TFユナイテッド ジャズ

え~前々回のグラップルのCジョイントの件ですが、インフェルノでは細くて付けられない様で、意図的に改修された様です。もうしわけありませんでしたm()m
なのでグラップルの記事の文章を修正しました。


さて今回はTFで
TFユナイテッド「オートボット将校 ジャズです。

DSCN3491.jpg


では、ミュージックの伴奏付きでガンガン飛ばすからねぇ、いいか~みんな~!!

ジャズは、オプティマスプライムの右腕として仲間からも信頼されているオートボットの将校だ。礼儀正しく、冷静沈着。どんな任務もこなせる優秀な戦士だ。地球の文化が好きで知識も豊富であるため、地球の事に関してはオプティマスプライムからも頼りにされている。敵をかく乱させる作戦が得意で、ヘッドライトからは強烈な光を発し、両肩に装備されたステレオスピーカーからは、クジラの鼓膜を破るほどの大きな音を出す事が出来る。

マイスターファンの方々、おまっとさんでした!!
ヘケヘケで出るよ~言われてた彼が、3年の沈黙を破り等々販売されました(うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!)ですが、名前はジャズのまんまです(あぁぁ~)
う~んせっかくの日本販売なのだからヘケヘケの様に日本名にして欲しかったですね。


本品は2010年に海外版のスペシャルオプス・ジャズが販売され日本版が2011年の1月下旬に販売されました。
日本版は正しくはオートボットジャズなのですが、近年のTFは名前の頭に軍団名を付けますね?



DSCN3473.jpg

ビークルモード
スポーツカーです。かつてのポルシェ935ターボとは異なりますが、車体の作りやカラーリングに4番ゼッケンと、マイスターと見て取れますね。


DSCN3474.jpg

リアビュー
日本版では、後部に赤い塗装が追加されました。


DSCN3475.jpg

銃は前部の裏側に収納可能です。
こうゆうところがバイナルを思い出します。もっともアッチはエンジンなんですけどね。


DSCN3476.jpg

スピーカーモード
一度左右のドアを開け窓ガラスに装備されてるステレオスピーカーを展開させます。
アニメでも馴染みのある武器ですね。
ちなみにこの武器はCジョイント式です。

それでは、ジャズ!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN3477.jpg DSCN3478.jpg

変形は
G1ジャズを踏襲しておりよく似たパターンです。
ユナイテッドでは腕部が真下に延ばされてます。
ここはG1だと腕部が交差されてましたね。

DSCN3480.jpg DSCN3481.jpg

連動変形
ボンネットを下げると右図の様に頭部が現れます。


DSCN3482.jpg

ロボットモード
とてもスマートでかっこいいです。
まさに理想の副官体形だ。

よく胸がパカパカする言われてますが、別に気になりません。
むしろ真上から見た時の隙間が気になる。

DSCN3483.jpg

リアビュー




DSCN3504.jpg

左右ドアを後ろにしてアニメモード



DSCN3485.jpg

顔アップ
ムッとしてますが、なんて素敵な顔かしら(うっとり)

目は集光ギミック持ちですが、色が濃いのか光づらいですね。

DSCN3486.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部が動きます。
腕部脚部共にとても良く動きます。脚部のバネが少々気になるかな?

DSCN3493.jpg

武器1
ステレオスピーカー
勿論ロボモードでも可能です。


DSCN3490.jpg

武器2
ハンドガンです。
光子ライフルもとい光子ガンでも良いと思うんだ。
これも海外のせい?

DSCN3496.jpg

ハンドガンはスピーカーと組み合わせる事でソニックキャノンになります。
側面部を砲口に使うのがナイスですね。


DSCN3502.jpg

Cジョイント武器換装
窓ガラスの方が付けづらいと感じました。銃の方は問題なく付けられます。

個人的にジャズの手が特殊なせいか他の武器を付けづらいと言うか付けられないのが不満です。フレイカスはなんとか付けられました.
これトラックスにも言えます。

では、アクション

DSCN3492.jpg





DSCN3495.jpg





DSCN3497.jpg





DSCN3499.jpg

シ・メール




DSCN3488.jpg

我が家のジャズ共
左から石川英郎(中の人)ジャズ(アニメイテッド)楠大典(吹き替え)HAジャズ(TFリベンジ)片岡弘貴(一応)ジャズ(ユナイテッド)
あっ!サイズは標準DXクラスです。

レノックス大佐:あの~私の紹介は?
管理人:ありませんよ(キッパリ)

DSCN3546.jpg

付属のカード
裏に本ジャズが記載されております。
なぜか表はアニメイテッドと言う意味不明ぶり


DSCN3501.jpg

以上、ジャズでした。
これはもう素晴らしいデキをしており、ジャズのパーフェクトリメイクと言っても過言じゃないです。
これでヘケヘケ同様日本名だったらよかったんですよね~。マイスターの商品名が恋しくなります
まあ、名前がジャズのままだとしてもお勧めです。


最後にランク

変形:     B+
可動:     A+ 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:   S


それではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイスター副官と呼びたい位のステキぶりですよね。よく動くし初代をイメージしたスタイルとギミックですし。
しかしネックなのはやはり名前。日本名はやはりもう呼ばれることは無いんでしょうかね・・・
普通に遊んでれば気にはならないですけど少し寂しい気がします(´・ω・`)

副官!!!

どこかしこでも・・・将校じゃない・・永遠の副官だ!!!
などと・・呼ばれておりますね~w

ともあれ、ジャズとして・・いやマイスターとして、最高峰のリメイクなんではないでしょうか?
基本と言う基本・・全て押さえてありますし・・・
あえて言えば・・シークレットエンブレムくらい?

今後の、チャーやレックガーも楽しみですよねv(^^)v

ユナイテッドジャズレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
だが呼ばせてくれないタカトミであった。
初代イメージの素敵っぷりが定評の副官ですが、それ(副官)も言わせてくれないのかタカトミめ

まあ、心の中でこれはマイスター、マイスターなんだと念じましょう(最近のサイバーニンジャの様に)

>akikkeさん
誰が将校と決めたのかしらねぇ?

今の所これが決定版の様ですね。
シークレットエンブレムは仕方ないですね。

レックガーは楽しみです。
爺さんはどうするか。

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR