TFリベンジ N・E・S・T スカイストーカー

寒い時はコタツの中にいるに限りますが、コタツのある居間は行きづらいです。だからストーブのそばに行く自分


さて今回はTFで
TFリベンジ N・E・S・T 「スカイストーカーです。

DSCN2810.jpg


スカイストーカーは目に見えないステルスモードになることが可能で敵が気を取られた隙に、ステルスモードで奇襲します。(ネストブックより)

争奪戦がすごかった事で有名なN・E・S・Tシリーズの中でも1、2を争う人気で販売当時はとにかく争奪戦がすごかったです。
と言うよりこれとマインドワイプが他と比べて極端に出荷&入荷数が少なく2、3個くらいしかなく、一部では入荷すらされなかった店もありました。
そのせいか、合体可能なマインドワイプと揃える事が出来なかった方が相当多かったようです。あえてスカイストーカーのみにした方もいた様ですが
後、その当時のヤフオクやアマゾンでのこいつの値上がりが相当すごかったですね。


本品は2010に年海外版が販売され日本版が2010年3月に販売されました。
リカラーにはハントフォー・ザ・ディセプティコンのサンスポットがあります。
ちなみに7月に再販されましたが、これだけ見かけませんでした。



DSCN2796.jpg

ビークルモード
無人ステルス偵察機です。なんか量産機っぽく感じますね。
モールドの細かさに精密感が


DSCN2797.jpg

リアビュー




DSCN2798.jpg

正面
目が見えて、中々可愛らしいです。

脚部を展開し着陸脚にすることもできます。


DSCN3245.jpg

バトルモード
見ての通りガウォーク形態です。


それでは、スカイストーカー!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2799.jpg DSCN2800.jpg

変形はそれほど難しくはありません。
翼が翼になり後部パーツが腕部となります。



DSCN2801.jpg

ロボットモード
モンスターの様な外見です。
なんかバードマン的なスタイルですね。


DSCN2806.jpg

リアビュー




DSCN2802.jpg

顔アップ
いわゆるモノアイと言う奴です。
いつものこととは言えボヤけてる。


DSCN2807.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
結構動きますが、脚部が少々クセありで足を地面から離すとスプリングで閉じてしまいます。


DSCN2808.jpg

武器は斧です。
通常時は翼に装着されております

リベンジのスカウトは手持ち武器が少ないのでこれはうれしい

取っ手の部分にC型ジョイントがあります。
リコーンアイアンハイドから引き続き使われる様になりましたね。

DSCN2815.jpg

ブリーチャーに装備

手に装備してるので意外と様になってるかと


DSCN2816.jpg

ブリーチャー:お互い相棒がいない同士だな。
スカイストーカー:そうですね。


ではアクションシーン

DSCN2813.jpg





DSCN2811.jpg





DSCN2809.jpg





DSCN2814.jpg

シ・メール




DSCN2803.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
基本的なスカウトクラスです。



DSCN2804.jpg

以上、スカイストーカーでした。
スカウトらしくコンパクトでプレバリューが高くよくできた一品です。
外見もモンスターチックでその手の方には堪りませんしね。

ただ、いくらアニメイテッドを優先してると言え、たったあれだけの販売と言うのは可笑しな話だと思うんですよね。ネストシリーズを購入したい人だっていたはずですし。
一応再販もされてますけど、ホントにあったのか謎?


最後にランク付け

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカウトクラスながら発売当時は物凄く人気があったスカイストーカーですねぇ。
じぶんも(多分)再販組のマインドワイプを購入出来ただけで、相棒である彼がいませんww

戦闘機形態、ロボット形態ともやはり格好良いですね~
それに単眼ってところもなかなか珍しい。
色からもですが、翼を広げた姿がコウモリっぽいところも良い!
武器は逆手に持たせても格好良さそう~

そうか!玩具のスカイストーカーもステルス化していて入荷数が少ないと感じたんだ!....という自己解釈で入手出来なかったことを我慢するしかないですね....ww
と言うかN.E.S.T.物の第2期再販を!

No title

どうもこちらでははじめまして
NESTで今スキャッターショットとリーコンアイアンハイドが欲しいさすりゅ~です

自分は再販された折に通販で購入しましたが期待通りの精巧さですね
リカラーのサンスポットも購入しましたが、個体差か腕が綺麗に変形できない…

NEST組に関しては日本版よりも海外版リカラーの方が入手し易いと思いますが
何故よりによってマインドワイプをオートボットにしたし

No title

スカイストーカーは、凄いですよね。
今までのスカウトクラスと比べると、出来もいいですし、合体も出来る優れものですしね。i-189

No title

こいつはかなり出来が良いですよね~
スカウトなのに武器+収納もしちゃうんですから!
そして可動範囲も広い・・・さらにはカッコイイ・・・これじゃオクやアマゾンで値上がりするのも無理はないですよねw
こいつのリカラーのサンスポットですが僕は購入するまでずっとオートボットだと思ってましたww
だって色がディセップに見えないんですよww

スカイストーカーレス

みなさんコメントありがとうございます。

>ジェットファイヤーさん
こいつの人気はすごかったです。出荷数の少なさも原因でしたし
再販されてもあまり変わりない様ですね。ワイプは割と見る事あったのですが

ビークルが普通にかっこよくクリーチャースタイルも中々良い物ですね。

バンダイと違って第二期は期待できませんね。


>さすりゅ~さん
初めまして

ネスト組はリカラーの方が買いやすい様ですね。アクサーは入手し辛いけど
ワイプはなぜオートボット販売したのだろうか?


>ストら~さん
物はとても良くできております。
公式の合体は乗っけただけで、合体と言っていいのか


>jeruさん
ナイスな作りをしております。スカウトすげぇぜ!
値上がるのは仕方ないね。条件揃いすぎだし

リカラーのあの色はディセプティコン向きじゃないよね。白は良いとして、変に黄色の混じりが
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR