TFアニメイテッド サンストーム

現在「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」開催中です。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん TFアニメイテッド 銀のバンブルビープレゼントキャンペーン バンブルビーシルバーバージョン、TFアニメイテッド ラチェット、TFアニメイテッド ショックウェーブ (国内版)
レビュー工場のストら~さん    TFアニメイテッド ロディマス
ゆっくりと共にトランスフォームのKENさん TFアニメイテッド ボイジャークラス オプティマスプライム【クリアver.】
ライデンの車窓からのロードローバーさん TFアニメイテッド セーフガードセット
トランス×ゲリオンのmakotoさん TFアニメイテッド ブラックアウト



11人目はオレンジのジェット機
TFアニメイテッド航空兵 サンストームです

DSCN2508.jpg


サンストームスタースクリームによりプロトフォームにオールスパークの欠片を与えて誕生したクローン軍団の一人でスタースクリームから「ゴマスリ」の性格を受け継いでおり敵味方を問わずあらゆるものを大げさに褒め称えます。太陽光を吸収してエネルギーに換える能力がある。
サンダークラッカー同様スタースクリームに対する忠誠心は全く無く、オリジナルである彼が無力になるやあっさりと見限ってます。

サンクラ同様イケメンズ!!の一人です。
彼は第36話でスインドルに「見分けがつかない」と言う理由で、G1のサンストームの頭部に酷似した形状のヘルメットを被りました。
ちなみにサンストームは元々G1でモブキャラ同然にすぎませんでしたが、後年に設定が付けられ今に至った様です。


声の担当者は山野井仁さんです。
獣戦士ガルキーバのガイ、勇者指令ダグオンの沢邑森/アーマーシン/融合合体ダグアーマー、絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイクのヤガミ・アリアンなどを担当しております。


本品は海外版が2008年頃に販売され日本版が2010年の8月に販売されました。
物はボイジャークラス スタースクリームのリカラーで海外ではターゲット限定でアニメイテッド{バトルパック}:サンストームvsラチェットと言うセット品でした。他リカラーではスカイワープがあります

今回レビューするのは日本版です。



DSCN2484.jpg DSCN2485.jpg

ビークルモード
前進翼タイプの戦闘機です。
コクピット周りには金色、ウイングに金色と赤のメタリック塗装がされております。
何でもボイジャースタスクはどれもメタ塗装の位置が違う様です。


DSCN2486.jpg

ランディングギアの出し入れが可能
またデュアルソニックブラスターを前方に展開できます。




DSCN2487.jpg

ガウォークモード


それでは、サンストーム、トランスフォーム!!

DSCN2490.jpg

変形は簡単な方で上半身がギミックで構成されております。



DSCN2488.jpg DSCN2489.jpg

オートモフギミック
下半身を下げながら変形させると左図の様に機首先端が引っ込み、両腕が定位置に競り上がってきます。
ほぼ一発変形に近い感じです。ただ、作動しにくい時があります。


DSCN2491.jpg DSCN2492.jpg

ロボットモード
プロポーションがすごく良く劇中再現度が素晴らしいです。

う~んイケメンズはどれもデキが良いですなぁ~(同型だけにね)


DSCN2493.jpg

顔アップ
ニヤリ顔が印象的です。イケメン、イケメン言うだけあって良い顔してますw

眼は集光ギミックがあり、おまけに口も光ります。少々イケメン台無し!(山野井さん調)かも

DSCN2495.jpg

可動は頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部、脚部は結構動く方で、ヒンジやクリック式で安定感があります。
また設置性も高いです。


DSCN2499.jpg

武器はデュアルソニックブラスター
側面部のレバーを押す事でミサイルを発射します。



DSCN2497.jpg DSCN2496.jpg

またデュアルソニックブラスターを前方に押す事で左図の様に腕部アーマーが左右に展開します。
日本版では隠し武器だそうですが、そうは思えないです。



DSCN2502.jpg

ナルトンファー
シーズン2の最後ら辺りでやったとか?



DSCN2501.jpg

ゴマスリ

残念ながらキャイーンにしか見えない。なんという音没家パパorウ〇おじさんw


DSCN2500.jpg

OPポ~ズ!


ではアクションシーン

DSCN2504.jpg





DSCN2506.jpg





DSCN2505.jpg





DSCN2507.jpg

シメ




DSCN2494.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
ボイジャークラスでは大きい方です。

なんか斜めっててすみません。

DSCN2509.jpg

以上、サンストームでした。
スタスク玩具はアニメイテッド総初期から出てましたが、非常に完成度が高いですね。
ギミックにプロポーションどれをとっても素晴らしいと言ってもいいくらいです。
問題はよくある使い回しが多いので金型の心配が、まぁ同型を集めるのもTFの醍醐味ですからね。


最後にランク付け

変形:    B
可動:    B+ 
ギミック:  S
不満:    D
総合:    A
お気に入り: A+


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

ヨイショ!!

サンドストームですかi-189
日本では、唯一のカラーリングチェンジが、されていない商品ですよね。i-239

しかし、海外はセット売りに対し、日本は単品売りという売りかたしていましたよね。i-229
私には、セット売りより、単品が良いですね。
流石に、ワンタッチタイプのトランスフォーマーは、各1種類づつあれば十分ですね。i-229

サンストームレス

>ストら~さんコメントありがとうございます。
メタリック塗装だけですからね。

私も基本的に単品の方が良いですね。
海外は普通のリカラーとなんかの限定品リカラーですからねぇ。日本ではマニアぐらいしか売れないですし
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR