TFリベンジ N・E・S・T ダージ

犬と猫どっちが好きと言われてら犬と答える私です。別に、猫も嫌いなわけじゃないですよ。


さて今回はTFで
TFリベンジ N・E・S・T「ダージです。

DSCN2751.jpg
ダージはN・E・S・T本部の滑走路に潜伏中のディセプティコン。
誰にも気づかれることなく。敵を内部から混乱させようとしている。

他ジェットロンが例のごとくリカラーに対し彼のみが新規です。
ダージはたまに恵まれた環境にいる事がある。


本品は2009年に海外版が販売され2010年1月に日本版が販売されました。
リカラーにはハントフォー・ザ・ディセプティコンのジェットブレードがあります。
ちなみにダージロックダウンブレークダウンリコーンアイアンハイドアライアンスバンブルビーラチェットスキャターショットは再販されてません。彼らも瞬殺されたのに



DSCN2728.jpg

ビークルモード
戦闘機で、ハリアーと言うのがモデルの様です。
例のごとくアレンジされてると言う奴ですね。

ランディングギアもありますが、ダミータイヤです。

DSCN2729.jpg

リアビュー



DSCN2730.jpg

キャノピー開閉可能です。これ変形の都合で出来た物です。
コクピットの作りがよくできてますね。

では、ダージ!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2731.jpg DSCN2732.jpg

変形は機首、中央部が腕部となり翼が脚部になります。
これまでの航空機にはない面白いパターンです。


DSCN2745.jpg

ロボットモード
割とかっこいいスタイルに脚部に翼があるG1調ですね。
左右非対称の腕部が面白いです。

色がなぜか緑入ってますが、これアニメイテッドの影響ですね。

DSCN2746.jpg

リアビュー




DSCN2736.jpg

顔アップ
トンガリ頭達は主に機首を被った帽子の様な物でしたが、このダージはそのまんま尖がり頭ですね。

集光ギミック持ちです

DSCN2738.jpg

頭を割ってセルw

CVは若本さんでブルァ~!!

DSCN2747.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

頭部は左右に動きます。
腕部は肩を上下、肘が動きます。
脚部は設置性が余り良くないです。

DSCN2744.jpg

武器
ミサイルランチャー
両手に装備でき、上部の黒いスイッチを押してミサイル発射します。


DSCN2743.jpg

右腕
機首コクピットの部分です。
なんかエルボードロップするのに使いそう

DSCN2742.jpg

左腕
ビークルの中央部装甲の部分です。
盾っぽいですね。


DSCN2739.jpg

胸にはメックアライブらしきものがあります。
肩を動かすと胸の歯車が回ります。

気のせいか顔に見える

DSCN2760.jpg

鳥類モード


では、アクションシーン

DSCN2755.jpg





DSCN2756.jpg





DSCN2757.jpg

シ・メール




DSCN3349.jpg

「DX」とのサイズ差比べです。
少々小さいです。



DSCN2749.jpg

以上、ダージでした。
これまでの航空機系にはない面白みのある変形に配置です。
物もよくカッチリとしており製品としても良い仕上がりでお勧めできますね。

色がなぜか緑身なのかわかりませんが、近頃のジェットロンは色の統一感が変。


最後にランク

変形:     A
可動:     B 
ギミック:   B
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  B+



では、また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

列挙してみるとNESTで結構再販されてないの多いですよね
最寄のザラスではこれとラチェットとロックダウンが運良く残ってました。勿論買いました
今からでもNESTの追加生産を…って何度言ったっけ

キャノピーの部分に何か乗せられないかなぁ…ゾイドの兵隊とかどうだろう

No title

ダージですか~。私も欲しかったんですけど手に入らなかったんですよね・・・。

面白いスタイルしてる割にカッチリとしている様ですし、変形パターンも独特な感じでいいですね。やはり今からでも欲しい・・・

No title

ラムジェットはスタスクのリカラー、スラストはブレイクアウェイのリデコ....
ダージって何か特別な事でもあったんですかね?ww

再販されて無い....あ~、だから今でも売っているお店が少ないんですね~
自分も欲しいなぁとか思ってましたが、レビュー見させてもらってさらに欲しくなりましたよ!
なかなか分割線とかが気にならない戦闘機、カッコイイ!

ここはジェットブレード買って代用すべきか....
でもお値段がぁ!ww

ダージレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
再販されたのは約4割ぐらいですね。
ラチェットは今になって欲しくなりました。

ガンプラのMGシリーズのパイロットとか乗せられそうですね。

>KENさん
ネストは早くて瞬殺、長くて2、3日ぐらいしか持ちませんでしたね。

航空機TFでは実に面白い変形をしてくれます。

>ジェットファイアーさん
ダージは昔から変に恵まれてます。たしか彼を主役にしたストーリーがあった様ですし。

実は当初買う予定すらなかったのですが、他のブログ様のレビューを見て買いました。弄ってみてこれは面白いと思いましたよ。

ハントフォーは何気に高くて困る
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR