FC2ブログ

雑日記91 2月下旬の購入物

どもヌエベです。

鉄血もガンプラの次はなぜかオリジンとガンダムOOのプラモを手出しするようになりました。
前者は近年、後者は11年前の物ですが・・・これが高可動ガンプラのベースになってるんですよね。
ただそのバンダイも最近はガンプラ以外の模型もちょくちょくHG枠で出し始めてるんですよね。
フルメタやパシフィックリムにマジンガーインフィニティ、エルドランとか・・・
いっそもう一度エルガイムとダンバインをHGでリメイクしてくれないかな~?今の技術ならやれるはずだし

まあ、それは置いといて本台に入りましょうか。



2019年2月下旬の購入物 (1)

まず最初はこれ

TFシージー「オートボットコグ」、「オプティマスプライム」、「サイドスワイプ」

今月の新作TFです。
司令官と武装戦士組みです。

コグは無くなるのが早かったですね~。








2019年2月下旬の購入物 (2)

お次はこれ

TFパワーオブザプライム「パンチ/カウンターパンチ」、TFシージー「ライオナイザー」、「ロードハンドラー&スウィンドラー」、「ファイヤードライブ」

新作TFその2で小さい方
後、前作のキャラもいますが・・・正直玉座ゴリラと一緒に出せばよかったんじゃなかろうか?どうにもおまけ扱いされる感がするし








2019年2月下旬の購入物 (3)

お次はこれ

ダイアクロン「ワルダレイダー ラプトヘッド」

ダイアクロンの敵側の新作です。中型機
小さい奴も再販されてましたが、こいつだけ探し回った。
やはりダイアクロンは疲れますな~。
所でワルダロス、マダ~






2019年2月下旬の購入物 (4)

お次はこれ

HI-METALR「ウォーカーマシン ウォーカーギャリア」

バンダイから販売された高額品
ザブングルが出た時はスルーしてしまいましたが、ウォーカーギャリアは楽しみにしてましたよ。
少し前にブラッカリィとガバメントが出てくれたので少々ヤキモキしましたが。
しかしこのシリーズもダグラム辺りから一気に万越えするようになってきたな。






2019年2月下旬の購入物 (5)

最後はこれ

スーパーミニプラ「ダイナドラゴン」

高額仕様のミニプラのプレバン限定品
グリッドマンのスーパーミニプラ販売が決まった時から迷わずポチりました。
パッケージがSSSSグリッドマン(アニグリ)と同じデザイナーと言うのがそそりますねぇ。

しかしウルトラアクトでグリッドマンが販売された時もそうだが、なんでまたドラゴンだけ限定扱いなんだか。



とまあ、今回はこんな感じです。
今回は珍しく購入物が多くて写真も少し増えましたが、おかげで万札がそれなりに吹っ飛んだ。
とは言えもっと買ってる人もいるしそれに比べたら・・・ねぇ(待て)

ちなみにこの後はゲーセンで遊んでから帰宅しました。



と言うわけで以上。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です、今月は多いですねえ。
ら、来月は更に・・・

シージは好調なのか出荷数が少なかったのか、地元はあっという間に消えました。

HI-METALRは興味あるんですが予算が足りないので手を出していません。
マクロスといいザブングルといい興味はあるのですが。

ダイナドラゴン、不在通知が入っていて今日受け取りました。
プレバンの限定あつかいはちょっと納得できない物も多いですね。
どちらかと言うとドラゴンの方が人気はありそうなんですけど。

雑記レス

>れっどあらあとさんコメントありがとうございます。

来月はスタジオも付いてきますからねぇ~。
まああっちはそこまで買う事はないと思いますが・・・

シージは自分の所はウルトラマグナスが残ってましたね。
みなレジェンズで満足してるのだろうか?

HI-METALRは主役機だけでなく敵メカや脇メカとかも充実しているので結構お勧めできますが、それでも単価が高いので難しい所なんですよね~。
自分も基本主役機しか手に出してない身ですが・・・デストロイド・トマホークが出てくれたらいいんだけどな~。

ですよね~。戦隊系の2号機もプレバン扱いされるのが納得できなかったですし
ただ、ミニプラの販売法の都合上なっても仕方ないんだろうな~思う物はありますが。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR