TFアニメイテッド ショックウェーブ その1

現在「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」開催中です。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん TFアニメイテッド 銀のバンブルビープレゼントキャンペーン バンブルビーシルバーバージョン、TFアニメイテッド ラチェット 
レビュー工場のストら~さん    TFアニメイテッド ロディマス
ゆっくりと共にトランスフォームのKENさん TFアニメイテッド ボイジャークラス オプティマスプライム【クリアver.】


7人目はアニメイテッド界のダブルフェイスorダブルスパイ
TFアニメイテッド潜入謀報兵 ショックウェーブです

DSCN2371.jpg



ショックウェーブはディセプティコンのスパイ。体のサイズを変化させる能力を活かして、ロングアームとしてスパイ活動を行っています。エリートガードの内部情報の傍受以外にも、ディセプティコンのスペースブリッジの受け入れコードの認証など様々な形で暗躍しています。

当初はワスプがスパイなんだなぁと思ったら、実は彼がスパイだったのかと言う展開。
出世してからは暗躍の限りを尽くしてました。
後、ダルOムやネOロの様に腕が伸びます。


声の担当者は檜山 修之さんです。
銀河戦国群雄伝ライの竜我雷、機動戦士ガンダム 第08MS小隊のシロー・アマダ、勇者王ガオガイガーの獅子王 鎧、君が主で執事が俺で(アニメ版)の武田小十郎などを担当しております。


本品は海外版が2008年頃に販売されおり日本版が2010年の4月下旬頃に販売されました。違いはメタ塗装の有無
リカラーには限定セット品(日本は単品販売)のショックウェーブ G1カラーがあります。


今回レビューするのは海外版で去年のスーパーフェスティバルで購入しました。
まずは前座のロングアームから紹介です。



DSCN2362.jpg DSCN2364.jpg

ビークルモード
SF4脚クレーンです。
orzにしか見えません、又はヨチヨチ歩き


DSCN2365.jpg

クレーンは左右に上下に可動


それでは、ロングアーム、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2370.jpg

変形は簡単です。
ほぼ立ちあがるだけみたいな物ですし。



DSCN2374.jpg DSCN2375.jpg

ロボットモード
劇中に良く似たがに股体型です。
クレーンのディセプティコンエンブレムが丸見えです。地味に大胆です


DSCN2373.jpg

顔アップ
こちらも良く似た顔ですがギミックの都合で第三の目になってます。
なんと言う邪鬼眼(待て)


DSCN2379.jpg

可動
腕部、脚部がそれなりに動く程度です。



DSCN2377.jpg

クレーンを装備



DSCN2381.jpg

OPで交差する二人
ネタばれですね。



DSCN2378.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
DXと余り変わらず



DSCN2372.jpg

以上、ロングアームでした。


次回はショックウェーブを紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三度アゴ祭りに便乗させて頂きました。
しかもネタがショックウェーブでカブッている。
(国内外の差があるので、まあ大丈夫…かとw)

ショックウェーブと比べると地味なロングアームですが、
結構このズングリとした体型も好きだったりします。
こんな地味な姿でコツコツと敵陣営で
出世してまでのスパイ活動…恐れ入りますw

ロングアームレス

>NTさんコメントありがとうございます。
被らない様にするのは大変ですよね(汗)

やはり地味な方が最適なのでしょうね。
ホントに恐れ入りますよ。出世してまで地道にがんばってますし

ランページw

ショックウェーブは、一度で二度美味しいですよね~。i-277
私も欲しいとは思っているのですが、バイオニクルにお金が掛かって…。

それにしても、上半身部分が結構稼動するのに対して、下半身はそんなに稼動しないんですよねロングアームモードは…。i-202
まぁ、4回も形が変われば仕方ないんですがね。i-229

ロングアームレス2

>ストら~さんコメントありがとうございます。

実においしい商品です。

ギミックの都合だから仕方ないでしょうね。まぁ、ロングアームは余り動き回らないので動かなくても大丈夫かと
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR