HI-METAL R VF-1S ストライクバルキリー(一条輝機) 後編

前回の続き


と言うわけで今回もバンダイ製より
「HI-METAL R VF-1S ストライクバルキリー(一条輝機)」です。

ハイメタルR ストライクバルキリー (78)

「君はまだ、歌が歌えるじゃないか!」







後編はストライクパック装備時の紹介です。



ハイメタルR ストライクバルキリー (15)

ファイターモード

足の装甲に加え上部の右側に連装ビームキャノン、左側にマイクロミサイルランチャー搭載のブースターがついた状態。
戦闘機でありながらゴッツイ印象になった。
パックのサイドにはドクロマークが印刷されております。
丸の部分は一条機と言う事で赤になってます。

取り付けは足のパーツを二つに分け、先に後ろから取り付け、次に横を取り付けます。
ブースターは一度背部のパーツをガウォーク時と同じ状態にし、両サイドに取り付けます。





ハイメタルR ストライクバルキリー (20)

リアビュー

大型のバーニアが目を引きますねぇ。
こっちから見ると前面以上にボリューミーに思えるのよね。

バーニアとスラスターは塗装されております。











ハイメタルR ストライクバルキリー (14)

なおビームキャノンを取り換える事でスーパーパック装備姿のスーパーバルキリーにもなれます。

こっちはこっちでTV版のイメージがする。色は違うけど

ちなみにビームキャンの自体は左右どちらでも付ける事が出来ます。









ハイメタルR ストライクバルキリー (18)

スーパーパックのカーバーは着脱可能。
内部エンジンを見る事が出来ます。この精密感がなんとも

バーニアはボールジョイントで可動

後、ビームキャノンを前方に傾ける事が出来ます。








ハイメタルR ストライクバルキリー (19)

脚部装甲こと高機動スラスター付きのコンフォーマルタンク

サイドにはU.N.SPACYの文字が印刷されています。

なお、干渉の都合上、足の取り付け位置が若干下がってしまいました。
その本体がやや斜めの状態になってます。






ハイメタルR ストライクバルキリー (16)

TF界のバルキリーと。

こいつらゴテゴテしいなぁ・・・






ハイメタルR ストライクバルキリー (34)

ガウォークモード

ファイタージで隠れていた腕の装甲が表われてゴテゴテしい姿に。
でもブースターが乗せてます感がしてやや見栄えが・・・手足の方は問題ないのに

気のせいか安定感が素の状態よりも良くなった気がする。





ハイメタルR ストライクバルキリー (35)

リアビュー

こっちから見るとブースターの方に違和感は感じないけど・・・







ハイメタルR ストライクバルキリー (36)

腕の装甲

マイクロミサイルランチャーが搭載されています。
取り外しはできないけどね。





ハイメタルR ストライクバルキリー (76)

スーパー状態

すごいガウォークだ。





ハイメタルR ストライクバルキリー (64)

バトロイドモード

ノーマルのスラッとした体形からパワフルな感じのシルエット。
やっぱかっこいいな~これ。
いわゆるセミアーマー的な感じですが、元々が華奢なだけに単純に手足に付けてるだけで印象を変えてる所はうまいな~と思います。
おまけに変形も考慮されているしね。





ハイメタルR ストライクバルキリー (65)

背中

ブースターのせいで後ろに重量がありますが、足のダイキャストのおかげで安定度は良好






ハイメタルR ストライクバルキリー (77)

スーパーバルキリー

う~む、ストライクもいいけど、統一感のあるこっちも捨てがたいのぅ。






では、アクション



ハイメタルR ストライクバルキリー (22)









ハイメタルR ストライクバルキリー (23)












ハイメタルR ストライクバルキリー (40)














ハイメタルR ストライクバルキリー (41)















ハイメタルR ストライクバルキリー (80)
















ハイメタルR ストライクバルキリー (68)

敬礼!













ハイメタルR ストライクバルキリー (70)

全弾、叩きこんでやる!













ハイメタルR ストライクバルキリー (72)

こちらスカル1!敵機撃墜!











ハイメタルR ストライクバルキリー (66)

TFとサイズ差

こうなると全員迫力満点だな~。

しかし本当にこんな風に並べられる日がこようとは。

もういっそこれ新しいスカル小隊でいいや(待て)




ハイメタルR ストライクバルキリー (21)

スカルリーダーより各機へ!全員で攻撃を仕掛けるぞ!

了解!

了解しました!隊長!










ハイメタルR ストライクバルキリー (38)

このまま一気に突っ込む!












ハイメタルR ストライクバルキリー (71)

アターーーーーーック!!













ハイメタルR ストライクバルキリー (73)

こちらスカル小隊!対象の撃墜成功!!



以上、ストライクバルキリーでした。
「シャープなファイター、ベストスタイルで良く動くガウォーク、プロポーションとアクションが決まるバトロイド」と手ごろなサイズながらも見栄えの良さと遊びやすい三段変形玩具の魅力を余すことなく再現されています。さすがに完全変形は駄目だったけど
構造上一部繊細な部分もありますが、ロック機構やダイキャスト製の関節で結構カッチリしています。
ストライクパーツ自体もかっこいいシルエットでディテール面でも精密でした。おまけに脱着もノンストレスでしたし。
また新規造形の頭部、小型主翼、敬礼手首もそれぞれバトロイド時の見栄えの向上に役立つ物まであって値段らしい大変ボリューミーな内容でした。
後にリガードやグラージなども控えておりますが、デストロイド系にも期待したいですね。特にモンスター


最後にランク

変形:    B+
可動:    A+ 
ギミック:  A
不満:    D
総合:    A
お気に入り: S




ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして比べて見るとヌエベさんがレジェンズジェットファイアーのマスクのアンテナをヘケヘケのようなバルカンに拘る理由がよくわかります
でもバルキリーも機種によってはアンテナっぽいのもあるからジェットファイアーのマスクのアンテナもこれが完全に間違ってるとも言いがたい…
個人的には裸で玩具をゴッチャに仕舞ってた頃ヘケヘケスカイファイアーのマスクのアンテナが仕舞っている内に歪んでしまった事があるので
破損や変形(トランスフォームではない)のしにくそうなレジェンズ版の方が好きです

ところでバルキリーとスカイファイアーの最もたる違いはバトロイド/ロボットモードでの主翼の処理じゃないかと思う
バルキリーは下向きだけどスカイファイアーはアニメデザイン及びリメイク玩具では上向いてる
なるほどこれでこいつらは別モンだね!…ってアホか!(ノリツッコミ)

バルキリーレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

まあ、ジェットファイアーが元々S型流用だったからだと思います。
じゃなきゃそこまで言わないだろうし・・・

そうか、翼だけ変えればいいのか・・・酷いな(誉め言葉だ)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR