変形!ヘンケイ!トランスフォーマー メガトロン

来週の日曜日にはスーパーフェスティバルが開催されますね・・・また行こうかしら(でも一年に一度と決めてますし)

さて今回は
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー「破壊大帝 メガトロンです。

DSCN2948.jpg

よしこれでユナイテッド祭りにまた参加!できるわけねぇよ



メガトロンは全宇宙の征服をたくらむデストロン帝王。サイバトロン軍団の破壊と地球上の全てのエネルギー資源を我が物にする決意をしてます(付属カードより)

地球にやさしい悪の帝王が海外の銃規制に縛られ続けて22年、とうとう銃の姿でリメイクを果たしました。
津島先生のコミック版でも威厳たっぷりです。でも単行本は未完のまま


本品は2008年の三月に販売されましたが、あっという間になくなり9月に再販されました。
元は海外のリカラーであちらはこれじゃないよカラーリングが有名の様
また最近のユナイテッドでも元のアニメ配色にさらに近づけたカラーリングとなってます。



DSCN2927.jpg

ガンモード
SFガン的な形状です。日本版は銀色でいかにも本物銃らしさのあるカラーリングです。
個人的にSF銃と言うとデッカードブラスターが浮かびます。

このナイスなカラーリングにより海外のファンもわざわざ日本まで来て買いにきた様で恐らくヘケヘケ内ではダントツの人気ぷりかと。
やはり海外さんもあのカラーによほど不満があったのですね。気持ちは分かります

DSCN2928.jpg

大人が持つにも丁度いいくらいのサイズです。
トリガーを引くとカチカチ音がします。



DSCN2929.jpg

同じミクロ系同士、ミクロマンと絡めます
なんだかキャノン砲みたいですね(笑)



DSCN2931.jpg

コンボイと
メガトロン:コンボイ!ちゃんと持たんか!
コンボイ:もう少しちじんでくれないかメガトロン!


DSCN2932.jpg

スコープを除くとターゲットを見る事ができます。写真は見えにくいですが


それでは、メガトロン!!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN2933.jpg DSCN2934.jpg

変形はガワによる変形で上半身はパズル的です。




DSCN2935.jpg

ロボットモード
中々のスタイルに破壊大帝の威厳たっぷりです。
ガワもウイングの様でかっこいいですが、できれば取り外し可なら置くのが楽になれそう



DSCN2938.jpg

リアビュー




DSCN2937.jpg

顔アップ
メガさま的な顔ですが、どこか若々しいです。

目は集光ギミックありです。

DSCN2939.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部、脚部ともクリック式の可動でへタレも気にならず安心です。
ただ股部のクリックの幅が大きくポーズ取りに苦労します。

DSCN2940.jpg

武器の融合カノン
パープルメッキのデストロンマークが目を引きます。



DSCN2947.jpg

メガトロン:この愚か者MA☆GA
スタースクリーム:お許しくださいメガトロン様~(泣)



DSCN2942.jpg

因縁のライバルと
勝つのはサイバトロンか?デストロンか?

ではアクションシーン


DSCN2950.jpg





DSCN2953.jpg





DSCN2954.jpg

シ・メール




DSCN2944.jpg

「DXクラス」、「スカウトクラス」と並べたサイズ差比べです。
「ボイジャークラス」のため大きいサイズです。




DSCN2945.jpg

以上、メガトロンでした。
素晴らしいプロポーションに独特の変形パターンとよくできた良リメイクです。
おまけにカラーリングもメガトロン的ですごく良いです。
やはり日本のメガトロンのカラーリングは群を抜いてますね。



最後にランク付け

変形:     A
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A+


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NERFに似てる事でも有名ですよね。
可動も変形も手ごろで優秀なクラシックのTF
そろそろ、このシリーズで新規で合体戦士のリメイクをして欲しいものです。

それにしても、最近はメガトロンは恵まれてるな~
その内ヘケヘケガルバトロンも事実上の再販とかあるのかな?
まぁ、ヘケヘケガルバトロンは小さいくせにやたらと変形が難しい^^;

さて、そろそろ新作のマイスターさんを開けるとしようか。
最近全然チェックしてないから新作とかいつ出るんだろうな~

No title

海外版のカラーリングはまさに玩具の銃って感じですもんねw
僕はヘケヘケ版は持ってないので今回のユナイテッド版を買いましたよ。^^
ヌエベさんのレビューを見ると結構カラーリングが変更されてますね~
ヘケヘケ版は見てると赤色が多く見えますね。
こっちもカッコイイですね♪

ユナ…。変形メガトロンですね。

ユナ…。
変形メガトロン良いですよね。i-189
なんと言っても、久しぶりの銃へのトランスフォーム。
やはり、海外の銃玩具規制が厳しい為でしょうかね。i-230

日本では、エアガン・モデルガン等、忠実かつ簡単に商品として出せますが、海外ですと大人の事情で出せませんからね。i-229
このメガトロンも、ギリギリのラインの架空銃ってところでの商品化ですから、文句は言えませんね。i-241

とりあえず、出来もいいですしね。

しかし、ユナイテッドまで持ってくるとは、思いもしませんでしたね。i-202
でも、メッキをオミットされているのは嬉しいですね。(剥げの心配がなくなったi-189)

メガトロンレス

みなさんコメントありがとうございます。

>kingさん
私もいい加減合体戦士が出してほしいと思います。でもハズが絶対「ゆるさん、お前だけは(待て)」でしょうね。

ヘケヘケガルバトロンはけして悪いデキではないのですが、イライラ部分が多いせいか良い部分が台無しになってますね。

マイスターを入手したのですか、実は私もある奴をゴニョゴニョ

>jeruさん
海外のはチープトイみたいな色ですからねぇ(笑)
ユナイテッド版はヘケヘケ買えない人には救済処置の様な物ですね。なにせヘケヘケメガトロンはプレになってしまいましたから

赤い部分が少々目立ちぎみですが、やはりかっこいいです。

>ストら~さん
規制は相当厳しいじゃないかと思います。

和製TFみたいに日本オリジナルだったらは普通に出せてたかもしれませんね。
架空銃と言えど物のデキが良いので安心です。

メッキ剥げの心配は無くなりましたが、今度はメタリック剥げがきそうですね・・・メッキよりきつくねぇか?
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR