TFリヴェール・ザ・シールド ターボ・トラックス

土日はよくラジオ番組を聞いてます。
昔授業でラジオを作ったことが始まりで、今では楽しみの一つになり欠かせない物となりました。
随分前は土日以外でも聞いてましたが、現在は土日しか聞いてません。

さて今回はスーフェスの戦利品のTFで
TFリヴェール・ザ・シールド「ターボ・トラックスです。

DSCN3295.jpg

トラックスがとても好きである1つのものがあれば、それは自分です。
彼の意見では、彼の物が完全につやが出たクロム閃光、または面相と何も全く同じくらいすばらしくないので、彼が過ぎ去るとき、人間は、彼の甘い塗料を与えます。
臆病者ではありませんが、彼から得る貴重な身体を単に保護するが足を引きずって歩いたか、またはさらにひどくへこんだなら、彼はそれでも戦いを避けます。

相変わらず「俺、美しい」と言っております。
元よりスペックが下がっていますが、ブランクなんだろうね。


リヴェール・ザ・シールドは2010年の後期に展開されたシリーズです。
ジェネレーションズやハントフォー・ザ・ディセプティコンズと別作品の様ですが、ハントフォー・ザ・ディセプティコンズのキャラがリカラーされております。実写のデザインに遠くなってるのか違和感なしですね。
本品の売りとしてシールドが貼られており、これでディセプティコンかオートボットか暴けと言う内容の様です。

最近のハズブロは新シリーズ作りすぎです。どんだけ作りたいんだ?
ジェネレーションとリヴェールはやってる事が対して変わらないのになぜ分ける。


本品は2010年に海外版が販売され日本版(ユナイテッド)は今週末に販売予定です。違いは塗装と名称(ターボ無し)
リデコのホイルジャックが3月頃販売予定。



DSCN3274.jpg

ビークルモード
コルベット・スティングレー(スポーツカー)に変形します。
ブルーのカラー以外はファイヤーパターンが元と違ったり車体が少し太めになってますがリメイクとしては悪くないです。

ドアの下にミサイルが装備されておりますが、気になるなら外せばいい。

DSCN3273.jpg

リアビュー




DSCN3275.jpg

車体上部にはシールドが付いており指で押して温めると図の様にマークが浮かんできます。

このシールドの元ネタはG1時代に使われたシークレットエンブレムです。
なにげにG1トラックスと同じ箇所なんですよね~。

DSCN3277.jpg

フライトモード
悲しいかな見た目が悪い。オルタニティのスタスクでさぇうまくやってるのに
まぁトラックスと言えばこの形態でもありますし無いよりはマシか。

それでは、トラックス!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN3284.jpg DSCN3285.jpg

変形はG1に似てますが、腕部の収納・展開が異なってますね。




DSCN3281.jpg DSCN3282.jpg

連動ギミック
フロント部を前に押すと左図の様に頭部が出ます。
なんかヘケヘケランボル、サンストと似た感じですね。


DSCN3286.jpg

ロボットモード
G1よりちょっと太めなで翼も短めな感じです、元をうまく再現しておりますね。
うん。かっこいいです。


DSCN3287.jpg

リアビュー




DSCN3290.jpg

顔アップ
アニメに似た顔ですけど、美化された感じがします。
頭部の騎士兜の様な部分は、玩具版の再現ですね。

目は集光持ちですが、塗られております。

DSCN3302.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部が動きます。
頭部は、ほんの少し上げられる程度です。
腕部は良くうごいてくれますが、脚部があまり動かず、膝はこれが限界です。

なんかバイナルテックに似てる

DSCN3292.jpg

武器1
アニメ版のブラックビームガンらしきブラスターです。
C型ジョイントがあります。


DSCN3291.jpg

武器2
熱探知ミサイルです。
これにもC型ジョイントがあります。


DSCN3299.jpg

武器装備

C型ジョイントが背部装備なので物によっては付けにくいです。


DSCN3298.jpg

ホイルジャックを部分的に再現

サンプル画像では頭部や色以外に脚部や武器(ミサイル)等変更されてる様です。
ミサイルを手に持つ所がビーストくさい


DSCN3308.jpg

トラックス:よ~し!いいぞ~ブロードキャスト!!(パチン!、パチン!)
音波:ボクハイカレサウンドジャナイ
ジャズ:いい音楽じゃないか、私も踊りたくなってきた。
姜維:・・・帰るか。

本当は「俺の美しいボンネットが~」をやるべきなんだろうが、あえて違う事をした。

では、アクションシーン

DSCN3303.jpg





DSCN3304.jpg





DSCN3306.jpg

シ・メール




DSCN3294.jpg

「DXクラス」とのサイズ差比べです。
少し小さいですね。



DSCN3309.jpg

付属のカタログ

ディープダイブがイイ!!と思った。


DSCN3297.jpg

以上、ターボ・トラックスでした。
飛行モードの見た目がイマイチだったり脚の動きが微妙だったりしますが、物はデキの良いリメイクです。
動かないのはリデコ様だと思っておこう

シールドの方がもろ見えで大胆ですが、元の方も隠れてませんしね(笑)むしろまったく同じ位置なのが面白かった
このシリーズ、シールドがウリなはずなのにその意味が無い様ですけど、これあの頃を懐かしめと言う事で割り切りろう。


最後にランク付け

変形:     B+
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  B+


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リデコのホイルジャックが好き故にどうもトラックスは....ってなりますww
よく見ればカッコイイんですが、どうしてもホイルジャックがww
しかし可動面、上半身はガシガシ動くけど下半身はダメってヤツですか....
まぁ、見た目がカッコイイのでそういう面では人気ありそうww

ミニフィグの手もCジョイントでしたかww
頑張ればLEGOもTFに流用出来そうww

No title

上半身の可動が優秀なのは良いですね~。ポ-ジングにも幅が出来そうです。ただ、膝の可動がやっぱりネックになるかなぁ・・・

あと海外版はファイアーパターンが国内版よりカッコいいですね。正直国内版との比較を見ると国内版はファイアーパターンがあまりカッコよく見えないです・・・

ターボトラックスレス

みなさんコメントありがとうございます。

>ジェットファイヤーさん
その辺は人の好みでしょうね。私はどちらでも構わないですけど
上は良く動いて下がダメと言うバイナルに似た感じです。

Cジョイントはレゴフィグで気づきました。
ダイヤブロックがTFを流用してた過去ならありますよ。

>KENさん
上半身いいんですが、脚部のダメっぷりがね。

国内ファイヤーパターンは旧玩具を意識してて私は好きです。
これにシールドエンブレムが付いてくれたらなおよかったんですけどねぇ。

トラックス!!(ラウル)

トラックスですか~。

照れている・酔っている・ラウルにキレているわけではなく、顔が赤いW
最初は、赤マスク顔でだったのですが…。(当初のパッケージは、黒マスクw)
なぜか、顔にされているんですよねw
アクションマスターでは、青ざめた顔しているのにi-239

それにしても、凄いですねユニバースのトラックスはw
忠実に、G1を再現していますねw
とくにバイナルテックでは、再現してくれなかった飛行形態をやってくれているところが好印象ですね。
あと、足があまり動かないと聞くと、懐かしさがあふれ出ますね。i-178
トランスフォーマーの初期玩具は、変形の都合上、腕関節くらいしか、動きませんでしたしね。i-229


トラックスレスⅡ

>ストら~さんコメントありがとうございます。

猿顔みたいですね。
アクションマスターは英国人の好みにされたんでしょうwサンダークラッカーとかやりたい放題されててかわいそうに思える(TT)

ユニバースではないんですけど・・・リヴェールとユナイテッドはユニバースクラシック2と言ってもいいくらいですね。再現度が半端無いです
飛行形態は再現はいいけど、見た目が

TFの初期玩具は一部を除けばみな同じ程度だと思う。


プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR