雑な日記2

100811_1935_01.jpg



一向におもちゃレビューをしないままです。

今回は横浜そごう8階で開催している「トランスフォーマーミュージアム」に行ってきました。

なお画像は携帯からです。
100811_1207_01.jpg
アニメイテッドのオプティマスです。大きかった
この左側にはムービー版のオプティマスとバンブルビーがいました。バンブルビーはビークルもありましたけど。

100811_1155_01.jpg
歴代総司令官達です。
こちらはG1コンボイからG2のバトルコンボイまでです。
ビクトリーセイバー大きいです。ゲタがなくてもゴッドジンライと互角ですからね。
最下段のフォートレスマキシマスは凄まじくデカイ!隣のバトルコンボイが霞んで見えます。
そういえばダイアトラスはなかったなぁ。一応「総司令官」なのに
サイバトロン破壊大帝はダメだ!!と言う奴か?

100811_1150_01.jpg
BWのコンボイからアニメイテッドのオプティマスまでです。
BWメタルスコンボイとBWリターンズコンボイは小さいな~。

100811_1153_01.jpg
総司令官とそれ以外の戦士達です。
G1時代です。
シックスショットはこんなに大きかったとは思いませんでした。
ソニックボンバーは思ってたよりも小さいです。
左の隅にひっそりとEUのターボマスターとプレデターがいます。

100811_1157_01.jpg
こちらはBWからBWリターンズまでです。
黒いライオコンボイとゴッドファイヤーコンボイに目が行きますね(主にファイヤーソードにですが)
リターンズのとこには海外版のマシーンズのトイも置かれてます。シュプリームチータスでけぇ!!

この他にもマイクロン伝説からギャラクシーフォースの玩具、変形ヘンケイからリベンジの玩具、アニメイテッドシリーズの玩具、ユニクロン&プライマス、玩具の設計図、歴代TFのイラストなどもありました。

100811_1207_02.jpg
ミュージアム限定のオプティマスプライム ブラックVerとキャンペーン景品のゴールドVerです。
ブラックVerはレジの方で売られてた様ですが、私は買いませんでした。
一応ミュージアムを見に来た様なものですので

その後はアニメの上映会を見たり、アニメイテッド玩具の試遊コーナーで子供に混じって遊んだり、カードゲームのチェイスとシューティングを見てたりして楽しんでました。

以上、トランスフォーマーミュージアムでした。
会場がデパートなので家族で楽しくできます。
また情報量の大きさにも驚きました。
イベントは16日まで開催してる様ですが限定品に関しては急いだ方がいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら

6月にブログを始めてたんですね^^

どうも、はじめましてKing´です。
トラスフォーマーのミュージアムですか~
実写映画が成功して今になって、一般層に広く伝わりましたよね~
あと、日本の実社会の時代背景の影響もあるんでしょうが^^;

アニメイテッドは、男の子にも女の子にも人気があるようですねw
まさか、バルクヘ・・・いや、アイアンハイドか。
アイアンハイドの玩具を持参して遊んだ挙句、バンブルくんを買ってもらってましたからね~
将来色んな意味で有望ですな・・・。

ブラックバージョンは、欲しいですね
今は他の物を買うのに余裕がないですw

日記2レス

>kingさん

初めまして、コメントありがとうございます。
映画の効果と言うのはすごいですね。

アニメイテッドはこれ日本の子供に受けるのかなぁ~?と思ってたのですが、以外と人気あるんですね~。
アイアンハイドとバンブルビーは親しみやすいですし。

ブラックバージョンはかっこいいんですけど、リカラーまでは手が出せないので。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR