BB戦士三国伝 郭嘉ヴァサーゴ

ファミ通見てたらPSPでスパロボZの続編が出ますね。
今回の新規参戦作品の主人公はみなTFに出た方でしたよ。
ボトムズ   ライオコンボイ
ダイガード  ラグナッツ
グレンラガン グランドコンボイ
コードギアス ブラー(アニメイテッド)
ダブルオーは・・・ロックオンがごっつんこでしたね!(待て)後、敵にダイノボットが(だから待て)


さて今回はSDガンダムで
郭嘉ヴァサーゴです。

DSCN3322.jpg

約3々月ぶりの紹介だ。


曹操軍第二軍師で、司馬懿サザビーの一番弟子。巧に張り巡らされた智謀は、曹操ですら「若き天才」と評するほど。氷のように冷たく美しい才能の持ち主。曹操や司馬懿以外の者に対しては見下したような敬語を用いるなど、若干高慢さも見受けられる。

漫画版、付属コミック版共に赤壁の戦いで亡くなりましたが、漫画版では亡くなった次の回に何事もなく復帰し、後に機駕が建国された際に司徒として機駕三公になりました。付属コミックでは第三部の戦神決闘編の終盤で蘇りました。
悲しいかな両方共司馬ビーに見捨てられる運命。

演者はガンダムヴァサーゴです。
この方もデザインがたびたび変更された様です。


本品は2010年に販売されました。
孫作と共に途中退場したので一時期はキット化されないのでは?と思われましたが、無事にキット化されて何よりです。


今回も例によって目のシール貼りのみした素組みです。



DSCN3311.jpg

軽装
よくある普通のガンダムです。



DSCN3314.jpg

軍師モード
これが平常時の姿です。



DSCN3315.jpg

背部




DSCN3313.jpg

余りのパーツで「支援機 毒蜘蛛」になります。
蜘蛛に見えません(笑)
昔ボンボンで連載してた「騎士ガンダム リオンの剣士」のヴァサーゴも蜘蛛でしたね。

左右にある赤い余剰パーツは後述で

DSCN3318.jpg

支援機と合体し武将モード
かっこよく装備時のまとまり具合が良いです。



DSCN3319.jpg

背面




DSCN3320.jpg

顔アップ
ヴァサーゴですね。

どことなくエピオン似てると思う。

DSCN3321.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部が動きます。
普通の三国伝可動ですね。若干干渉気味だったりしますが


DSCN3317.jpg

武器1
専用の扇、極光扇
軍師時はマントにより持ちづらいです。


DSCN3325.jpg

武器2
氷麗剣
独特な形をしており、斬りづらいですね。



DSCN3323.jpg

武器3
極星・氷嵐剣
氷麗剣と極光扇を組み合わせた物です。



DSCN3331.jpg

魔装モード
ヴァサーゴチェストブレイクのトリプルソニック砲がモチーフですね。
かっこいい姿から凶々しい姿に変貌してます。

腕は氷毒爪鞭(ひょうどくそうべん)と言う触手です。
必殺技は「極氷暗剣爪」と言う突撃技です。
厨二名だね。

DSCN3332.jpg

リアビュー




DSCN3335.jpg

顔アップ
ヴァサーゴチェストブレイクの顔です。
頭部を回転させて表現させます。


DSCN3341.jpg

触手
背部パーツを全て組み合わせました。



DSCN3342.jpg

クローハンド
こちらも背部パーツのみの組み合わせです。


なお別売りの「戦神合身 蚩尤ガンダム」のパーツと赤い余剰パーツを使う事で魔装モードを強化させる事が出来ます。
私は持ってないので再現できません。

では、アクションシーン

DSCN3328.jpg





DSCN3338.jpg

シ・メール



DSCN3340.jpg

「DXクラス」とのサイズ差比べです。
SDなので小さいです。



DSCN3327.jpg

賈くアシュタロンと一緒にフロスト兄弟機を再現
BBWでアシュタロンのキット化に喜びましたよ。

でもこの二人、三国伝では兄弟じゃないんですよねぇ。

DSCN3339.jpg

サテライトランチャー発射形態再現

私のは乗っけただけですが、BBWではヴァサーゴの脚部を外し、脚部にアシュタロンの接続パーツを付けて再現させます。

DSCN3345.jpg

ヴァサーゴのパーツで魔蠍モードを強化しました。
名前は邪蠍モード



DSCN3347.jpg

魔獣将モード
前からだと元の状態とほぼ変わらないですが




DSCN3346.jpg

背面にパーツを集中させました。





DSCN3326.jpg

以上、郭嘉ヴァサーゴでした。
色分けが多く素組みでも良い感じです。また余剰無しでまとまり具合の良い各形態も素晴らしくプレイバリューの高い一品です。
そしてフロスト兄弟両方のキット化もうれしい所ですね。この兄弟は何かと不遇扱いですし(主に弟)

蚩尤ガンダムは・・・買ってみようかしら?


変形:    D
可動:    B+ 
ギミック:  A
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: S



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

郭嘉w

今度のスパロボは、ついにボトムズの登場ですか!
「いつになったら出てくるんだろう?」と首を長くして、待っていましたね。i-229

そして、グレンラガンのカミナw
小西さんは、色んなキャラクターをあてすぎてますねw
TFだと、グランドコンボイ・マッドフラップですね。
そう言えば、ポケモンのアニメで登場するモンスターも、結構あててますよねw

あと、ブラー(アニメイテッド)&ダブルフェイスの櫻井さんw
彼も、またベテラン声優ですね。
多くのアニメに出てますよねw


i-229
話がそれましたが、郭嘉ヴァサーゴですか!
いつのまにか、出ていたんですね。i-239

三国志演義の郭嘉は、私の中ではかなり好きな軍師ですねw
対袁紹戦の半ばまで、曹操に忠義を尽くし、曹操に看取られ、この世を去って行った軍師ですからね。i-189

しかし、三国伝では健在ですがねw
それに、司馬懿弟子w
凄いアレンジだな~と見るたんびに思っていますw

そして、演者がヴァサーゴw
ガンダムⅩに使えているとは驚きですねw

あと、最後にトラックバックでロングアームとショックウェーブお借りしても良いですか?

郭嘉レス

>ストら~さんコメントありがとうございます。

キリコさんは等々参戦した上にいきなり四作品参戦してますね。

小西さんは戦隊系にも出てました。ガッチャ♪ガッチャ♪

実は新規参戦で真マジンガー、エウレカセブン(劇場版)、マクロスFイツワリノウタヒメを忘れてました。中村さんがウェブダイバーに出てたぐらいしか、あっ!オズマ(小西さん)がいた!!

郭嘉は去年BBW版も出ました。

実は史実の郭嘉はよくわかりませんでしたがそういう方だったんですね。
三国伝では曹操より司馬ビーさん一筋になっちゃいましたね~。先生は僕の物だ~(違います)

演者は本来敵側なんですよね~。同じ連邦製の兵器とは言え

あっ!かまいませんよ~♪
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR