ブロッカーズ ブルーナイトアーキタイプ エクストラパック クリアー版

昨日スーパーフェスティバル55に行ってきました。
なんか相変わらずの活気と言うか、でも無くなる心配は無いでしょうね。それでも来る人はいますし

さてレビューの方ですが、先月からずっとTFが続いてるのでそろそろ別の物を

ブロッカーズ「ブルーナイトアーキタイプ エクストラパック クリアー版


DSCN2886.jpg


ブルーナイトアーキタイプは蒼雲学園の機士が召喚できる機体です。
自らの肉体を媒介として異世界より呼び出すもう一つの自分の姿。スピード、パワー、オフェンス、ディフェンスと全ての面においてバランスが整っており機士のとって非常に扱いやすい機体です。様はマリオやテムジンですね

食玩で販売された鋼鉄騎士デュエルナイツがボークスのブロック玩具ブロッカーズとして選ばれ「学園機士デュエルナイツ」と言うスピンオフ作品で2009年にスタートされました。ブルーナイトは第一部で登場しニ部では他学園の機士と戦います。あ~内容は結構すごいですよ


本品は2009年に12月29~31日のコミックマーケット77のボークスブースorボークス店舗等で販売されたお試し版です。いわゆるフラゲ販売で製品自体は2010年の春頃に販売(現在販売中)
何せ500円と言うお得な値段でしたので



DSCN2898.jpg

ブルーナイト本体
中々かっこいい騎士のデザインです。ロボ作品の主役機の様です(ギアスとかあんな感じの)
見た目通り全身のクリアーで清々しく綺麗ですが、モールド見づらいです。

ちなみに素材はPVC

DSCN2874.jpg

リアビュー




DSCN2878.jpg

顔アップ
クリアーすぎて見えません(爆)
・・・せめて目を塗るべきかな


DSCN2882.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
とにかく干渉が多いですがそれでもそこそこ動く方です。
それ以上に問題なのがパーツがポロポロとれる事です。
膝アーマーは無い方がいいかもね。

DSCN2884.jpg

付属
持ち手が二種類で計4個
平手
Kジョイント1本(なぜ1本なんだ)


DSCN2895.jpg

DSCN2896.jpg

DSCN2893.jpg

DSCN2894.jpg

体のいたるところにジョイントがあり4mmならなんでも差し込めます。
関節部分は4mmのKジョイントで繋がれております。
物がクリアーなので確認しやすいですね。それでも横から見れば普通に確認できるのですが、実は結構見えが悪かったりする。


DSCN3116.jpg

こちらは付属の冊子です。もう第二部に入ってますw
第一部はワンダーフェスティバル2009で配られてた様で微妙評価だったとか
あ~表紙に写ってるのは第二部に出てくる機体達です。

では、アクションシーン

DSCN2885.jpg





DSCN2888.jpg





DSCN2889.jpg

シ・メール




DSCN2880.jpg

「DXクラス」、「スカウトクラス」と並べたサイズ差比べです。
DXと同じくらいですね。



DSCN2879.jpg

以上、ブルーナイトアーキタイプ エクストラパック クリアー版でした。
造形に関しては悪くないです。腰周りは良くないですが
ぶっちゃけ食玩よりも可動が落ちたと言う印象ですが、ブロックトイとしては楽しみですね。まだ本格的に試してないのでそろそろやってみないとな。黒い方も増えてきたし


最後にランク付け

変形:     D
可動:     B 
ギミック:   C
不満:     B
総合:     C
お気に入り:  A


おまけ

DSCN3117.jpg

スーフェスの戦利品

リヴェールシールドのトラックス(右上)
ハントフォーのアクサー(左上)
G2のフーリガン(右)
ビーストⅡのダージ(真ん中)
G1のチョップショップ(左)

トラックスにアクサーは輸入店ではあまり見ないので見付けられて良かったです。ただトラックスの場合月末まで待てばいいんですけどね。
残りの三つはどれもジャンクに近いですが、チョップショップゲットは一番の収穫だと思います。G1ジャンクでも高いですし

その内、レビューします。


ではまた


コメントの投稿

非公開コメント

ボークス ブルーナイト

プラモ版 ブルーナイトですか。

こちらは、素体となるブルーナイトがあれば、メダロットのティンペットのように付け替えることが出来て結構、良い物ですよね。i-239
しかし、素体のバリエーションが少ないのが・・・
プラスパーツ多くしてくれるのは、非常に良いのですがね。i-229

ちなみに、私は食玩のメタルウォーリアーズ編が好きですね。

青騎士レス

>ストら~さんコメントありがとうございます。
素体さえあれば色々付け変えて遊びができていいですけど、肝心の素体が微妙なせいかイマイチ遊び辛いです。(主にポロリで)

メタルウォーリアーは私も好きですよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR