TFユナイトウォリアーズ スリング

明日はコミケです。暑くて氏ねますな(待て)



さて今回はTFより
「TFユナイトウォリアーズ エアーボット副官スリングです。

TFユナイトウォリアー スリング (16)



スリングはエアーボットのメンバーの一人で副官。
大ボラ吹きでシルバーボルトとは意見が合わない事が多い。

彼は海外版のコンバイナーウォーズで負傷し戦線離脱しました。
その代わりをアルファブラボーが務めた結果、出ない事になりガッカリ。
しかし国内では最初からメンバーに組み込まれており何時ものエアーボットチームになってにっこり。
まあ、結果的にファンをひっかきまわした張本人なんですよねぇ。



本品は2015年の6月に販売されました。
海外ではコンバイナウォーズのクイックスリンガーと言う名で先に販売されました。

物はファイアーボルトのリデコ。
リカラーにG2verブラストオフがあります。

元々は国内限定品の予定だったのですが、海外で出さなかった事にさすがのハズブロもマズイと思ったのか国内販売される前に海外で急遽限定販売されてしまいました。初めからさっさと出せばよかった物を・・・



TFユナイトウォリアー スリング (4)

ビークルモード

戦闘機でモチーフはハリアーだと思われる。
G1でもハリアーモチーフだったのでファイアーボルトの時言われてた不満点が解消されました。
リデコと言う事で赤い部分が白になっており、純白の戦闘機になりました。
また翼には赤と水色のラインとエンブレムがあります。

海外版も全く同じですが、さすがにラインは変更されており、銀、赤、水色の三色の中心にエンブレムと言う風になっています。







TFユナイトウォリアー スリング (3)

リアビュー

尾翼には赤のラインがありませんね。
言い忘れてましたが、ランディングギアの展開ができます。








TFユナイトウォリアー スリング (5)

機首にもエンブレムがあります。
海外版ではオミットされてました。






TFユナイトウォリアー スリング (2)

ファイアーボルトと

紅白ジェット同志ですな。
正直ファイアーボルトは違うモチーフなのでリカラーされても困ると言う・・・








TFユナイトウォリアー スリング (19)

アルファブラボーと

白メインに水色、黒とスリングのポイントが抑えられてるカラーリングでありながらしっかり差別化してますね。










TFユナイトウォリアー スリング (6)

飛ばしてみた。








それでは、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

なお変形はおなじなので省略



TFユナイトウォリアー スリング (9)

ロボットモード

ファイアーボルトと同じ体型。
カラーリングは白主体ですが、今度は胸が赤になっており、紅白っぽいカラー。
地味に黒、金、銀といった個所もあるね。
国内版は海外版にあった足の金色、胸の銀色等が減っている。





TFユナイトウォリアー スリング (10)

リアビュー











TFユナイトウォリアー スリング (8)



新規造形の頭部。
G1と同じくグラサンはげ見たいなデザイン。
再現とはいえ目もオレンジなので見辛いんだが・・・

左肩にオートボットエンブレムが印刷されています。
海外版ではエンブレムが左胸にあり、目は水色でした。そっちの方が分かりすいんだけどな~

なお可動と武器は同じなので省(ry







では、アクション



TFユナイトウォリアー スリング (14)














TFユナイトウォリアー スリング (11)















TFユナイトウォリアー スリング (12)



















TFユナイトウォリアー スリング (13)











TFユナイトウォリアー スリング (7)

ファイアーボルト(ロボモード)と

若干紅白の所が被りますが、頭部の違うのでイメージは結構変わってますね。
ビークル時は不満点がありましたが、ロボモードは問題ないかと思う。









TFユナイトウォリアー スリング (15)

連携攻撃













TFユナイトウォリアー スリング (20)

アルファブラボー(ロボモード)と

ビークル時では見えなかったグレーとオレンジが表われた事でより明確な差別化になってます。何気に黒も増えてるし
顔もヒューマンとゴーグルになってるしね。









TFユナイトウォリアー スリング (21)

アルファブラボー:先輩僕のためにもう一度入院してください!!

スリング:冗談じゃない!

その後、アルファブラボーの姿を見た者は誰もいないとか・・・






TFユナイトウォリアー スリング (17)

スクランブル合体の腕形態










TFユナイトウォリアー スリング (18)

スクランブル合体の足形態






以上、スリングでした。
デキの良さもよく、販売された事で何時ものメンバーになった事が喜ばしい事です。
ただ、上記の様なやり方でになった事で結局は大迷惑になってしまった事もまた事実なんですよね。
自身の性格を皮肉ってるとしか思えないし・・・
こんなことするくらいなら初めからさっさと出せばよかった物を(二回目)



最後にランク付け

変形:     B
可動:     A 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同チーム内にリデコ出来そうな素体がいたスリングとワイルドライダーはすんなり出てよかったものの
日本で完全新規で作られる(であろう)グルーブとブレストオフも海外版を単品販売してくれないものか…
こいつらは向こうでは同一キャラが既に存在するってのがネックなんだよなぁ…しかもコレジャナイっていう

サブリーダーって普通リーダーの次に優遇されそうなものですが
スリングに限ってはエアーボット一不遇の存在だったと思う
G2以降エアーボットがリメイクされる度にピンポイントでハブられ続けたしさ
故に後で出るってわかってもコンバイナーウォーズでハブられた時のショックは大きかった…

しかしアルファブラボー他スリングの代わりに入ったメンバーってその内忘れ去られる運命のような気がする…
こいつのように
ttp://tfwiki.net/wiki/Airazor_(Universe)

スリングレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

グルーブはメトロマスタークラスとはいえ出れたからいいとしても、ブレストオフのあの無理やりはどうにかしてほしいですね。トいうかシャトル型作ってよ

スクランブル組のサブリーダーなんてただの飾りだから仕方ないのかも知れない。

いや、こいつはちょっと・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR