境保護員....まぁ、納得出来ると言えば納得出来る役職....

相変わらずのテッカテカ振りですねww
国内で出るから結構楽しみにしてたんですが....ww
ロボットモードのテカテカは変な感じですがビークルでは海外版よりカッコイイですね!
何と言うか、高級感がある!と言いますかww

二人乗りモードを再現しよう!の前に入荷数を増やしてくださいタカトミさんww
なによりスクラップヒープ一般販売なんて事になった方が嬉しい...ww

レックガーレス

みなさんこめんとありがとうございます。

>さすりゅ~さん
被害にあった方は他にもいた様ですね。

足に関しては私も同意見です。

みんなスクップヒープがよほど欲しかったんですね~。

>ジェットファイアーさん
本当に保護してるかは謎ですが

テカテカは部分的に見れば綺麗ですけど人によってはウザい仕様にしかなりませんからね。

入荷数が少ない上に、再販も期待できませんし
再現できるのは日米両買いした人ぐらいでしょう。

No title

なぜかずっと「レッグ・ガー」と思ってました・・。

ヌエベさんの記事で気づきましたが、うちのも手が白化してました・・。
指4本とも根元からもげそうに白化しますね・・これはこわいw

ちなみに、左ひざもCリングと同じ径のジョイントがありました。
Cリング探すのって結構楽しいですよねw

レスⅡ

>ぴかおさんコメントありがとうございます。
やはり白化しやすいんだなぁと改めて思い知らされます。

左膝にもありましたか、探せば意外と見つかる物ですねぇw
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR