TFオートボットアライアンス ハイブロウ

アニメイテッド祭りが終わり通常レビューに戻ります。

お知らせであぶら超人さんの「ロボNINブログ」と相互リンクしました。

あぶら超人さんは主にTFやGIジョーなどを紹介しおりますがその中でも忍者や侍系の玩具に富んでおります。

あぶら超人さんこれからもよろしくお願いします。

さて今回はTFオートボットアライアンスよりハイブロウを紹介します。

DSCN2792.jpg



ハイブロウは、破れかぶれであるのが大いに戦わずに、あなたはハイブロウほど同じくらい年取るようにならないで、戦いに勝つことができません。
彼は、毎回彼のシェアを通していて、トップに立ちました。
フォールンは古代であってほとんど全能であるかもしれませんが、ハイブロウは自分でかなり古いです、そして、彼は数年間トリックを大いに知っています。
オートボット歯止め装置と対にされます、彼は2の断固としたオートボットがいったいどれくらい厳しい場合があるかを学んで、フォールンが驚くのを確信しています。

ザ・ヘッドマスターおよびザ・リバースに出てた同名のキャラです。
ヘリコプターから戦闘機になって帰ってきたぜ!と言う感じで生き物からビークルになったネストのマインドワイプよりは説得感がありそうな。


本品は10月頃に海外で販売され日本では今月の18日に販売されました。日本版ではカラーリングが変化している様です。

今回のは日本版です。出荷が少なかったのかラス1で運よく確保できました。
多分今週末のユナイテッドがあるからネストと同じように絞ったのでしょう。




DSCN2818.jpg DSCN2819.jpg

ビークルモード
戦時中の戦闘機P-38ライトニングです。でもちょっとアレンジが入ってる様でコクピットが後部に移ったと言う感じですね。
こうゆうビークルにはロマンを感じられますね。

そういや戦争物のSTGはこうゆう自機が多かったなぁ

DSCN2820.jpg

ランディングギアの出し入れが可能



DSCN2768.jpg

コクピットの作りこみもすごいです。



DSCN2764.jpg DSCN2767.jpg

ギミック
金色の部分を押すとプロペラが回ります。軽く回る程度ですけど



DSCN2771.jpg

コクピット周りを開くとエンジンの様な物が、一応ロボモードで背中に来ますし


それでは、ハイブロウ、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN2774.jpg DSCN2775.jpg

変形は後部が足部になり前部が腕部になる面白い作りです。




DSCN2776.jpg DSCN2777.jpg

ロボットモード

スマートな脚部にクセのある腕部がアンバランスです。胴体の位置も少々不自然かも
ワイプと同じくG1の面影を全く感じられない。


DSCN2778.jpg

顔アップ
少々怖い顔ですが、ゴーグル付きの帽子を被ったパイロット風味でとても好きです。

眼は集光ギミック持ちです。


DSCN2779.jpg

ゴーグル装着
この状態でも集光ギミックができます。

並んで飛んでる時や飛び発つ前に親指を立てるポーズが似合いそう。

DSCN2780.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
脚部は足首やつま先の可動で安定感がありますが、腕部は見た目どうりクセがあります。


DSCN2782.jpg

腰に装備しているガトリングガンを手持ち武器にできます。
腰に付けてると腕部に干渉します。



DSCN2788.jpg

プロペラを腕部に突きだす事もできます。
これスピニングブレードウェポンと箱の裏に表記されてました。

某勇者の様にムラサメソードにするなり、両手を上に向けてメガデウスにするのもいいかと。

DSCN2770.jpg


                       ワレ敵艦隊

                  発見セリ

                コレヨリ

                  攻撃ニウツル





往年のゲームを再現

DSCN2769.jpg


                     作戦成功

                利根
                
                撃沈

           破懐率98パーセント





往年のゲームをry)

DSCN2773.jpg

砲台モード



では、アクションンシーン

DSCN2785.jpg





DSCN2787.jpg





DSCN2791.jpg





DSCN2784.jpg

シメ



DSCN2781.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
普通のボイジャークラスです。



DSCN2794.jpg

以上、ハイブロウでした。
変形やギミックが面白く全体的にすごくカッチリとした堅固な作りをしております(ある意味実写とは思えない)
ビークルのモチーフがマニアックでロマン派にもお勧めできますね。ロボモードはクセが強めですが(主に腕部)


最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+ 
ギミック:  B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A+


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは始めまして。
まずは当ブログの紹介ありがとうございます!私のブログはTF関係は結構まばらだったりするのですがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハイブロウはこうして見るとG1とはかなり別物という印象ですね(確かにワイプ辺りに比べれば違和感が少ないですが)。ただ玩具として見るとデザインがなかなかカッコ良かったりプロペラのブレードアクション等ギミックも良さげですね。

No title

こういった戦時中の戦闘機はロマンがあって良いですね~。ゴーグル付きの顔も当時のパイロットっぽいですし。
細部の作り込みが凄いですしギミックも良い感じなので今月のAAシリーズは粒揃いですねぇ(^_^)

どうりで、どこ探しても少なかったわけだ・・・(^_^;)

No title

お疲れ様です。
ハイブロウ、マーキングのアナグラムを解読すると、
ゴーボッツの人が元ネタのようですね。
可動域に関しては、特に足首の部分が
しっかりしているのと、プロペラギミックがきちんと
生かされているなど凄く良作のようで楽しみです。

ハイブロウレス

みなさんコメントありがとうございます。

>あぶら超人さん
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。

プロペラがついてますと言う以外は別人ですよね。
玩具の方は結構良くできてますよ。プロペラギミックはもう少し長かった方がよかったかも。

>KENさん
もうロマン塊ですよ。これ
AAシリーズは良くできた物が多いのに値上がりが痛いです。ハイブロウみたいなボイジャークラスなんか特に

なぜ、ネストと同じ事をするんだタカトミ

>ロードローバーさん
ゴーボッツ出身者が元ネタですか。フラクチャーと言い地味に出てるな
上半身の可動にクセがある以外はホントに良くできてますよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR