ヒーローファクトリー ファーノ

前回はゴアキョウに汚染されて誤植もありましたが、今回は普通です(多分)
誤植は自己責任だけど。

さて今回はレゴで
ヒーローファクトリー「ファーノです。

DSCN3246.jpg



「注意ルーキーリーダーファーノ!すぐにあなたのフレイムシューターを装備しRefitting Roomに任務を報告してください、そして、あなたの、ヒーローコアをQuaza Chamberに再充電してください。フォンネブラと彼のhenchbotsはNew Stellac市に不時着しました、そして、アルファチームリーダー プレストン・ストーマーは援助を必要とします。」

レゴカタログにはなぜかブレイズと書かれていましたが、公式ブログにもファーノの記載されていたのでこちらが正しいのでしょうね。


ヒーローファクトリーは2010年の中期に展開されたシリーズです。
工場で生産されたヒーローが宇宙ギャング達と戦うと言う話で、前年のバイオニクルよりも分かりやすくなってます。
ヒーロー達は銀河中から依頼された任務を遂行するため環境に合わせ装備を変えていきます。レゴらしいですね。
製品はバイオニクルのカテゴリーに属しており、設定もバイオニクルに酷似してる部分があります。(その後の世界か?)


本品は2010年にレゴクリックブリック店限定で販売されました。
ちなみに今月に新製品が販売されます。



DSCN3248.jpg

本人
前年のスターズと変わらない作りですが、新規パーツによりニクルよりもヒーローらしくなってます。
ニクルがヒーローに見えないと言うか、全てがそうじゃないけど(^^;


DSCN3249.jpg

リアビュー

風通しいいね(笑)

DSCN3250.jpg

顔アップ
メットに通信用のインカム装備とかっこいいです。

集光ギミックありです。

DSCN3256.jpg

素顔
アイアンマンに似てる。
これグラトリアンから使われており後年のニクルの大半はマスク取るとこんな感じです。使いやすいんですね


DSCN3251.jpg

向きを変えて敵っぽく。

ニクラーじゃなくても絶対やるよね。

DSCN3252.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
基本的にこれまでと変わりませんが、脚部がアーマーと干渉して少々動きにくいです。


DSCN3268.jpg

胸アップ
ヒーロー達はみな胸にこのマークがあります。



DSCN3255.jpg

キャストオフ



DSCN3257.jpg

武器はファイヤーシューター
火炎放射の様です。
でも形状のせいかブレードの方があってると思う。


DSCN3263.jpg

二丁銃
と言うか二刀流


DSCN3259.jpg

トンファー



DSCN3262.jpg

脚に付けてブレードキック



DSCN3260.jpg

背中にまわしてブースターに
炎の部分が噴射っぽい


DSCN3261.jpg

肩に付けてウイングブレード
最初使いにくい武器かと思ったら、すげぇ使いやすい

では、普通にアクション

DSCN3258.jpg




DSCN3253.jpg




DSCN3264.jpg




DSCN3267.jpg

シ・メール




DSCN3269.jpg

「DX」とのサイズ差比べです。
丁度同じくらいになりますね。



DSCN3254.jpg

収納
ニクル同様です。
ぶっちゃけニクルより収納しやすいです。


DSCN3266.jpg

以上、ファーノでした。
基本的にこれまでと変わらない作りでよりヒーローらしくなったと言うくらいです。
多分デザインはニクルより受けやすくなったと思いのですが?
ただ、ヒーローファクトリーのパーツはバイオニクルと組み合わせようとすると壊れる言われてる様です。私は怖くて試せません。


最後にランク

変形:    D
可動:    B 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A


おまけ

DSCN3270.jpg

ファーノ:君、よかったら一緒にヒーローやらないか?
ガーロック:え~どうしようかな~?



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブレイズ? ファ~ノだよw

ファーノですか!

バイオニクルスターズから、ブロック・・・と言うより、アクションフィギュアに力を入れた形になってきていますよね。^^

そのせいで、ニクラーの方から見ると、使い辛いと感じている方が多いみたいです。
私も、もう少し使いやすいところに、ジョイント穴あれば、改良できるのにな~と良く思いますね。^^;

あと、アクションフィギュアとしては、もう少し可動が欲しいですね。^^;
手首・足首・肩・股関節しか動かないのは、ちょっと…。^^;
2月11日に出る2.0に期待ですねw

ファーノレス

>ストら~さんコメントありがとうございます。

素っ裸に近いのがアーマー付けたりして見栄を良くする様になってますね。

私はまだビルドしまくってないのでなんとも言えませんが、やはりレゴらしい遊びができなくなるのは痛い所ですね。

スターズ同様のダウンサイズ版ですけど、脚が少し鈍ってますね。
ここは2.0に期待しましょう。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR