TFジェネレーションズ ダークマウント

皆さま方、メリークリスマス!!聖夜の空に乾杯(もう終わってますよ。お気の毒に)

アニメイテッド終わってしまいましたね。2年前に海外版を結末は知ってる身とはいえプロールの死去には悲しみました。その内追憶式を・・・やるかもね

ではレビューに入りましょう。

今回はTFジェネレーションズの「ダークマウントです。

DSCN1996.jpg


いくつかのロボットがメガトロンと同じ伝説的な地位を獲得するが、ダークマウントは1つです。
彼は彼の名を冠することが不可解な要塞として同じようにセイバートロン星に有名です。
そこから、彼は発酵と痛みの等しい測定と臣民を制御して、鉄の拳を持つマシンの世界の彼の小さなコーナーを支配していた。
ひどいも、メガトロンは彼に敬遠を与えたことは、彼のルールだと尊敬等しいために彼に扱われます。

彼もドリフトと同じく海外コミック出身のキャラです。
名前がダークマウントとなっておりますが、これは彼の所有する要塞の名前であって製品はストラクサスと言うキャラをモチーフにしてる様です。多分良くある大人の事情でこうなったんだろうね。
ちなみにテックスペックでは10(MAX)が6つと非常に高く、一番低い数値でさえ6、7とどんだけ高性能なんだよ。


本品は海外版が今年の春頃に販売され日本版が今週末の※28日に販売されます。日本ではメタリック塗装になり名前も本来の名前であるストラクサスに変わります。
リデコにはスカルグリンがあります。


今回紹介するのは海外版です。


※ドリフトと同じ販売で前回の記事で販売日が25日と書いたのはこちらのミスでした。申し訳ありません。



DSCN1979.jpg

ビークルモード
ハーフトラックです。
形状のせいかトラックと言われてもピンとこず、戦車にしか見えないです。



DSCN1980.jpg

リアビュー





DSCN1981.jpg

砲塔は上下左右に可動




DSCN1983.jpg


ミサイルランチャー、機銃、スモークディスチャーの三つサブウェポンがあります。
C型のジョイント式になっておりダークマウント本体にある複数のハードポイントに装備できます。

勿論レゴフィグやブリーチャー等の武装も装備可

DSCN1984.jpg

第三形態のバトルステーションモード
若干オレ変形ぎみの砲台です。だが!それがイイ!!




DSCN1986.jpg

持ち手があるのでミクロマン(レッドパワーズ)を絡ませてみました。
TFのスカウトクラスでも大丈夫だと思います。


それでは、ダークマウント!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN1987.jpg DSCN1989.jpg

変形は中々複雑です。
前部が上半身を形成し砲台部を下半身に持っていき脚部となります。




DSCN1990.jpg

ロボットモード
ごつくてかっこいいスタイルですが、ちょっと膨らんで見えますね。
個人的に足首が形状的に心配です。おまけに浮いてる様に見える



DSCN1992.jpg

リアビュー




DSCN1994.jpg

顔アップ
凶悪そうな顔に角の無い侍の兜みたいですね。




DSCN1999.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部は指も動きます。肘の動きが少し悪いですね。
脚部は足首の動きがそこそこといった感じです。


DSCN1995.jpg

武器
砲塔部をとり外したバトルアックス

形状のせいか斧と言うより工事現場のツルハシや炭鉱夫のピッケルの様です(笑)


DSCN2000.jpg

両手持ちもできます。
一応綺麗に持てますが、安定感が微妙




DSCN2005.jpg

斧の先を前に向け槍?の様に





DSCN2002.jpg

勿論ロボットモードでもサブウェポンを装備可





DSCN2001.jpg

ダート:兄ちゃん性がでてるねぇ
ダーク:生活費稼がないといけないんで




DSCN2011.jpg

タンクモードⅡ(適当命名)



では、アクションシーン

DSCN2008.jpg





DSCN2003.jpg





DSCN2009.jpg






DSCN2010.jpg

シメ



DSCN1998.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
基本的なDXクラスサイズです。

ジョルトなのはジャズ以前に撮影したため


DSCN1997.jpg

以上、ダークマウントでした~。
ロボモード、ビークルモード共によくできており変形も複雑ですが大胆で面白いです。子供にはきついだろうね
ギミックも最近良く使われているCジョイント式で武器も3種類と中々プレイバリューが高く総合的にも高い完成度だと思います。
日本版ではカラーリングも名前も変わるので少々気になる所です。


最後にランク付け

変形:     A
可動:     A 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  A+

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーフトラックのトラックはtrack(履帯)で要するにキャタピラのことです

Generationsは一通り触りましたが、これとオプティマスが未だに上位の出来だと思います

顔が、コブラコマンダーに似ている気が・・・

ダークマウントですか。i-189
こちらは、TFジェネレーションの物ですか。

日本では、TFユナイテッドで登場しますよね。
また、アニメイテッドの時同様に、色が追加・変更されて販売するんでしょうね。i-202

あと、ダークマウントの武器:バトルラックスが、ツルハシにしか見えないですね。i-229

ダークマントレス

みなさんコメントありがとうございます。

>RONさん
ご指摘ありがとうございます。

オプはユナイテッド版を買いましたがたしかにとても良いデキをしてますね。そして変形が疲れる

>ストら~さん
コブラコマンダーwそう言われると体の色も同じですね。

アゴと同じ様にメタリック剥げになるんですよね。

斧はやっぱツルハシだよな~w
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR