雑日記6 川崎大使へ初詣


DSCN3036.jpg

昨日、川崎にある平間寺(へいけんじ)へ初詣に行ってきました。

今回は旅のお供はいません。
みな正月くらい寝かせろ!!と言われました(毎日暇なクセに)



DSCN3037.jpg

目先にあるのが平間寺で、ここから約1時間くらい並んでました。
途中で飴売ってる店を見てたら飴を斬ってる人形が置いてあったのですが、すげぇ怖い
写真撮ればよかったかな~


DSCN3038.jpg

入口




DSCN3039.jpg

境内

行く前に水で清めてと

ちなみに平間寺は川崎大使の通称でもあります。


DSCN3040.jpg

中に入って賽銭入れ

その後は甘酒飲んだり、チジミ食べてました。



DSCN3042.jpg

で、今年の初買い

学園機士デュエルナイツのD・ドラゴン中央)
サンヨンジョイントセット1、2(中央)
LEGOテクニックスライザーシリーズのブラスタースライザー(右)、スパークスライザー(左)


D・ドラゴンとジョイントセットは帰りに一旦横浜で降りてボークス店に行き入手。
スライザーは川崎大使から少し離れたヤマダ電機の二階のブックオフスーパーバザーのおもちゃ売り場で入手。
いや~まさかスライザーがあるとは思いませんでしたよ。だからすぐ飛びついてしまいました。


以上、初詣でした。





おまけ

DSCN3041.jpg

うさぎ」の画像でシメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

川崎大使ですか。

平間寺ですか。
私は、行ったことないのですね。i-229
テレビではよく聴くんですが。i-229i-201

私は初詣は、杉並大宮八幡宮まで行ってきました。
やはり、何処も込んでますよね。i-230


初お買い物は・・・!?
お! スパークスライザーですかw
私も持っていますよ。i-189
ジャンクですが。i-229

スパークスライザーの良い所は、体も小柄で、ケースが付いているところが良いですね。
あんまり評価できないのは、ギミックがあんまり良くないところですかね。i-230
ディスク投げは好きですけどねw

初詣レス

>ストら~さんコメントありがとうございます。

初詣はどこも混んでますよね~。

実は私もジャンクでアクアスライザー持ってます(ぁ)

スライザーシリーズは小柄なのと収納が良いですよね~。
ギミックは微妙ですが、私は個人的に好きです。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR