TFムービーロストエイジ ロックダウン

最近このブログ自体がロストエイジしていると思う(不定期化している意味で)



と言うわけで今回もTFより
「TFムービーロストエイジ ロックダウンです。

TF4ロストエイジ ロックダウン (27)
ロックダウンは、彼が追跡するものすべてを捕らえます。
彼の目標の少数しか、彼の裏をかけず、その上、少数の人さえ彼の刑務所を逃れられませんでした。
現在、無慈悲な賞金稼ぎはオートボットに彼の目標を定めました!

ディセプティコン側の新メンバーの一人にして唯一のTF(普通的な意味で)。
一応同名のキャラがネストシリーズにもいましたが・・・どうやら今作では最凶最悪の敵として君臨してしまった様だ。
てかディセプティコンいなさ過ぎて酷いお。
そんな事情があってか、一部の地域では即完売されたんですよね。おまけに海外版も販売されていないから自質日本限定品と化してるし



本品は2014年の7月19日に販売されました。



TF4ロストエイジ ロックダウン (2)

ビークルモード

スーパーカーです。

モデルはランボルギーニ・アヴェンタドール。
車体が極めて低いシャープなかっこいいデザイン。
実写ラインだけあり良く再現しておりますね。
渋いグレーのカラーにクリアーブルーの窓ガラスになっております。ランプもクリアーだったらな~(贅沢だな)





TF4ロストエイジ ロックダウン (3)

リアビュー

コロ走行ができます。

個体差なのか微妙にカッチリ感が足りない。











TF4ロストエイジ ロックダウン (5)

左サイドにはディセプティコンエンブレム(青丸の所)があります。

何気にタイヤの内部パーツも再現されてるんですよね(赤丸の所)

サイドミラーが全開なんだけど、これコストでケチったんだろうな。

後謎のジョイントもあるんだが・・・



TF4ロストエイジ ロックダウン (1)

大きさはこのくらい

久々に黄色いガヤルドに変形する奴を出したけど・・・大きさが
まあ、おかげで低すぎる車高良い感じで再現されているのがなんとかの巧妙って奴か。

それでは、トランスフォーム!!



TF4ロストエイジ ロックダウン (6) TF4ロストエイジ ロックダウン (7)

変形

リアバンパーを開き、両サイドの外装部を左右に展開させ、椀部にします。
車体の外装部を持ち上げ、中央のパーツを180度回転させます。
下部にあるパーツを脚部にします。
外装部パーツを背中に取り付け、フロントランプ部分を動かし胴体に収めます。

結構大胆で凝っていますが・・・手の処理をもう少し何とかしてほしいわ。




TF4ロストエイジ ロックダウン (8)

ロボットモード

類人猿みたいなスタイル。
一応スマートなんですが、ガワのせいでどうにも太って見えるんだよな~。
サンプル画像やパケ裏ではスタイリッシュな体型だったから余計違和感だし。
とはいえダークなカラーリングに如何にもヒールらしいデザインは素直にかっこいい所なんですよね。
胸の中央にはディセプティコンエンブレムがあります。
所でこの胸顔に見えるんだけど。




TF4ロストエイジ ロックダウン (9)

後ろ

なぜかスタンド様の穴が胴体内部にあり、ガワが邪魔で使えないという嫌がらせ仕様でした。








TF4ロストエイジ ロックダウン (10)



アイアンマンのマスクを外した様。
銀の所が生々しくて肉のむき出し状態みたいだわ・・・気持ち悪い。
正直マスク顔の方が印象深かったからそっちも再現できたらな~。まあ、それはロストエイジシリーズにまかせておくか

この商品どうゆうわけか知りませんが、目の塗装の位置がずれてるのが多いみたいです。
私の奴もはずれを引いたかもしれないが・・・

目は集光ギミックですが、塗られているので光りません。








TF4ロストエイジ ロックダウン (13)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
頭部はボールジョイントで動きます。
椀部は肩が動き、肘がヒンジで動きます。
脚部は股部が動き、膝とつま先を曲げることができます。

腰が動かない事を除けば標準仕様ってとこですね。









TF4ロストエイジ ロックダウン (15)

武器1

ブラスター?

名称不明。
銃身が長くサイズの割に結構な迫力かと。かっこいいわ。
ギミックの都合もあって持ち手の付近が少し変わった形状になってます。






TF4ロストエイジ ロックダウン (16)

ギミック

銃身を押し込むとミサイルを発射します。






TF4ロストエイジ ロックダウン (20)

武器は肩に接続させる事が出来ます。









TF4ロストエイジ ロックダウン (19)

キャノンモード

公式ではなく自分で考えた非公式名称です。







TF4ロストエイジ ロックダウン (21)

さらに頭部にも接続可能。









TF4ロストエイジ ロックダウン (17)

ロックキャノンモード

これも公式ではなく(ry







TF4ロストエイジ ロックダウン (4)

ビークルモードでは後部に接続させられます。











TF4ロストエイジ ロックダウン (28)

砲台モード











TF4ロストエイジ ロックダウン (30)

せっかくだから俺はアライアンスするぜ。







ではアクション


TF4ロストエイジ ロックダウン (26)







TF4ロストエイジ ロックダウン (25)










TF4ロストエイジ ロックダウン (23)











TF4ロストエイジ ロックダウン (22)
















TF4ロストエイジ ロックダウン (24)












TF4ロストエイジ ロックダウン (11)

サイズ差

最近のと比べると小さいですね。ゲ医オスと同じ感覚だな
まあ、それでも全高は頭一つ分くらいですが・・・








TF4ロストエイジ ロックダウン (12)

我が家のロックダウンと
一人違う人がいるのはご愛敬。

冗談じゃないけどこれDXクラスです。

元々アニメイテッドが出自だったので割と最近のキャラだけどものすごい勢いで人気キャラになりましたね。
この辺はドリフトも同じですが・・・どうもTFでは暴走族みたいな変態キャラが注目される様なお約束でもあるんだろうか?



TF4ロストエイジ ロックダウン (18)

アクショマスタァ!









TF4ロストエイジ ロックダウン (14)

以上、ロックダウンでした。
ヒールらしさの雰囲気をもつロボットモードとかっこいいビークルモードが魅力的です。
変形も大胆ながらも程よく楽しめますし、武器も頭部や肩に接続できたりと中々にプレイバリューが高いです。
なにより数少ない「純正ディセプティコン」として貴重なキャラクターですしね。
ただ、全体的な大きさ、やる気のないパーツ処理でコストダウンの影響下を受けてる部分が達者ですね。
まあ、そこを割り切れば普通におススメであることには変わらないので。



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+
ギミック:  B++ 
不満:    D
総合:    B++
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お金さえあれば、すべてうまくいくと思いませんか?

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
友達の借金をかえすためにアルバイトをかけもちしていました。
そんなとき、すごいことを知りました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。

ロックダウンはアニメイテッドとNESTでイメージが固まってしまっていたので、最初これを見たときは衝撃でした。というかぶっちゃけNEST版を再販すると思ってた…。

ボディの変型が大胆で面白い半面、確かに腕のやっつけ具合は確かに気になりますね。それ以外は武器も迫力がある上に、記事内でやっているように様々俺変型が出来るようなので面白いですね。

No title

まぁ原典のアニメイテッドに近いデザインのロックダウンが実写本編で惨殺されるよりかは
より実写テイストにアレンジして元キャラの面影を限りなく削いでくれた方が安心して視れるというか・・・

腕のガワのせいで柄の長い武器は持てないですよね。自分の手持ち武器だけ持たせる分にはいいけど
因みに本編では本家ロックダウンみたく腕をフックにできるとか…
リデコは顔をマスク、武器にフックを新造すれば完璧だな

No title

ロストエイジロックダウンは、ビークルモードはカッコいいし、
映画の無茶苦茶な顔面砲塔まで再現可能なのは凄いです。

ロックダウンと言えば、アニメイテッドの脅威の身長にはビックリしたものです。
ほんと、デラックスクラスの大きさじゃないですもんねえ。

そういえば、NESTシリーズにもロックダウンっていましたね。
彼はどういう扱いになるんだろう・・・
まあ、玩具は玩具、映画は映画って事ですかねえ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR