アッセンブルボーグ ワイルダネスクローラー

昨日今日と関東に雪が降りました。
昨日は新製品が出てた様ですけど、私は外で仕事中でした(寒ぃ)

さて今回はリボルテックで
アッセンブルボーグ ワイルダネスクローラーです。

DSCN2903.jpg



ワイルダネスクローラーアッセンブルと生き残った地球の技術者により開発された無人地上戦闘車両で通称「大地を這う爪」
地上のあらゆる地形を乗り越え、自動的に敵を追尾し長距離の迎撃を目的とする。全身を覆う特殊装甲は全ての砲撃やプラズマ兵器の直撃にも耐えうる強度を持ち、その生存率の高さはアッセンブルたちの信頼も厚い。

第4章からの登場でストラトスフライヤーアビスシーカーと合わせたサポート型無人機(ドローン)です。


本品は2010年12月1日に海洋堂のネット限定又または直営店で販売されました。



DSCN2900.jpg

見た目戦車的なニ連砲型戦闘車です。
砲塔にキャタピラに前後の爪の様な物がかっこよくて好きです。
小型ミサイルも地味に良かったりも


DSCN2901.jpg

背面



DSCN2902.jpg

砲塔はリボジョイントにより上下左右に動きます。
下部の爪も可動可



DSCN2905.jpg

ビークルのダークマウントと並べてみる




DSCN2909.jpg

分解するとこんな感じです。
相変わらず付属にリボコン、リボジョイント、スタンドが付いてますが、スタンド使わなくなった



DSCN2907.jpg

ちなみにヘッドパーツ状の奴はゴーグルが外れます。
このヘッド昔のロボットっぽくて良いですね~。

ここからは付属に載っている公式組み立ての一例です。

DSCN2908.jpg


重作業機


DSCN2913.jpg

小型ロボ



DSCN2911.jpg

二足歩行型ロボ
立たせるの苦労した。
と言うかこの爪状のパーツ以外に安定感ある?


DSCN2925.jpg

いくぞ!ワイルダネスクローラー

リミッター装着解除!
レッーツ!アッセンブルー!!


DSCN2914.jpg

いっく~ぜ♪ハ~リ(自重)




DSCN2915.jpg

機甲装身!!

重厚でマッシブスタイルがかっこいいです。
顔も無機質感が良い感じですし、左腕の指がダブルジョイントにより一本一本動くとこも中々です。

しかし向きをもう少し真っ直ぐにしとくべきだった。取り直すのめんどいし(待て)

DSCN2917.jpg

アクションしてみる



DSCN2916.jpg

砲撃


ここから、俺センブル


DSCN2918.jpg

砲撃仕様ミスター




DSCN2923.jpg

ニ連キャノン砲(手持ち)
ワイルダネス本体にコネクトさせてエネルギー注入中



DSCN2921.jpg

小型砲台とメカ生物っぽい物





DSCN2922.jpg

メカ獣ミスターとキャノンマン





DSCN2920.jpg

サイコガン風




DSCN2919.jpg

片手、義足ミスター


今回はミスターのみでしたが、その内ゴーストガンナーとアッセンブルするか、むしろそっちの方があってるかもしれんし

DSCN2926.jpg

以上、ワイルダネスクローラーでした。

微妙に値段があわねぇな~と感じる部分がありますが、やはり組み換えは楽しいです。
キャタピラに大砲、ミサイルなどミリタリー的なパーツがありますし。
公式の戦車型に組み合わせるが苦労しました。相変わらず堅い、キツイとこがあるんで

最近アッセンブル側ばかりなので早くジャークノイド側も新製品出してくれませんかねぇ?ミスターと同じく抱き合わせてでゲッツしたい


最後にランク

変形:    D
可動:    C 
ギミック:  A
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A

それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

緑のワイルダネスクローラー

そう言えば、サポートメカの様なのが続々出てますねw

一方、ジャークノイドの方はチーム合体しか今のところないですよね。^^;
ジャークノイド側では、ドゥームダイバーがアサルトギアの様なんでしょうかねw


ワイルダネスクローラーレス

>ストら~さんコメントありがとうございます。

空に、海にと出ておりますよ。飛行メカの方も欲しかったりする

ドゥームダイバーはアサルトギアなのかも?
と、とにかく早く新作出てほしいです。特にアストロ犯罪者、魔術師は欲しいですので。

んほおおおおおおおおぉぉぉしゅごいぃぃぃ

良いね!

レス2

>以下名無しに変わりましてVIPがお伝えしますさんコメントありがとうございます。
良いですよね。他も悪くないのですが、こいつは一番キタコレって思いましたよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR