TFG2 フーリガン

さてまたTFの紹介になります。と言うより通常営業?に戻った様なもんだね。

今回はTFG2 「サイバージェット 一発屋 フーリガンです。

DSCN3189.jpg

これ包装時のポーズです(笑)




フリーガンは悪戯好きの道化師であり問題児。
どんくら問題児かと言うと、メガトロンの燃料タンクに砂糖を入れ、危うく解体されそうになったくらいです(笑)
彼には得意技があり「フラップギロチン」と言う相手を脇に挟み翼で斬り裂く残虐技

TFジェネレーション2は1992年から1995年まで展開されていた作品です。(日本は1995年展開)
1990年に一度シリーズを終了させたアメリカが2年間の沈黙の後に再開させ、前期はG1玩具の仕様変更とEUTF、後期は新規商品が販売されました。
水を使ったカラーチェンジャー自動変形のオートローラーズ武器発光のレーザーロッド、などともかくバラエティーに富んでおり、1つの作品でこれだけの物を出したのは後にも先にもこのシリーズだけかと。またレーザーロッドの可動機構やスカイコーチャーの変形機構など、次世代TFの実験的な側面もある。
なおアブリテレイターストームトルーパーパワーマスターなどEUのみの販売もあります。


本品は1995年に販売されました。
同期のジェットファイヤーやロボットマスターズのアールブレイドなど、この後もリカラー販売され続けております。
ちなみに実写版のリベンジには彼を意識したフィアスウープと言うのがいます。



DSCN3176.jpg

ビークルモード
F14風のジェット機です。
虎柄模様と言うイカしたカラーリングです。


DSCN3178.jpg

翼は展開可能




DSCN3177.jpg


尾翼にはマークがあります。
翼の生えた虎は彼と体のマークを表してるのでしょうか?



DSCN3182.jpg

ギミック
サイコミサイルと言う押し出し式の武器がありミサイルを押して発射します。


それでは、フーリガン!トランスフォーム(ギゴガゴゴ)

DSCN3183.jpg

変形は簡単な方です。



DSCN3185.jpg

ロボットモード
バルキリーと似た感じで中々のプロポーションです。
オレンジ、赤と炎の様な色合いです。


DSCN3186.jpg

リアビュー




DSCN3187.jpg

顔アップ
T時型の目が独特的でかっこいいです。
多分、こうゆうタイプはこの時代のキャラぐらいでしょうね。


DSCN3190.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
ボールジョイントにより高い可動範囲です。「驚異のスーパーポーズ」言うだけありますね
ただ、設置性が悪くて立ちにくいです。

DSCN3188.jpg

右手にはサイコミサイル
これ「コブラ」が元ネタでしょうね。


DSCN3192.jpg

左手にミサイルを持てます。
こん棒みたいですが、余剰対策みたいなものですね。これも次世代TFに受け継がれますね。
ちなみに私のは一つ欠品しております。

では、アクションシーン

DSCN3194.jpg




DSCN3193.jpg





DSCN3197.jpg

シ・メール




DSCN3199.jpg

「DX」とのサイズ差比べです。
スカウトクラスと同じくらいです。



DSCN3195.jpg

以上、フーリガンでした。
安い、簡単変形、高プロポーション、良く動くと好条件が揃った1品で可動重視の方にはとにかくお勧めです。
彼は独特の虎柄カラーにキャラ設定も面白いです。

ちなみにどのくらい安いかと言うと500円の1コインで買えるくらいです。今はその2、3倍くらいですけど


最後にランク付け

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   C
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A



おまけ

DSCN3200.jpg

さあ、ウシだ!!

ウシ;ウモー!!
フーリガン:ぎゃああああああああああ!!
ミスター:奴はなんで牛に追われてるんだ?
テラダイブ:メガトロン様のエネルゴンを勝手に飲んだ罰だそうだ。
ガーロック:トランスフォームすればいいのに
テラダイブ:それは無理だ、彼はトランスフィクサトロン光線を浴びせられ変身できない。
ガーロック:うわぁ、かわいそう。それであの牛は強いの?
テラダイブ:見た目はあれだが、奴は幾多の戦士を葬ってきた最終鬼畜兵器だそうだ。



昨日、ウシ化けるを買ってきました。中々面白いですよ


では、また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

役職が一発屋w

フーリガン懐かしいですね。i-239
フーリガンと言えば、ジェットファイヤー、ウインドシアーなど思い出しますね。i-233
他にも、変形の似た、エアロレード、ストレイフも思い出しますね。i-229

最近では、ロボットマスターズのアールブレイドを思い出しますね。

それにしても、久々に聞きましたね。i-179
一発屋w
フーリガンは一発屋なんですよね。i-179
たしか、海外版でも役職が同じ何ですよねw

しかし、気になりますねw
役職に関する、仕事ぶりがw

フーリガンレス

>ストら~さんコメントありがとうございます。

サイバージェットはとにかくリカラーされてますよね。海外のユニバースにも出ておりますし

海外はたしかヒットエンドランでしたね。

彼の仕事ぶりはたしかに気になりますねw

一発屋(笑)

こちらでははじめまして!

ストら~さんも仰ってますが‥
出た!一発屋(笑)
僕のトイレにはイーホビー限定のG1、G2キャラが載ったポスターを吊るしてるんですが、
このキャラを見る度にニヤニヤしちゃいますね。

これで玩具自体が不発だったらまさしく役職通りになってたのか‥
しかしこの価格。良い時代でしたねぇ‥

レスⅡ

>スパズマさんコメントありがとうございます。

こちらこそ初めまして。

なぜにトイレですか(笑)

これで500円なのが凄い所ですね。
多分新規ファンに言ってもウソでしょ?って言われそう。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR