TFハントフォー・ザ・ディセプティコン アクサー

前回別の物を紹介しておいて、もうTFに戻ります。とりあえずスーフェス戦利品紹介と言う事で

今回はハントフォー・ザ・ディセプティコンの「アクサーです。


DSCN3129.jpg


刃武器のほとんどのマスターとは異なり、アクサーは、フォームをあまり気にしない。彼はそれらの作品はまだ十分に恩恵に請求する大きさの約個限りの敵を見る破壊の嵐です。彼は特に、オートボットのラチェットと自分のためにヒーラーの武器を取って賞金の主張を楽しみにしている。

彼はG1シリーズのアクションマスター初出のアクサーと言うキャラが元ネタです。
バイオに書かれてるラチェットはリカラーのレスキューラチェットの事で、今度は彼に狙われてる様です。エ○軍医また狙われたか。

本品は2010年に海外で販売されました。
物はNESTシリーズのロックダウンのリデコです。これまでと違いバイクTFではありませんが、元キャラが賞金稼ぎと言う役職だったので同じ賞金稼ぎロックダウンの色違いに抜擢されたんじゃないかと思います。

最近はプリテンダーが増えてますが、アクションマスターも地味に増えてきたなぁ~。



DSCN3118.jpg

ビークルモード
ハンターカーです。ワイルドでかっこいいですが、どう見ても実写ではイロモノですね。
ロックダウンでは黒いカラーでしたが、アクサーは明るめのグレーカラーです。


DSCN3119.jpg

リアビュー




DSCN3120.jpg

正面
ボンネットの上にはエンジンがありますが、TFA先生の医療器具に良く似てる様で似てない様な形状!でも実写先生とは一切関係ない様です

それでは、アクサー!トランスフォーム(ギゴガゴゴ)

DSCN3122.jpg DSCN3124.jpg

変形はアニメイテッドと別物ですが相変わらず大胆な変形です。




DSCN3125.jpg

ロボットモード
スマートで左右非対称なデザインでアニメイテッドの姿が受け継がれてますね。
カラーリングも新規造形の顔も中々かっこよく、うまく差別化されていますね。

家のは足をのばしきってますが本来は膝が直角に曲がったトリ足でしたね。それでもデカイです

DSCN3126.jpg

リアビュー




DSCN3148.jpg

顔アップ
有機的ですが旧アクサーをうまく再現したナイスなデザイン

集光ギミック持ちでとても良く光ります。細かな粒状の目がちと怖い

DSCN3146.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
頭部は二重関節で非常に良く動きボールジョイントで梟の様に360度回せます。普通はやりませんけど
腕部は普通ぐらいの可動で脚部はかなりクセがあります。

TFAロックダウンと似たようなクセがありますが、それでもTFAより可動率が高いです。

DSCN3134.jpg

武器1
右手にはロックダウンでフックだったのがアックスに変更されております。
なんかアックスと言うより船の錨ですね。

フニュアフニャの軟質素材です。これのせいかビークル時ではコロ走行しにくいです。

DSCN3135.jpg

武器2
左手にはTFA先生の医療器具に良く似てる様で似てない様な形状のエンジンを装備
ここに実写先生の銃を装備できTFAと似たような連動が可能ですが、家には先生がいません。

ちなみに手も軟質です

DSCN3136.jpg

脚部にはメックアライブらしき物があります。う~ん地味ギミック



DSCN3143.jpg

ジョジョ立ち風



では、アクションシーン

DSCN3145.jpg





DSCN3142.jpg





DSCN3144.jpg





DSCN3140.jpg

シ・メール




DSCN3147.jpg

「DX」とのサイズ差比べです。
標準DXクラスを上回りボイジャークラスに匹敵します。




DSCN3133.jpg

アニメイテッドロックダウンと並べる

二人とも規格外のでかさだ。



DSCN3130.jpg

以上、アクサーでした。
元のロックダウンの流れを受け継がれてるのか、悪いクセまで受け継がれてますね。それでも動かしやすなったしポーズもある程度つけやすくなりましたが、やはり素立ちの方が決まるかも?
カラーリングに新規頭部も元キャラ再現度に高くて良いリデコです。

これ書いてて思ったのですが、レスキューラチェトが欲しくなってしまった!!(爆)


最後にランク付け

変形:    B
可動:    B+ 
ギミック:  B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A



おまけ

DSCN3149.jpg

アクサー;そこの丸いの、私の愛車、ターボサイクルを知らないか?
ガーロック:車に変形するのにわざわざ乗り物に乗るんですか?
アクサー:車になれる今でも乗り続けるのさ。
ガーロック:ふ~ん



それでは、また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクションマスター

うわ~懐かしいですね。(^^;
アクサーと言う名前持ってくるとは~。(^^;)ゞ

しかし、まんまロックダウンですね。w
でも、ロックダウンの可動そのままにしていて、作りもそのままで、さらに細かくロボットをニューアクサーに作り上げるなんて、凄いですね。
まさに、良いリデコですね。

No title

お~アクサー!!
僕は下ネタのキャラを知らないので似てるかどうか分からないんですがツノがある頭部が好きです!^^
目はよく見ると四つ目のような感じに見えます。
僕のは左腕にエンジンを装備するとゆるいのですが個体差ですかね?
とりあえず良いリデコには変わりないです!^^

No title

元のロックダウンに比べると対照的な色って感じですね。
左手のエンジン兼武器も元に比べると塗装されてるみたいですし。
しかし、右手の武器の素材は元と同じというww
でも色と一部が変わるだけでまったくの別物に見えるってのは凄いですよね~

う~む、本体に比べて少々頭が大きいのか、その辺がちょっと気になる点です。
それに”リデコ”ですから日本では今後も未発売に終わるでしょうしww

No title

ほー、こいつが噂のアクサーですか。
アクサーというとRIDしか知りませんが、顔が覆面みたいでカッコイイっスな。
元のロックダウンもカッコイイし、デカくてお得感がありましたけども・・・。
リデコばっかりってのもアレですが、こういうのは大歓迎だなぁ。

アクサーレス

みなさんコメントありがとうございます。

>ストら~さん
えぇ、体はロックダウンそのものですが、アクサーを意識した頭部の作りが良くできたリデコです。

>jeruさん
アクションマスター知ってる方はそう多くないですからね。マイナーですし

4つ目ですか、人によってはそう見えるのかも?
多分個体差です。TFって個体差多い

>ジェットファイヤーさん
これで白だったら二人はなんたらができそうです(笑)

色と一部変わるだけの別人に見える作りは凄いですし、とても面白いですね。
頭部の方は、私はそれほど気になりません。昔にも似たようなのがいましたし

もうハントフォーが終わったので無理ですね。

>赤帽子さん
噂の彼です。

やはりアクサー知らない方は多いですよね。RIDで知ってる人がいてもそのRIDも知名度が高いわけじゃありませんし

リカラーが受け付けにくい私もリデコなら大歓迎できます。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR