FC2ブログ

TFタイタンズリターン キャズム&ディセプティコンクウェイク

今年も後わずかですねぇ・・・。



と言うわけで今回もTFより
「TFタイタンズリターン キャズム&ディセプティコンクウェイク」です。

TFタイタンリターン クウェイク (1)





クウェイクは誰にでも何にでも、激しく攻撃を掛ける凶戦士。
全てが廃墟となるまで射撃を止めようとしない。
チタニウム製のキャタピラは、垂直登坂能力を持つ。
少々風変わりな戦術を取る事で知られる。

元ネタはG1シリーズの中期に海外で展開されたダブルターゲットマスターの一人で結構前に販売されたジェネ版スクープとは同期でした。
今回はタイタンマスターとしてリメイクされました。
ボットコン2016で残り二人がコンバイナー化された中でハブられましたが、このような形で復活するとは。
ただ、残念ながら相方のティップトップとヒーターがハぶられてるんですよね。
ちなみに今作のデラックスクラスはリデコ(厳密には頭部違いのリカラー)が後ほどいない事もあってか同時に販売されたクロッカと共に買うのが難しかったんですよね。



本品は2017年に海外で販売されました。
元は先に販売されたTFタイタンズリターンで(フュロス&ハードヘッド)のリデコ。
他にはTFレジェンズのハードヘッドがあります。



TFタイタンリターン クウェイク (13)

ビークルモード

高速戦車です。

SF調のデザインで四つのクローラー、左側にコクピット、右側に主砲で構成されてます。
前部クローラーにある稲妻の様な模様にディセプティコンエンブレムのあるマーキングが特徴的ですね。
旧玩具版はきわめて普通の戦車でしたが・・・

リデコと言う事でカラーリングが変化しており本体色がマルーンになり、前部のパーツがブルー、前部クローラーがグレー、主砲等がブラック、キャノピーがクリアーブルーになっております。
G1期の彼のカラーリングを再現しておりますね。








TFタイタンリターン クウェイク (14)

リアビュー

コロ走行できます。








TFタイタンリターン クウェイク (15)

キャノン(主砲)を上下左右に動かす事が出来ます。
後部も開閉可能でき、そこにタイタンマスターを搭乗させることが出来ます。

またキャノピーを開け、タイタンマスターを搭乗させる事が出来ます。
彼らに近いサイズなら同じように乗せることも可能。

さらにトランステクターの後部や前部にタイタンマスターを取り付けられるジョイントがあり、そこに立たせて固定することが出来ます。

この辺も基になった奴と変わらずですね。





TFタイタンリターン クウェイク (12)

レジェンズ版のハードヘッドと

こうして見ると密林戦用、都市戦用見たいな感じだな。
ハードヘッドのリアリティーなカラーリングもいいけど、クウェイクの独特なカラーリングもまた味がありますねぇ。









TFタイタンリターン クウェイク (8)

キャズム


クウェイクのタイタンマスター。

今回新たに設定いされた奴ですが、肝心の設定が無いので良く分からず
物自体はハードヘッドのタイタンマスターの色違いで胴体がブルー、それ以外はグレーになってます。









TFタイタンリターン クウェイク (9)

後ろ

新しい顔を背負っています。









TFタイタンリターン クウェイク (10)



元と変わらずイケメンですが、海外なので成型色のまま。



可動は割合











TFタイタンリターン クウェイク (11)

レジェンズ版のハードヘッド(ヘッドマスター)と

日米だとこうも差が出るんですよね~。
海外版もこのくらいやってくれるといいけど。























TFタイタンリターン クウェイク (17)

戦車道、再び!

ぱんつぁ~ふぉ~












TFタイタンリターン クウェイク (18)

わは~









それでは、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)



なお変形は同じなので割合します。




TFタイタンリターン クウェイク (5)

ロボットモード

マッシブなスタイルです。
旧玩具はキャノンがなくてスラッとした体つきでしたが、そう思うと今回はビルドアップしたと言う感じになりましたね。様は近年のサプリでバキバキボディになったイケメンってとこかな?
やはり各部のゴツゴツディテール、右肩キャノン砲に目を惹きますが、ビークルの前部にあった肩のマークも特徴的ですね。

カラーリングはビークルモードで述べた時とほぼ同じですが、腰のイエロー部やエンブレムの位置などが変更されています。
クエイクらしさが再現されてますね。











TFタイタンリターン クウェイク (6)

リアビュー

ピークルのコクピットを背負ってます。











TFタイタンリターン クウェイク (4)



新造頭部。

ヒロイックなデザインのイケメンですね。
グレーの頭部に面の黄色、赤い目と玩具版のカラーをしっかり再現しています。

パワーメーターギミックはオミットされてますが、彼の場合は関係ないしね。

なお可動も同じなので割合。




TFタイタンリターン クウェイク (21)

武器

ライフル

普通の銃。

色がグレーになった事で寄り普通になってる。
ビークルモードではキャノンの上に取り付けられます。

元がターゲットマスターだったので、こうゆうのが付いてる方が珍しいですね。











TFタイタンリターン クウェイク (22)

武器2

ショルダーガン

肩についていたキャノンで、外して手に持たせられます。
こちらも色が黒になった事で寄り普通になっています。
ちなみに肩のジョイントも5mmなので他の武器を付けられます。







ではアクション



TFタイタンリターン クウェイク (25)

















TFタイタンリターン クウェイク (26)




















TFタイタンリターン クウェイク (23)











TFタイタンリターン クウェイク (24)

















TFタイタンリターン クウェイク (27)

ダブルターゲットマスターらしくミニビークルを装備。
















TFタイタンリターン クウェイク (19)

ハードヘッド(ロボモード)と

色だけでなく顔も変わった事でより別人に。
両方とも男らしいカラーにバキバキのマッチョボディにイケメンフェイスとかっこよさに満ち溢れてますね。







TFタイタンリターン クウェイク (3)

ヘッドチェンジ








TFタイタンリターン クウェイク (7)

気分は最高にハイって奴だ!!

色は馴染まないけど・・・









TFタイタンリターン クウェイク (28)

ジェネ版スクープと

双方とも旧玩具版では同期ですが、リメイクされた時代が違うのかこの様な結果になりましたね。折角クウェイクも一般販売されたのにな~
とは言えようやく対になる相手と並べられる事が喜ばしいんですよね。






TFタイタンリターン クウェイク (29)

クウェイク:久しぶりだな
スクープ:こっちこそ、ところで相棒はどうした?
クウェイク:・・・逃げられた。
スクープ:マジか?
クウェイク:そうなんだよ。だからお前の相棒を貸してくれないか?
スクープ:仕方ないな。後で返してくれよ










TFタイタンリターン クウェイク (30)

クウェイク:よっしゃ~!!
スクープ:・・・(どんだけさみしかったんだ?)




以上、クウェイクでした。
物がハードヘッドと同じなのでデキの良さは変わらずですね。
カラーリングも独特ながらも都市仕様の様なかっこよさがあります。
また新造された頭部もかっこよく、カラーと相まって良い感じで再現されていますね。
後は生まれの違いのせいでタゲマスが不在な事だけど、これは別売りのミニビークルで我慢しろって言う事で。
色々と残念なイケメン(リアル事情的な意味で)ですが、これ自体は普通におススメ出来ます。



最後にランク

変形:    B
可動:    A 
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A




では、また。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR