TFムービーロストエイジ スラッシュ

久しぶりにレビューやるぜ。


と言うわけで今回はTFより
「TFムービーロストエイジ スラッシュです。

TF4ロストエイジ スラッシュ (17)




ダイノボット・スラッシュは逃れることができない状況が、ありません。
彼は開始を刻んで忍び、発見されずに出口を作りに出るか、あるいは鋭い爪を備えて戦うことができます!

映画に登場するダイノボットの一人でスコーンと同じくG1にいなかった新参者。
ただスコーン、と言うか他ダイノボットに比べてもイマイチ人気が無いっぽい様な・・・味はあるんだけどねぇ。



本品は2014年の7月19日に販売されました。



TF4ロストエイジ スラッシュ (2)

ビーストモード

ラプターです。

大きめの顔に腕や足の肉の付き具合が良い感じの体型。
青竹色のカラーリングに黄色い羽毛がアクセントになっておりますね。
ラプターは今まで羽毛が無かったのですが・・・近年では毛もある事になってる様です。いきなり言われても・・・
マニア向けということで国内版では青竹色の部分が一部メタリック塗装されています。






TF4ロストエイジ スラッシュ (3)

リアビュー

尻尾と羽毛は軟質パーツ。

尻尾は非常に刺々しいっつか魚の骨みたいな。
グラデーション塗装されてるけど、トロピカル感がにんとも。
羽毛は問題なのですが、尻尾はクセが付きやすい様で物によっては曲がってるのが当たり前とか・・・まあ、悪いとは思ってないくらいだから特に気にはしていませんけど。





TF4ロストエイジ スラッシュ (4)



口が開きます。
いけねぇ、開けすぎて顎外れちまったわ。

それにしても顔ゴッツだな。目も充血してるし






TF4ロストエイジ スラッシュ (5)

頭部と腕、足が可動します。

腕は付け根くらいで、脚部の方は中々良く動いてくくれます。










TF4ロストエイジ スラッシュ (6)

真っ二つになってるけどさ。










TF4ロストエイジ スラッシュ (1)

大きさはこのくらい

スコーンと並べました。
華奢なスコーンと骨太なスラッシュと言うくらいにボリューム面では勝ってるかと思う。



それでは、トランスフォーム!!



TF4ロストエイジ スラッシュ (7) TF4ロストエイジ スラッシュ (8)

変形

胴体の左右にあるジョイントを展開させ、回転させます。
脚部を腕に変形させます。
ビースト頭部を移動させ左右に展開し脚部に変形させ、腰を回転させます。
尻尾を動かし背中に移動させます。

なんかヘケヘケのグリムロックと似たような部分を感じますね。足とか腹部のパーツ移動は結構凝ってましたし







TF4ロストエイジ スラッシュ (10)

ロボットモード

スマートの体型ながら、腕が太く力強い騎士のスタイル。例えるならちびマッチョ。
腹部の爪の肩アーマーや羽毛に覆われた腕と太ももなど、複雑な処理のデザインも必見。
独特で癖が分かれそうだな。毛むしったらよりかっこよくなれるんじゃないかな(待て)




TF4ロストエイジ スラッシュ (11)

後ろ

背中のビースト時の腕に収納されているのが後述で言う武器です。









TF4ロストエイジ スラッシュ (12)



お約束のな西洋甲冑風。
丸みのあるヘルメット状で目はバイザーアイ。
口の部分がマジンガーっぽい。

海外版では目は赤でしたが、国内版ではスコーンと同じ様なライトブルーに
他のキャラはそうでもなかったのですが、なんでこいつは日米で差別化されてるんだろう?
大方公開前と公開後の食い違って奴だろうか?






TF4ロストエイジ スラッシュ (13)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

頭部は左右にしか動きません。
腕部は肩がボールジョイントで動き肘を曲げられますが、どうも横方向に向いてしまうんですよねぇ~。
ちなみに手首は動きません。
腰部は左右に動きます。
脚部は股がボールジョイントで動き、膝が曲げられますが、あまり曲がり具合が良くないです。足首も動かないし
全体的に癖が強く、股部が羽毛に干渉したりするなど、下半身の動きは悪いけど、上半身はアーマーが動かせるのでも悪くはないな。

あっ、設置性は見た目の割に良好でした。






TF4ロストエイジ スラッシュ (14)

武器



刃がとげとげしている割に見た目が原住民の装飾っぽい。
切れ味も悪そうな・・・鈍器(何?)

2本所持してます。







TF4ロストエイジ スラッシュ (22)

画像とは違う向きに変えてみた。
こっちの方が自然っぽいかと
ただこれ後で撮ったので、以降の画像は元のままだけど








TF4ロストエイジ スラッシュ (15)

腕の向きを変えてビースト時の腕にしてみた。
凶悪っぽくていいな。














ではアクション



TF4ロストエイジ スラッシュ (21)









TF4ロストエイジ スラッシュ (20)














TF4ロストエイジ スラッシュ (18)

背中にはスタンドに対応した3mm径の穴があります。









TF4ロストエイジ スラッシュ (19)













TF4ロストエイジ スラッシュ (9)

サイズ差

スコーン(ロボモード)と並べました。

頭一つ分小さいな。

デザイン的にスコーンは直球的だけど、スラッシュはカーブ弾的っぽい感じかと。
なんか大往生とケツイっぽいわ。





TF4ロストエイジ スラッシュ (23)

以上、スラッシュでした。
独特なデザインや変形もコストカットの多い構造の多い中でかなり凝ってます。
他ダイノボットに比べて癖のある面白さが他にない魅力ですね。
反面アクション、ポーズ向いておらず、他ダイノボット同じ感覚で遊べないけど。
とりあえず直進もいいけどトリッキーなダイノボットも弄りたいなら手に取ってみるのもいいかと。



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+
ギミック:  B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う、羽毛…

今回のダイノボットってグリムロック、ストレイフ、スラッグ、スコーンしか劇中に登場しないらしいですね
ラプトルモチーフのコイツとか大挙して出てきたら面白そうなのに…

実にビーストダイノボット以来のヴェロキラプトルTFですが最近の研究データに基づいて羽毛恐竜のようになってるのが興味深いですよね
一応IDWビーストウォーズコミックのグリムロックも全身に羽毛が生えているようなデザインだったけれども
最早ゴジラ体型のティラノや背鰭が左右対称に並んだステゴ、ブロントサウルスも過去の物なんだよなぁ…

No title

スラッシュ、他のダイノボットと比べあまりメカっぽさが無いですね。つるりとした首周りや、羽毛を意識したパーツの影響でしょうか。
メタリック塗装はどのダイノボットの中でも似合ってますね。
武器がちょっと熟してないバナナにみえちゃいますがw

腕の可動に関しては、ストレイフや来月発売のスナール等、同じような仕様らしいですね。手首の回転が無いだけでここまで変わるとは。

お金があれば、人生何度でもやり直せると思いませんか?

私の体験は、ものすごい話かもしれません。
仕事がみつからず、お金も友達もなくなりました。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR