TFユナイテッド グラップル

ふぅ~、TFが増えるぜ(別に悪い事では無い)
ニクルは増えないと言うか見当たらないしガンプラは積まれてるのを消去しないとな。

さて今回はTFで
TFユナイテッド オートボット建築家 グラップルです。

DSCN3470.jpg
グラップルは優秀な建築家で、サイバトロン星で造った建築物の芸術作品とまで言われている。控え目で、目立つ事があまり好きではない性格の為、地球では基地の修理や、仲間達の救出などを主な任務としている。太陽エネルギーの研究には熱心で、いつの日か「ソーラータワー」を建設して、エネルギー問題を解決する事を夢見ている。体力と知力に優れ、戦闘時には右腕の大型クレーン」を最大の武器にして戦う。

はい!某ブロガーJ様お気に入り(多分)の「ゴアイキョウ(日本版)様」です。勿論J様はレビュー済みです
えっ!なぜゴアキョウ?・・・フィギュア王(修正しました)見てください。
それにしても彼は今でも太陽塔に拘ってるのですか。


本品は2010年12月に海外版のソーラーストームグラッペルが販売され日本版は2011年の1月下旬に販売されました。
物は変形!ヘンケイ!TFのインフェルのリデコです。なおインフェルノはリカラーでボットコン2010のスパーク(パイロ)と言うのがあります。

あっ!グラッペルの方はjeruさんのブログで紹介されておりますよ~(宣伝、宣伝)



DSCN3442.jpg

ビークルモード
クレーン車です。
元の消防車がクレーン、サイドパネル、車体側部の黒いラインなど変更点が見て取れますね。

G1でも似たような感じなのはゴアイキョウ

DSCN3443.jpg

リアビュー



DSCN3445.jpg

インフェルノの同じなので席の再現もされております。
ゴアイキョ(ry


DSCN3444.jpg

クレーンは上下左右に動き伸縮も可能。
ゴアイキ(ry


DSCN3472.jpg

Cジョイント武器を装備
インフェルでは径が細買った部分が太くなり取り付け可能になりました。意図的に作れた様ですね。
さすがゴアイ(ry

それでは、グラップル!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN3446.jpg DSCN3448.jpg

変形はコンボイと似た感じです。中央部がパネル移動により肩アーマーとなります。
この手のタイプは大型車に良く使われるのがゴア(ry


DSCN3449.jpg DSCN3452.jpg

ギミック
左の赤いランプを前に押すと左図の様に頭部が現れます。


DSCN3454.jpg

ロボットモード
インフェルノと同じくガッチリとした体形です。ドスコイしてなくない?
頭部、手が開き手に変更されております。

肩アーマーが〇〇ガンダムっぽく見えると言われるのはゴ(ry

DSCN3455.jpg

リアビュー




DSCN3456.jpg

顔アップ
いい顔してますねぇ。GFのガードシェルや勇者のビルドチームの様だ。

集光持ちなのはゴ(ry
でも塗られてます。

DSCN3458.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部は肩アーマーの干渉がありますが、アーマー自体が動かせるので問題ありません。またクリック式の安定保障
脚部は前部には大きく動かせない以外は良く動き、設置性が割と高めです。

インフェルノと違い手首が動かないのはゴ(ry

DSCN3459.jpg

武器はクレーンです。
昔は武器としてつかわれる事がなかったのですがカーロボや勇者の様に後年期では武器になるがお約束ですね。

ゴ(ryだぜ

DSCN3471.jpg

中間形態
やりたくなるのはゴ(ryス

では、アクションシーン

DSCN3465.jpg




DSCN3467.jpg




DSCN3466.jpg



DSCN3468.jpg

シ・メールのもゴ(ryなんやで


DSCN3462.jpg

「DXクラス」とのサイズ差比べです。
ボイジャークラスでは標準くらいですね。

まっ!ゴ(ryさ

DSCN3469.jpg

以上、グラップルでした。
大型車系特有の安心変形と好スタイルに頭部、武装変更と良リデコです。
インフェルと違い手が動かない、武器持てないなどの残念部もあります。
個人的に海外版のゴアイキョウの方が好きだったりします。

つうか記事がゴアキョウに汚染されてる(笑)


最後にランク

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  B+


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グラッペルが果たしてガチの誤植なのか商標上の理由での名称変更なのか気になりますね
バンザイトロン(Banzai-tron→Banzaitron)とかアクサー(Axer→Axor)とか微妙な変更で茶を濁す例もあるから故意かなとも疑ったんですが
RTSの仕様上名前の前に軍団名が入れられない中ソーラーストームと態々修飾した上での綴り間違いと言う事はやっぱり…ご愛嬌ですな

ビルドロンカラーにしてロードホーラー、さらにサンストームとのセットとか出してくれると嬉しい

No title

グラッペルの紹介ありがとうございます!!ww

インフェルノと比べても結構変わってるんですね!
元を持ってないので分からなかったですww
でも新しくCジョイントの武器を取り付けられるようになったのはグッジョブです♪
それにしてもこいつはソーラータワーのことしか頭に無いのか・・・ww

No title

わはww ゴアイキョウじゃないですかww
自分も某ブロガーJ様と同じくゴアイキョウ好きですわ~ww
J様とは一体!?ww

物は古い故に可動では他のメンバーに比べると劣りますが、その辺はゴアイキョウと言う事でww
でも見た目がゴツくてカッコイイです!
インフェルノみたいな放水器具ではなくてクレーンという目立つ物になってますし、それを利用すればダイナミックなポーズも出来ますしね!

今でもソーラータワーが好きなのもゴアイ(ry ww

No title

インフェルノのリデコ商品なので
リデコ系に疎い日本で発売されたのは驚きでした。
全体的に完成度の高いトイなので安定感がありますね。
クレーンは色々と遊び概がありそうなので
楽しそうです。
ユナイテッドは願わくば映画公開前の4月も展開して欲しいですねー

グラップルレス

みなさんコメントありがとうございます。

>すみむさん
ご指摘ありがとうございます。
後で、修正します。

>さすりゅ~さん
こいつの半分がゴアキョウでできてるんじゃないかと思います。フィギュア王があんなことするからいけないんだ(待て)

ビルドロンカラーはイホビ辺りとかがやりそうですね。
サンストームと言えばどっかのパチであった様ですね?

>jeruさん
いえいえ

結構変わってますけど、腕部が残念です。
Cジョイントは適当に試したらできました。フック部は外れやすいですけど
肩アーマーだけならインフェルノもできると思います。

昔ソーラータワーを作りそこなったのが余程ショックだったからなんだろうね。

>ジェットファイアーさん
ご自分の胸に聞かれると良いと思います。

ええ、ドスコイしてる割にはかっこいいのもゴアイキョウです。
クレーンは殴るポーズが決まりますね。
正直これ(クレーン)ができたらインフェルノも水鉄砲じゃなくて梯子できんじゃねぇ?と思います。非正規の仕事が減りますけど

やはりゴアイキョウですねw

>RoadRover さん
どうやらリデコならやってくれるみたいですね。この後もブラー、ホイルジャックが控えてますし

完成度が高い安心製品でクレーンも結構遊べますよ~(腕の残念部を抜かせば)

私も4月にも展開して欲しいと思いますが、それやるとN.E.S.T.みたいになるんだろうな~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR