TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー


どうも、一昨日スーフェス72に行きました。
今回は入場者数が半端なかった・・・チケット購入のためだけに別の列がでたくらいだしね。
とりあえずコンバイナーウォーズの物購入しましたけど。



さて今回もTFで
「TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャーです。

TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (10)


ウインドチャージャーはせっかちで急加速に優れる。
特技は磁力で金属を自在に操る。

一時期スカウトクラスでとんでもない事になった彼です。
今回はコンバイナーウォーズのレジェンドクラスでリメイクされましたが、テイルゲイトの後でミニコンも削除されました。



本品は2015年に海外で販売されました。
元は先に販売されたジェネレーションズのテイルゲイトのリデコ。
これ以外にボットコン2015のナイトレーサーがあります。



TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (1)

ビークルモード

スポーツカーです。

G1では車種がムスタングでした。今回はオリジナルっぽい?

リデコと言う事で塗装が変更され白い部分が赤になり、ボンネットの中心(穴のある個所)がシルバーになっています。
G1のアニメと同じですね。






TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (2)

リアビュー

元に比べると派手で鮮やかになりました。

コロ走行出来ます。







TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (16)

レジェンズ版テイルゲイトと

紅白カラーです。

前回このネタやったのに今回もやる事になるとはね。









TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (15)

折角なのでグラウンドシェイカーを装着







それではトランスフォーム!
は省略




TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (3)

ロボットモード

G1の面影がそこそこあるスタイル。
デザイン自体はアメコミのIDWに路襲してるかと

上記で述べた通りカラーリングが変化しており胸や顔の部分も少し濃いグレー(ニュートラルグレー)になっております。ここは分かりづらいかも
膝も前面が黒く塗装されています。
また右肩にオートボットエンブレムが描かれております。

G1のアニメ通りのカラーリングですね。








TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (4)

リアビュー













TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (6)



新造された頭部
IDW板準じた顔つきですが・・・なんかすごくハンサムになってるんだけど
面もシルバー、目もスカイブルーに色分けされてます。

G1玩具では無機質、アニメ版は台形で老け顔、ユナイテッド版はG1アニメぽくありながらややイケメンにアレンジされてましたが・・・正直歴代で最もかっこよくなったかと


可動は同じなので割合。
ただ、テイルゲイトで難点だった胸パカはしませんでした。やっぱただの個体差だったのか?


では、アクション


TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (11)













TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (12)















TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (13)

マグネアームズ














TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (7)

今度はロボットモードで














TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (5)

レジェンズ版テイルゲイト(ロボモード)と

やはり紅白。
ですが、顔も変化しているでもう別物です。

しかしテイルゲイトに比べチャージャーはイケメンマッスルですな。



TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (8)

二人は紅白!!








TFコンバイナーウォーズ ウインドチャージャー (9)

チャージャー:よし、このまま突っ込むぞテイルゲイト!
テイルゲイト:OK、チャージャー!
スワーブ:・・・俺の立場が・・・











以上、ウインドチャージャーでした。
小柄ながらデキ自体は悪くありませんでした。動かしづらいのは相変わらずですけど
カラーリングも元のイメージらしくあり、顔も素敵なナイスガイになっていましたし。
ミニコンの削除は痛いけど・・・もうアドベンチャーで慣れたからいいや(ぇ)
それに元々ユナイテッド版をスルーしていたのでようやく動いて丁度いいくらい大きさの彼が手に入りましたし。
国内でも出せばいいのにねぇ?これギアーズにも言えるけど



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モノとしては至極真っ当なリメイクなのですが
コンバイナーウォーズという商品ラインの一員でモーターマスターと金型共有した合体機能を持つコンボイが出ているとなると
コンボイの手足として合体出来るデラックスクラスのチャージャーも出て欲しかったなぁと思う
マスカレード作戦ではマグネットパワーでコンボイらを合体させた恐らく一番の功労者だと思うのに

テイルゲイトとグランドシェイカーはお互いの成型色を見るに金型を共有してるっぽいので
もしチャージャーにマイクロンが付くとすればチャージャーの成型色から赤いブルドーザーになってたでしょうね
赤いブルドーザーか…実写ランページ的な?クリフで言うサプレッサーのようなデ軍スパイ疑惑キャラだったりしそう
そういうキャラでも付くか付かないかだったら付いてる方がよかったなぁ

ウインドチャージャーレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
いっそUWでマスカレード作戦と称したオプティマスマキシマスでも出してくれたらいいのにね。

いっそニュートロで(待て)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR