高速戦士モトバトロン レーサータイプ

暇な時は漫画読むなり、たまにラノベも読なりしています。
2年前は「アスラクライン」と言う奴読んでて今は、ISと言うの読んでます。

さて今回はチープなTOYで
高速戦士モトバトロン レーサータイプです。

DSCN3214.jpg


これ元の玩具はチャンピオンクラウン社と言うとこの商品の様で同社製のシーバトロンアニバトロンに続く○○バトロンシリーズ物っぽいですね。
この前スーパーフェスティバルに行った時にこれの拡大パチを見ましたが・・・まさかその後に通常版を見ることになるとはね。

これ割とよく行くホームセンターで適当に探してたらありました。今まではケンセツオー変形ロボMAX辺りしか見かけないんですが



DSCN3201.jpg

ビークルモード
レーサータイプのバイクです。

ブルーのカラーがかっこよく、見た目もバイクとしては中々良いデザインです。
コロ走行できますが、後輪が少し引っ掛かります。

DSCN3202.jpg

リアビュー



DSCN3204.jpg

ミスターを乗せてみる。
もうスケール云々に関係なくミスターを乗せるのが好きな様です。


では、チェンジバイクロボ!!

DSCN3205.jpg

変形はパーツが移動し上部が上半身、下部が下半身となります。



DSCN3207.jpg

ロボットモード
なんかそこら辺の量産機っぽいです。スタイルはまぁ、悪くは無いと思う。横に広いね
脚部がマシーンズのモトサイクルドローンみたいですね。


DSCN3208.jpg

リアビュー




DSCN3209.jpg

顔アップ
無機質な顔ですね。
気のせいかフロントの方が顔に見える


DSCN3220.jpg

可動
腕部が動きます。
脚部もカウルを開けば前後に少し動かせますが、倒れます。

なんとかポーズを取れましたがこれが限界です。ホントによく倒れる
おまけに素立ち状態でも倒れる時ありますし

DSCN3221.jpg

表紙は足を曲げてるのに残念です。
おまけに美化されてるなぁ(笑)



DSCN3210.jpg

武器
マフラーがそのままニ連ライフルとなります。



DSCN3218.jpg

一輪モード

個人的にモトサイクドローンやバイク姉妹よりかっこいいと思う。


DSCN3219.jpg

中間形態
やっぱフロントの方が顔に見える。




DSCN3216.jpg

「DX」とのサイズ差比べです。
DXよりチョイ小さめ。



DSCN3211.jpg

以上、モトバトロンでした。

ビークルは良い感じです。ロボット形態もけして悪くもないですが・・・
後、微妙に噛み合いが悪い事と塗装剥がれやすいですね。
これがチープトイと言う奴なんですね。

まぁ、あくまでネタで買った様な物ですし


最後にランク付け

変形:     B
可動:     C 
ギミック:   C
不満:     B
総合:     C
お気に入り:  B



おまけ

DSCN3222.jpg

キキキィ!!

アッセンブル:ブベッ
ガーロック:アッセンブル君大丈夫。
モトバトロン(青):ヘイ!ヘイ!ヘ~イ!!ガチムキ野郎はお断りだぜ!!


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無機質な顔とかメカメカしいスタイルとか結構好きなラインだったりします。
パッケージの美化されたイラストも味がありますが、玩具自体のスタイリングもイイ感じかとw

見かけたら手にしたいのですが、今のところ見かけたことないんですよねー。
そのうち、ひょっこり顔を合わせたときには是非ゲットしたいものですw

チープトイ

モバトロンw
「トロン」と付くところが結構、意識していますねw

私も、変形ロボマックス・イーグルライダー・炎神など、所有してますが、すべて、何処かの誰かを模しているんですよねw

通りすがりの… 「あなたは!コンボイ指令!!」
ロボマックス 「はて?コンボイ?人違いでは?」

子供A 「わ~!!ガンダムだ!!」
炎神 「そんじょ、そこらのガンダムと一緒にするな!!」

子供B 「わ~!!ガンダムだ!!」
ストら~「ゴーショーグンw」

モトバトロンレス

みなさんコメントありがとうございます。

>NTさん
メカメカした部分は私も結構いいな~と思ったりします。
パケは美化されてるとは言え、物は中々再現されてるな~と

チープトイって探そうと思うと中々見つかる物じゃないですからね。偶然見かけて偶然購入するのが定番と言うか

>ストら~さん

トロンですか、たしかに意識してそうですね。

角なしガンダム顔はパチモンorチープトイの定番ですね。
私は2年前バルディオスによく似た物を見ました。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR