TFコンバイナーウォーズ チョップショップ

色違いネタ再び



さて今回もTFで
「TFコンバイナーウォーズ チョップショップです。

TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (13)




チョップショップは盗賊であるが、その割に全然欲がない。
鋼鉄をも切断するハサミの角が武器だ!!

コンバイナー版のチョップショップです。
いわずとしれた他社製TFの一人でマイナー組に当たる方ですが、最近ジェネレーションズでミニコン版で出たり、TFアドベンチャー(海外名TFRID(2015年版))で映像化されたりとやけに顔だしするようになりました。
一時期タカOク系玩具のガチリメイクが進行されてたけど、まだやってるんだ・・・

本品は2015年に海外で販売されました。
元は先に販売されたTFジェネレーションズのスクラップネル(国内版はシャープネル)のリデコ。
ミニコンはありません。

これ以外にも元になった奴のリカラーにボットコン2015のザップトラップビートチット(チョップショップのリカラー)&スパイアイ(リフレクターのリカラー)があります。



TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (4)

インセクトモード

クワガタムシです。

馴染みのあるメカメカデザイン。

リデコと言う事で塗装が変更され全体がレッドブラウンになり、中心部にオレンジとホワイトのライン。

元ネタらしく茶系のカラーリングです。でも目が赤くないよ
まあ、実際は茶色いシャープネルになっただけなんだけど。







TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (5)

リアビュー

脚は動きません。

角の開閉はできます。
















TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (1)

シャープネルと

如何にもメカ昆虫なシャープと生っぽいメカ昆虫(ゲシュタルト崩壊してる)のチョップですな。

まあ、黒い奴と茶色い奴の対比ってわけで・・・







TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (3)

メカクワガタ小隊

とりあえずミニコン版も用意したけど・・・
店で余った奴であろう奴も手に入れて三体になったんですよね。










TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (2)

G1版と

デザイン的に見てもG1版の方が生々しいな・・・

同じ茶色ですが、元に比べると赤系の茶色になってるんですよね。
恐らくコミック版の方を意識してるんじゃないのかと?

それではトランスフォーム!
・・・は、割合





TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (10)

ロボットモード

大きな角のハッタリ感が効いたG1版よりスタイリッシュスタイル。

上記で述べた通りカラーリングが変化しておりG1版と同様の茶系のカラー。
さらに頭部も新造されており、別物の様になっています。

胸の中心にディセプティコンのエンブレムが印刷されております。




TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (11)

リアビュー











TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (12)



新造された頭部

元になったG1のイメージですが、ヒロイックなデザインにアレンジされていますね。
かっこいいけど、そこは元っぽくしてくれたら・・・


可動は同じなんで割合

では、アクション



TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (15)















TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (16)

















TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (17)













TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (18)

ビートチョップを装備

手は5mmなので同型の物を装備可能。

自分で自分を持ってる錯覚になりそうで・・・(何言ってる変わらねぇな)











TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (19)

使いづれぇ~!!








TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (21)

折角映像化されたんだから劇中のフィクシットでアームズアップを・・・できません!
ただ担いでるだけだしなw












TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (7)

シャープネル(ロボモード)と

元々別の姿をした昆虫戦士でありながら、今回は顔違いなっただけ。
ですが、雰囲気はまったく異なっていますね。








TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (6)

G1版(ロボモード)

なんか茶色が共通してるだけで後はあまり似てませんね。
足や胸等もオレンジと茶色が逆になってるし。

だけど、新旧比較までが出来るとは思わなかったよ・・・
そもそもDXインセクトロン自体のリメイクが期待されてるわけでもなかったしねぇ。





TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (9)

迫りくる未来クワガタ小隊

あいつただつっ立ってるだけだろ!!


というつっこみは野暮ですわ。







TFコンバイナーウォーズ チョップショップ (20)

ヴェノムとランサックとバラージはまだか・・・


以上、チョップショップでした。
元と同じく小さくてもまとまりがいい物です。
さらにマイナーで仕様変更とはいえ超絶久しぶりのリメイクな上に腰以外がフルに動く奴が手に入ったのがうれしいですね。
ここまでやったんだからボンブシェルのリデコでバラージくらいはやってくれないかなぁ?



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャープネルのリデコによるチョップショップのリメイクは
チョップショップがメガトロンのマイクロンとしてリメイクされた後、リフレクターをパートナーにしたシャープネルが出た
要は元デラックスインセクトロンの癖にインセクトロンのシャープネルより小さくなってしまった時から望まれてたと思うんですよね
欲を言えばデラックスインセクトロンなんだからデラックスクラスで完全新規リメイクとして出してくれてもよかったけども

CWチョップショップにとって一番の不幸はこれの発売までに現行TVシリーズに同名のキャラが登場してしまったので今やそっちの商品化の方が望まれてる事だと思う
ただ5匹の蜘蛛が合体して1体のロボになるってキャラをG1リメイクラインよりコストカットが激しいTAVラインでどこまで再現出来るものか…
最悪「1台のゴミ収集車から3体のロボに分離する」のが玩具では「1台のゴミ収集車から1体のロボに変形する」体に変更されたロストエイジのジャンクヒープのように
「1匹の蜘蛛から直接1体のロボになる」ような設計になりかねない。それでもキャラ的には出るだけマシって言うんだから情けない話だ

No title

クワガタインセクトロン軍団いいですね。
G1チョップショップは羨ましいです。
CW版チョップショップはどうせリカラーだしと手を出さないでいたのですが、頭部リデコだったんですね。
ちょっとの変更だけなのに妙に欲しくなってしまいました。
のこりのDXインセクトロンのメンバーは出れるんでしょうかねえ。

チョップレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
デラックスクラスの完全新規か・・・もしそれやってたら頭おかしい(誉めてます)と思う。勿論見たいけど

ぶっちゃけ1匹の蜘蛛から直接1体のロボになるリージョンクラス版を出して終わりが考えられそう。


>れっどあらあとさん
これでリフレクター付きの方もあればよかったんですが・・・
顔の演歌は売れしい所です。けど、多分、普通の色変えでも買ってたかもしれません。
とりあえずバラージとランサックは可能性がありそうですけど・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR