TFムービーロストエイジ バトルアタックストレイフ

もう一回ストレイフ



と言うわけで今回もTFより
「TFムービーロストエイジ バトルアタックストレイフです。

TFムービー4 バトルアタックストレイフ (21)


ストレイフはダイナボット唯一の航空戦力で、双頭の翼竜に変形する。
ダイナボットの中では比較的温厚で、ひとたび戦いが終われば人懐っこいとされる。

どうゆうわけかスワープになれなかった問題児です。
今回は低年齢向けのロストエイジ版でバトルアタックと言うギミックを内蔵したタイプ。


本品は2014年のに販売されました。
海外ではパワーバトラーというシリーズで販売されてます。



TFムービー4 バトルアタックストレイフ (1)

ビーストモード

ランフォリンクスというタイプの翼竜。

低年齢向けの仕様なので構造がある程度簡略化されてます。
ロボの腕がそのまま翼と一体化している。
どう見てもお座りしているため四足の双頭獣のように見えますが・・・これが公式のポーズの様。
さらにテラーコンしてんよ!

翼にはオートボットエンブレムがあります。







TFムービー4 バトルアタックストレイフ (2)

リアビュー

翼竜に見えない・・・

尻尾は軟質素材。








TFムービー4 バトルアタックストレイフ (4)

可動は顔が動かせ口も開きます。

手の方も動かせ翼を広げ、立たせることも・・・

色々な恩威もありますが、この状態でも中々いい動きをしてくれます。













TFムービー4 バトルアタックストレイフ (3)

なので飛行ポーズを取らせることも









TFムービー4 バトルアタックストレイフ (23)

ムービーアドバンス版と

さらに幅を取ります。

バトルアタック版もディテール面ではそこまで劣ってないかと・・・ここはカッコイージーと同じか。











TFムービー4 バトルアタックストレイフ (6)

クリーチャーモード

・・・






それでは、トランスフォーム!!




TFムービー4 バトルアタックストレイフ (5)

変形

折りたたまれた脚部を展開します。
手はそのまま椀部に
首を胸の位置に移動させます。
内部にある頭部を出します。

簡単ですね。



TFムービー4 バトルアタックストレイフ (10)

ロボットモード

スタイルは悪くないかと。
造形面も低年齢向けとしてはがんばってるし。
翼がそのまま腕になっていおり、どでかいハンドカッターの様でハッタリが効いております。









TFムービー4 バトルアタックストレイフ (12)

後ろ

中央の青部はギミック用のストッパーになってます。










TFムービー4 バトルアタックストレイフ (11)



トサカ付きの西洋甲冑風。
目はバイザーアイで水色。









TFムービー4 バトルアタックストレイフ (13)

可動
腕部、脚部が動きます。
椀部は肘を90度曲げられ、肩も動かせます。
脚部は曲げる程度。

基本的にギミック重視ですがよく動く部類ですね。




TFムービー4 バトルアタックストレイフ (14)

翼を広げて










TFムービー4 バトルアタックストレイフ (19)

ズバット















TFムービー4 バトルアタックストレイフ (15)

ギミック

背中のストッパーを外します。










TFムービー4 バトルアタックストレイフ (17)

足を握ると・・













TFムービー4 バトルアタックストレイフ (16)

回転します。
これは押した分だけ回る様になってます。













TFムービー4 バトルアタックストレイフ (18)

大回転













TFムービー4 バトルアタックストレイフ (22)

足の裏にはカッコイージーと同じく国内版独自の仕様の連動用のピンがあります。



















TFムービー4 バトルアタックストレイフ (7)

アドバンス版と。

やはりディテール面だけなら負けていないかと。








以上、バトルアタックストレイフでした。
低年齢向けの割に造形面も特に悪くなく、無駄によく動いてくれます。勿論変形もお手軽
攻撃と言うカッコイージーとはまた違った面白さを味わえるのが特徴ですね。



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C
ギミック:  B
不満:    D
総合:    C+
お気に入り: C



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういやユナイテッドオプティマスアースモードも上半身グルグル回ってましたね
コンボイだとバカギミックにしか見えないのにストレイフだとそれなりに決まって見えるのは羽のお陰だろうか

バトルアタック版があるからかワンステップチェンジャー版はやや遅れて出ましたが日本未発売に終わったんですよね
末期の型だからロボットモードのプロポーションがよかっただけに残念
でも映画キャラだからTAV枠で出すわけにもいかんし…
じゃあれっきとした劇中登場キャラながら日本ではTAVキャラのジャンキオンとして発売されたジャンクヒープはどうなんだって話ですが

No title

キングギドラのなりそこな・・ゲフンゲフン。
普通にスワープモデルでもよかったのになあとか、当時は思ったものです。
ロストエイジシリーズは可動を犠牲にしているイメージが強かったのですが、こうやってみるとストレイフはかなり動きますね。

レス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
確実に羽でしょうね。

たしかにジャンキオンだけなんで出たんだって感じですが、頭数要員なんでしょうかね?


>れっどあらとさん
まあ、開き直って三つ首やってくれたらそれはそれで・・・いいや

どうもバトルアタックでもストレイフくらいしかまともに動いてない様ですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR