変形!ヘンケイ!トランスフォーマー コンボイ

長らくおまたせしました。
約2々月間も放置と雑記を繰り返しながらようやく玩具のレビューを開始する事ができました。

その第一号は「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー コンボイ」です。

DSCN0773.jpg

言わずと知れたサイバトロンの総司令官です。
彼の最大パワーは知力であり、人類を、そして、宇宙に住む全ての生命の尊厳を守ることを使命としています。
う~ん?知力がパワーか、その割に余り考えてない様な?

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーは、G1シリーズのキャラクターを現在の技術でリメイクした物で2006年に海外で販売された「Transformers Classics」の日本版です。主に塗装の違いと一部メッキが施されてます。
2008年の3月頃に販売されまたたくまに売れましたが、9頃にまた再販されました。
海外名はオプティマスプライムです。
リカラーにはクラシックスのウルトラマグナス、ユニバースのネメシスプライム等があります。

管理人は元のクラシックをまったく知らなかったので、「我慢できない!」とかになりませんでした。
出た当時は買ってみてあまりのデキに感動しました。
これはファンのみなさんが「早く日本展開してくれ~!!」と言う気持ちがよくわかります。

DSCN0778.jpgDSCN0779.jpg

ビークルモード。
おなじみのトラックですが、これまでと違いトレーラーの部分がありません。
基本的にコンボイのビークルは何かしら牽引してるのですが、そういえば最近のアニメイテッドやムービーオプティマスもトレーラーがありませんね。
人によってはこれが不満に思えますが、トレーラーの置き問題を考えるとこれはこれでいいかも。
ちなみにフロント部のバンパーにはメッキが施されてます。

ではトランスフォ~ム!!(ギゴガゴガゴ)

DSCN0780.jpgDSCN0781.jpgDSCN0782.jpgDSCN0784.jpg

DSCN0728.jpgDSCN0730.jpg

ロボモード。
基本的にG1コンボイと同じ変形ですが、窓の部分がガワになっており、腰を180度回転させます。
面白い変形ですし、かっこよくてスタイルも大変よくカッチリ感も良好です。

DSCN0749.jpgDSCN0736.jpg

顔アップ。
コンボイフェイスです。モゴモゴしません(当然か)
目はクリアパーツで後ろから光を当てる集光ギミックです。

DSCN0757.jpgDSCN0758.jpg

可動チェックです。
頭部、腕部、脚部、腰の動きは良好です。
クリック関節なのでへタレも気になりません。
また変形の都合上で胸の回転もできます。

DSCN0760.jpg

右手に持つ武器は排気筒が変形した「コンボイガン」、左手に持つ武器はルーフ部が変形した「イオンブラスター」です。
イオンブラスターは軸が少々太めなのかはまりずらいです。

DSCN0759.jpg

排気筒はコンボイガンの他にルーフ部と合体させ「ショルダーキャノン」にもなります。

ここからはアクションシーンです。
レディー!アクション!!(カン!!)

DSCN0761.jpgDSCN0765.jpg

DSCN0764.jpgDSCN0763.jpg

DSCN0769.jpgDSCN0768.jpg

はい、OKです!!

DSCN0774.jpg

最後に一般的な「DXクラス」、「スカウトクラス」と並べたサイズ差比べです。
「ボイジャークラス」のため大きいサイズです。

DSCN0771.jpg

以上、コンボイのレビューでした。
かっこよさ、良可動、楽しい変形でビークル、ロボどれをとっても素晴らしいデキです。
改めてクラシックス製品のデキの良さに驚きました。

それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第一弾がへけへけのコンボイ司令官ですね

メッキが気に入らないので、日本版は、あまり買ってないんですよね^^;

しかし、もの自体は本当にいい物なんで久しぶりに本気出したー?!って思ったら映画の繋ぎの為の企画というのを聞いて捨てるような企画だったのには、驚きましたw

本気どころか肩慣らし程度だったのか!!っというのがこのシリーズの感想です。
いや、ホントめちゃくちゃ良い出来で勿体ない企画だな~ってのもありましたが^^

うん、いつ見てもこの、コンボイ司令官の変形のまとまり具合は、キレイだ。

それでは、他のレビューも楽しみに待ってますね~^^

コンボイ(ヘケヘケ)レス

>kingさん
コメントありがとうございます。

メッキは好き嫌いが分かれてしまいますからねぇ。
映画の繋ぎでしたか、たしかに中途半端な切り方でしたしもったいないですね。
コンボイ司令官のまとまり具合は素晴らしいですよ。

他のレビューもできるようにがんばります。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR