TFジェネレーションズ ドリフト

もうすぐクリスマスですね。みなさんはどうお過ごしですか?
私は当日の夕方に放送されるスーパーマリオスタジアムの復活が楽しみです。
これ昔やってた番組で末期に見ていた大乱闘やポケモン対戦が熱かったです。


さて今回はサイバトロンのヤンキー侍
TFジェネレーションの「ドリフトです。

DSCN2623.jpg



ちょっとやり方(主に画像)を変えてみました。



ドリフトは、以前メガトロンを守るために戦っていて、サイバトロンの表面に忍び寄る今までで最もひどい戦士のひとりとして知られていました。
彼が加えたすべての恐怖を家に持ち帰って、彼を変えた何かが、起こりました。
それ以来、彼は、銀河の片端からもう片方までディセプティコンを捜しています、彼自身の正義のブランドを不吉なロボットにもたらして。

元ディセプティコン所属の過去を持つ戦士です。
海外のコミックで活躍していて、まだ生まれて間もない様です。


ジェネレーションズは2010年に海外で展開されてるシリーズです。
海外ゲーム「トランスフォーマー ウォー・フォー・サイバトロン(通称WFC)」のキャラや過去のキャラのリメイクをしております。
なお同時にリベンジの延長状のハントフォー・ザ・ディセプティコン、コアとドローン同士による合体がテーマのパワーコアコンバイナーズが展開されてます。



本品は海外版が今年の春頃に販売され日本版が今週末の25日に販売されます。
リデコにはブラーがあります。

今回は海外版です。日本ではメタリックになるとか聞きましたが?



DSCN2586.jpg

ビークルモード
スポーツカーです。
爽やかの白いカラーリンですが、サイドドアの!!の文字にどこぞのヤンキーを思わせます。


DSCN2587.jpg

リアビュー




DSCN2589.jpg

車の裏側に長剣を収納


それでは、ドリフト、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2590.jpg DSCN2591.jpg

変形は普通くらいです。
ヘケヘケよりな感じですね。


DSCN2603.jpg

ロボットモード
中々のかっこよさを誇るスタイルです。
武器を腰や背中に担いでる姿に剣士の風貌を感じます。

後、勇者に見えるのは気のせい?

DSCN2604.jpg

リアビュー

背中に担いでる剣を斜めにできたらよりかっこよくなるだろうね。



DSCN2596.jpg

顔アップ
中々のイケメン面にアゴが少しシャクレてます。
個人的に胸のデザインも好み

眼は集光ギミックです。


DSCN2602.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部は変形機構も含めてかなり高いです。
脚部も結構高い方です。

DSCN2601.jpg

武器1
長刀
軟質素材です。
写真では分かりずらいですが刀身に「天 下 無 双」の文字が彫られています。
個人的にこれ木刀に見えます。色が茶色じゃない分まだマシですね。

DSCN2610.jpg

両手持ちできます。
そこそこ綺麗に持てます。



DSCN2600.jpg

武器2
短刀×2
こちらも軟質素材。
短刀にしては刀身がでかい

ちなみにパケ裏にはデュアルブレードと言うのが名で表記されてます。

DSCN2612.jpg

逆さ持ちにして見る




DSCN2618.jpg

変則抜刀
FFのソドムっぽく斬る




DSCN2613.jpg

俺はドリフト!!悪を断つ剣なり




DSCN2614.jpg

チェストォォォォォォォ!!





DSCN2616.jpg

ガリガリガリガリ!!(地面を削る音)





DSCN2617.jpg

地すべり残月!!


さすがにakiさんの様にかっこよくはいかないですね。


では、普通のアクション

DSCN2619.jpg





DSCN2621.jpg





DSCN2611.jpg






DSCN2608.jpg

シメのポーズ





DSCN2595.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
基本的なDXクラスサイズです。




DSCN2609.jpg


以上、ドリフトでした~。
変形にデザインどれもよくできてますし武装の刀もでかいの小さいの含めて三つあってお得です。
サイドドアにでかでかと侍の文字や刀身に天下無双と言う変態っぷりが良くも悪くも痛いかと
まぁ、物は悪い品ではないので、買って損はしません。なによりかっこいいし


最後にランク付け

変形:     B+
可動:     A 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  A+

ではまた。



コメントの投稿

非公開コメント

天下無双

ドリフト良いですよね。i-189
私も持っていますが、結構良いTFだと思いますね。
とくに、中差し2本付き+変形に支障をきたさないってところが良いですね。
あと、久々のアニメヒーロー風のロボットフェイス。i-178
良いですね。

難点は、胸のパーツが邪魔で、両手持ちで正面に、天下無双の剣を振り下げることが出来ないのが、非常に残念ですね。i-182

ドリフトレス

私も良いと思ってます。「侍!!」の文字も含めて

そういえば久々のヒーロー調の顔ですね。
最近はアゴしゃくれてるは、異様な顔に体形やら、厨設定万歳の車とか(待て)

両手持ちしにくいのはやはり残念なとこですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR