TFBWネオ 極地工作員ブレイク

ゲーセンでは見てるだけの時もあります。一応それでも楽しめますよ。
おまけに人のプレイは参考になりますしね。


今回はTFで
「TFBWネオ 極地工作員ブレイクです。

DSCN3648.jpg

ギンギラギンに燃えてるぜ!


ブレイクは新兵の一人で短気な性格の少年戦士で、「ギンギラギンに燃えてるぜ!」が口グセ。セイバーバックと体が入れ替わってしまったり、「惑星クロノス」で老人になったりと貧乏くじを引く確率が高い模様。ビーストモードがペンギンである事が災いしてか、温度の変化にはついて行きづらい。

祖先がとある猛牛さんなのか彼も自惚れ心が高めの様。



声の担当者は竹内順子さんです。
発明BOYカニパン&超発明BOYカニパンのカニパン、メダロット&メダロット魂のメタビー、NARUTO -ナルト-&NARUTO -ナルト-疾風伝のうずまきナルト、イナズマイレブンの円堂守などを担当しております。



超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオは1999年に展開された日本オリジナル作品で前作ビーストウォーズⅡの続編です。
ユニクロンの復活が旧ファンの間で話題になりました(BWでも顔だけでしたけど)

玩具は、完全新規制作されサイバトロンが動物、デストロンが古代の恐竜や甲殻類に分けられております。
ゲストキャラとブレントロンはセカンド同様BW製品が流用されてます。一部を除く
新規物は基本的にガワによる変形パターンが多く、そのためTFシリーズでもメタルス2、カーロボと並び屈指の変形難易度をほこり、物によっては取り説無しでは困難な物もある。
なお、ユニクロンの玩具も開発予定がありましたが、お蔵行きとなり後にマイ伝で製品化を果たします。



アニメは、1999年2月3日から9月29日までテレビ東京系列で全35話放映されました。
個人的に私らしくない言う司令官とOPが好きでした。

またセカンドと同じくこちらも今木商事氏による漫画版が連載されておりました。
こちらは本編に比べ暗めの作風でしたが、以外に名シーンがあったりも

今回のブレイクがコンボイ(称号)になった後ビッグコンボイに敬礼するシーンなど



本品は1999年の2月に販売されました。



DSCN3633.jpg

ビーストモード
ペンギンです。種類は皇帝ペンギンだと思われます。
造形は中々ですが、腹部の分割線が気になったりする事もあります。

真っ赤な目が怖いね

DSCN3634.jpg

後ろ姿

こっちはラブリー


DSCN3635.jpg

頭部、腕部、脚部が可動します。



DSCN3655.jpg

泳ぐ姿

顔向けられないのが残念


DSCN3636.jpg

胴体を開けるとコンニチワ



DSCN3653.jpg

第三形態のバスターモード
このシリーズ基本的にみなトリプルチェンジ持ちです。
でも大体は見立てに近い俺変形だったりも

漫画版では終盤にロングラックが使用しておりました。

DSCN3654.jpg

径は5mmジョイントで他のキャラに持たせられます。
家はキリンさんがいないのでアニメイテッドジャズに持たせました。


それでは、ブレイク!へんしん!!(ギュイ~ン)

DSCN3637.jpg DSCN3638.jpg

変形
ペンギンの体をばらし中身(ロボボディ)を展開させる通称ガワ変形です。



DSCN3639.jpg

ロボットモード
中々のスタイルです。
ガワのペンギン部が左右非対称の鎧の様で中々かっこよくもあります。

後ろは・・・忘れてしまいました。すみません

DSCN3642.jpg

顔アップ
アニメとのイメージの違いはよくありますね。
なんか怖い


DSCN3645.jpg

可動
頭部、腰部、腕部、脚部が動きます。
ボールジョイントなのでどれもよく動くのですが、側干渉により動かしづら買ったりします。


DSCN3641.jpg

武器
ブレイクアンカー
アンカー型のミサイルやワイヤーも発射可能です。

しかし家のはミサイルがありません。

DSCN3640.jpg

スパーククリスタルはマキシマルエンブレム
武器が壊れたら終わりですね。

では、アクション

DSCN3649.jpg





DSCN3650.jpg






DSCN3651.jpg

シ・メール



DSCN3644.jpg

サイズ差
スカウトクラスと同レベル



DSCN3647.jpg

以上、ブレイクでした。
ビースト、ロボ共に造形的には悪くないです。
正直変形難易度が高くこれ明らかに定年向けではないですね。一応これでもマシな部類かとは思いますけど

和製ビーストシリーズは大半が安価なので試そうと思えば気軽に試せますよ~♪(少し悪魔のささやき)


最後にランク付け

変形:     A
可動:     A+ 
ギミック:   B+
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  B


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頃のガワ変形での詰め込みっぷりはスゴイですよねw
詰め込み方がタイトで慣れないと変形させるだけで一苦労でしたっけ。

ブレイクは大振りな武器と盾、そして肩にはモチーフのペンギンが
鎮座する姿が好きで(まあガワですしw)、お気に入りの一体ですよー。

ただ単にペンギンが好きなのかもしれませんがw

ブレイクレス

>NTさんコメントありがとうございます。

この当時のガワ変形は本当にすごく、ある意味変形の頂点に立ったと言っても良いかと
詰め込みのタイトっぷりもやばくて疲れます。

モチーフのペンギンも好きですけど、個人的に若干無理のある第三形態が好きです。と言うか初期ガンホー組の第三形態はみんな好きだったりして
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR