ねんどろいど フィーナ

家のブログには何かが足りません。
まあ、それ言ったらキリがありませんが、そうですね~例えば女っ気が少ないとかですね。
レビューするのが漢の子ばかりですし・・・ゴアイキョウとかジャズとかラクシとか

と言うわけで今回は可愛らしい物で
「ねんどろいど フィーナ

DSCN3551.jpg

私には、あなたがいるわ



フィーナは月のスフィア王国に住むお姫様で本名フィーナ・ファム・アーシュライト。
月と地球の交流のため朝霧家にホームスティすることになりました。
責任感が強く、引き受けた事は投げださない性格をしており、学問・礼儀作法・護身術はお手の物。一方、家事全般は自分でやったことがほとんどないため苦手である。シュークリームが好物で、生魚料理が苦手(本人は秘密にしている)
地球の空と雲がお気に入りで、達哉(この作品の主人公)を見晴らしの良い場所に連れ出す事がしばしばある。

通称凛デレ姫事フィーナ様。
シナリオが二部構成で最初にクリアしなければ他ルートには進めず、逆に全キャラクター攻略しないと第二部に進めない構成になっている珍しいヒロインである。と言ってもこの手の物は昔のAirとかにもありましたが、最近は余り無い様ですね。



声の担当者はPC版が手塚まきさんです。
恋ももの咲峰 百花、プリンセスうぃっちぃずの委員長などを担当しております。

移植版とアニメ版の担当者は生天目仁美さんです。
真月譚 月姫のアルクェイド・ブリュンスタッド、スクールランブルの周防美琴、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束の悠木かなでなどを担当しております。



夜明け前より瑠璃色なは2005年にオーガストから販売された美少女ゲーム(通称ギャルゲー)で5作目に辺ります。
オーガストで一番人気作品なのか家庭用移植とPC版逆移植をくりかしておりました。
私個人もオーガスト作の中では一番好きな作品ですけど。



アニメは2006年に「夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜」というタイトルでTVK等で全12話放送されました。
原作と別物作品となり今作で起きた「キャベツ問題」により「MUSASI~GUN道~(ムサシ)、ロストユニバース(ヤシガニ)」と並ぶ作画崩壊作品として有名であり、これ以降作画の悪い作品にも上記の呼び名を使われる事が流行になりました。



本品は2010年の6月に全国のソフマップ店舗限定で販売されました。



DSCN3552.jpg

明るめの紫のロングヘアーにドレス姿が美しいです。ティアラに青い装飾品も素敵です。
凛とした美しい姿がねんどろいどデザインでちさくなってとってもかわいいですね~。

ちなみにサイズは上から84/56/85

DSCN3553.jpg

後ろ




DSCN3554.jpg


デフォの顔です。

ちなみにティアラは取り外し可能ですが、外しませんでした。
だって付けてないのは私服と学制服の時くらいですし。

DSCN3556.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
頭部は良く動く方です。
腕部は上下にしか動きませんが手が回せます。
脚部は回せる程度です。
腰部はとりあえず動く程度です。

後、このシリーズはスタンドが必須です。
無いと自重で立てません。

DSCN3570.jpg

付属品
専用スタンド、杖、ヒマワリ、手は胸におく用と杖握り用です。



DSCN3563.jpg

頭部パーツ2
多分笑顔です。
見た目がデフォ頭部と変わりませんが、目線と口元が若干違います。

なんかこっちの方がデフォっぽい気が

DSCN3558.jpg

頭部パーツ3
キス顔

けして、寝てるわけではない

DSCN3560.jpg

キスぷれ

頭がぶつかり届きません(笑)


DSCN3571.jpg


先端に青い水晶が付いております。

劇中では特に使われる事がなく主に雑誌やテレカなどのデザインとして使われてましたので、それらを見た人には印象的かもね。

DSCN3569.jpg

両手持ちもできます。
まあ、本来は片手持ちじゃないからね。



DSCN3565.jpg

ヒマワリの花

こちらも雑誌等でありましたが、ゲームの方も第二部のOPで使われておりました。

DSCN3577.jpg

ゲームの立ち絵ポーズ





DSCN3574.jpg

キス(立ち絵)

だから寝てません。



DSCN3572.jpg

たしかなんかの雑誌だったかテレカだったかポスターに載ってたポーズ

まあ、男がレディをエスコートする時とかっぽいね。

DSCN3562.jpg

小人A:姫様は眠ったままだ
小人B:どうにかならないものか。

パカラ、パカラ

小人C:おお!白馬に乗った王子様だ
きょうい:いや、私はただの武将だ。そしてこの馬は赤兎馬だ。
フィーナ:・・・達哉・・・助けて・・・

政宗:果たして!達哉は来るのだろうか?

DSCN3555.jpg

サイズ差
大体スカウトクラスと同じくらいですね。



DSCN3575.jpg

以上、ねんどろいどフィーナでした。
ちっちゃ可愛い体形に表情豊かな顔で普通のフィギュアと違った楽しみがありますね。
付属の方も中々良く、個人的にヒマワリが使えるかなと

う~ん好きですね~フィーナ様。

今後もこのシリーズ買うかどうかはわかりませんが、ねんどろいどは定価で買う気が起きない。
でも千堂恵利華は買うかも


最後にランク付け

変形:     D
可動:     B 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  S


おまけ

DSCN3632.jpg


伝説のキャベツ!!



ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィーナレス

>ヤズカさんコメントありがとうございます。
こちらこそ初めまして

あ~あのショートからポニテに変更された子ですね。このブランドポニテすきですよね~。
買っちゃいなYO

えぇ、ただの黄緑玉ですw
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR