TFアニメイテッド ロードバスター ウルトラマグナス

現在「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」開催中です。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん TFアニメイテッド 銀のバンブルビープレゼントキャンペーン バンブルビーシルバーバージョン、TFアニメイテッド ラチェット、TFアニメイテッド ショックウェーブ (国内版)
レビュー工場のストら~さん    TFアニメイテッド ロディマス
ゆっくりと共にトランスフォームのKENさん TFアニメイテッド ボイジャークラス オプティマスプライム【クリアver.】
ライデンの車窓からのロードローバーさん TFアニメイテッド セーフガードセット


10人目はナンバー2からナンバー1になった男!!のリカラー
TFアニメイテッド最高司令官 ロードバスター ウルトラマグナスです

DSCN2563.jpg


ロードバスターウルトラマグナスは地球での経験に続いて、最も強力なオートボット戦士は、これまで以上に強くなりました。
ウルトラマグナスが戦場で使っていた戦術は、教科書オートボットアカデミー戦略でした。
地球で戦い続けるのは彼が、ディセプティコンに対する戦いが得るアカデミープログラミングより取るとわからせました。
また、最後の勝利を達成するのに、オートボットは、賢い状態で戦う必要がないかもしれないでしょうか、彼らが全く戦わないかもしれません。

よく分かりませんが地球で戦ってると言う設定の様です。まぁ、恒例のリカラー品と思っときましょう(投げやり)
先に販売されたリーダーサイズ ウルトラマグナスのリカラーでこのカラーはオートボット戦士ロードバスターのカラーリングをイメージした物です。ロードバスターと言えば古くはG1、最近で言えばスーパーリンクの「すげぇぜ自分!!」やユニバース2008エクシゲイザーのリカラーとかですね。
ちなみにロードバスターはコンボイやメガトロンの様なダイアクロンorミクロマン製の物ではなく、ジェットファイヤーと同じタカトクトイス製の玩具ムゲンキャリバーが元であるのは有名な話です。でも特装騎兵ドルバックを知ってる人は少ないですからねぇ


本品は2008年の第三シーズン放送中の頃?に海外で販売されました。




DSCN2526.jpg DSCN2527.jpg

ビークルモード
アサルトキャリアーと言う乗り物の様です。
元のマグナスが青いカラーリングでしたが、コチラは濃い目のオレンジと抹茶色のカラーリングです。
こちらの方がミリタリー感がありますね。マグナスらしくないですが


DSCN2529.jpg

全砲門を展開!!




DSCN2530.jpg

アタックモード
元の方でも劇中で一切やる事がありませんでしたが、とてもかっこよく漢らしさ全開です。



DSCN2531.jpg

砲塔は上下に可動します。




DSCN2532.jpg DSCN2533.jpg

ギミック
側面部にある蓋を開けると黒いボタンがあり押すと左図の様にキャノンの砲身が発光し銃撃音が鳴り響くライトサウンドギミックです。
ちなみに反対側は電池ボックスになってます。

それでは、ロードバスターウルトラマグナス!トランスフォーム(ギゴガゴゴ)

DSCN2534.jpg DSCN2535.jpg

変形は普通くらいの難度ですが脚部の変形収納が凝っております。
また肩の付け根らしき部分に本体を固定すると「ギゴガゴ音」がなりが鳴り胸が赤発光します。一応、目と、キャノンの砲身部も発光しますけど
アニメイテッドのリーダークラスはサウンド面も豪華ですね。
ただ、この固定した部分は触れただけサウンドが鳴る事があるんですが、暴発するレベルではないので気にはならないかと

ちなみにこの状態でビークル時の黒いボタンを押しても砲撃音がなりません。入れ替わる仕組みの様ですね


DSCN2536.jpg DSCN2538.jpg

ロボットモード
とてもパワフルなスタイルにボリューム感たっぷりです。
カラーリングもややワイルドですが、、顔がマグナスのままだと微妙かと



DSCN2539.jpg

顔アップ
中年顔のマグナスです。ナイスミドル!!
普通ロードバスターは顔が茶色系なのにここだけ変化なし。



DSCN2553.jpg

可動は頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部はやや動かしにくい印象です。
脚部はそこそこ動く方で安定感があります。


DSCN2540.jpg DSCN2544.jpg

ギミック
胸のエンブレムを押す事で眼、胸、砲塔が発光するライトサウンドギミック
また3種類のボイスを喋ります。

「Don’t be a hero,Optimus.It’s not in your programming.」
訳:オプティマス、無理に英雄になる必要はない。それはお前に与えられた役目ではない。

「We must return the AllSpark to Cybertron.」
訳:我々の力でオールスパークを再びセイバートロンに取り戻すのだ。

「Ultra Magnus here.」
訳:ウルトラマグナス参上!

日本と違っていかにも司令官らしいセリフです。
あっ!強く押しこむと口が開きますよ。

DSCN2550.jpg DSCN2548.jpg 

武器のストームブリンガー(通称マグナスハンマー)
緑の部分を上に押すと左図の様にハンマーの柄が展開します。



DSCN2552.jpg

装備する時は腕の穴にハンマーのジョイント部を差し込みます。
別に差し込まなくても持てますけどね。



DSCN2554.jpg

フルウェポンで漢らしさ全開!!




DSCN2570.jpg

全発光してる所です。
緑が少々見にくいですね(^^;

あっ!別売りのヘッドマスターユニットとヘッドオンができます。
リーダーサイズ共通の様です。


では、アクションシーン

DSCN2561.jpg





DSCN2569.jpg





DSCN2565.jpg






DSCN2555.jpg

フルオープンでシメ





DSCN2546.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
マグナスはリ-ダーサイズなので大きいです。
撮影の都合によりスカウトは入れてません。



DSCN2564.jpg

以上、ロードバスターウルトラマグナスでした。
ギミック面がとにかく素晴らしくハンマーやフルオープンにリーダーサイズ特有のライトサウンドギミック搭載でとにかく楽しいです。変形も難しすぎず、スタイル面もよくできておりますしね。
カラーリングもミリタリー的でよいですが、どうせなら顔もロードバスターにしてくれたらよかったのに。
しかしアニメイテッドのリーダークラス、ホント豪華な作りをしてますね。


最後にランク付け

変形:    B
可動:    B 
ギミック:  S
不満:    C
総合:    A
お気に入り: A


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このマグナスは商品名の通りロードバスターをイメージしてるんですよね?
この色合いは好きですがやっぱりマグナスっぽくないですねw
そしてなんで顔だけ青??ww
けどギミックは満載でプレイバリューがありまよね!^^
サウンドギミックも3種類あって豪華です♪

No title

はじめまして、makotoと申します。

ジュゲムでブログを運営しております。

誠に恐縮ですが、こちらで開催されていらっしゃる「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」に勝手ながら参加させていただきました。

初対面にもかかわらず無礼だとは思いますが、なにとぞお許し願います。

なにか問題がありましたら、記事を削除いたしますので遠慮なくお申し付けください。

よろしくお願いいたします。

おお!ムゲンキャリバー!

ロードバスターウルトラマグナスには、ムゲンキャリバーの面影はないんですがね。つい。i-229

ムゲンキャリバーの出ている作品、「特装騎兵ドルバック」は知らないのですが、タカトクのマクロス商品など調べると良く出てくるんですよね。w

そう言えば、電動歩行ロボットダイジムも、トランスフォーマーとして出ていたことがありましたね。i-239

ロードバスターマグナスレス

みなさんコメントありがとうございます。

>jeruさん
せっかくイメージしてるのに、顔だけ元のままなのが残念です。
それでも元と同じくギミック面が豊富ですからね。

このクラスでこれだけサウンドに恵まれてるのは恐らくファイヤーコンボイ以来かもしれません。

>makotoさん
こちらこそ初めまして。

いえいえ、お祭りに参加してくれただけでもうれしいです。

こちらこそよろしくお願いします。

>ストら~さん
面影ないですね。

たしかにタカトク版マクロスを調べると出てくるんですよねぇ。オーガスもありましたし

電動歩行ロボットダイジムをググって見た・・・チープTOYw
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR