TFムービーロストエイジ スラッグ

今日はおもちゃショーだったな・・・行く気にはならなかったけど。



と言うわけで今回もTFより
「TFムービーロストエイジ スラッグです。

TF4ロストエイジ スラッグ (24)









この気の荒い勇士は破壊することを頼まれれば引き受けますが、それ以外の頼みを嫌います。
彼が適合し、白熱した恐竜になれば、何でも水平する。

映画に登場するダイノボットの一人です。久しぶりのトリケラトプス
我が家のブログでトリケラ系をレビューするのはガイル少佐ダート参謀以来になる。


本品は2014年の5月17日に販売されました。
これ以外にトイザらス限定のエヴォリューション 2パック スラッグ、トランスフォーマー博限定のG1カラー版スラッグがあります。



TF4ロストエイジ スラッグ (1)

ビーストモード

トリケラトプスです。

全体的に角々していて背骨や尻尾が骨そのもですね。
紫のカラーリングにたて髪の赤がアクセントになってます。
スコーンの時にバイロイド、バイオロイド言いましたけど、ダイノゾーンとも比喩されてるよね。

マニア向けということで国内版では紫の部分の一部がメタリック塗装されています。





TF4ロストエイジ スラッグ (2)

リアビュー

尻尾と角、顎は軟質パーツ。

言い忘れましたが、左側にオートボットエンブレムあります。







TF4ロストエイジ スラッグ (4)



口が開きます

ラインが細かく、目にもあるし、随分恐もてだな。
2本角も闘牛っぽく、顎に二本と、こいつ必ずヤルタイプだな。





TF4ロストエイジ スラッグ (33)

頭部と前後足が可動します。

頭部と前足は前後のみで、後ろ足はロックされていますが、解除することで動かせます。







TF4ロストエイジ スラッグ (8)

たった・・・スラッグが立ったわ!!

なぜか真っ二つになってるけどさ。










TF4ロストエイジ スラッグ (28)

大きさはこのくらい

久しぶりにガイルダートを引っ張り出しました。

あまり変わらないように見えて、実際はガイル参謀より小さいです。

しかしこうしてみるとガイル参謀の生々しさとディテール具合がパナぃ・・・スラッグはどちらかと言えば中途半端にグロ注意っぽいし
いっそレジェンドで再販してくれないだろうか・・・キラーパンチ馬鹿将校の方をだねぇ





TF4ロストエイジ スラッグ (7)

待ちケラトプスの図









それでは、トランスフォーム!!


TF4ロストエイジ スラッグ (9) TF4ロストエイジ スラッグ (10)

変形

背びれから尻尾のパーツを動かし、後ろ足をのパーツ展開させ脚部にします。
トリケラトプスの頭部を左右に開き、腰部パーツのロックを外します。
腰部の中にある腕を出し、腰部のパーツ同士を重ねて椀部にします
背中にある前足を背中のジョイントに接続させます。

難度はほどよいですね。








TF4ロストエイジ スラッグ (11)

ロボットモード

マッシブな騎士風のスタイル。
小柄で細身だけど、重戦士らしい雰囲気がかっこいい。
特に左右に分かれたビースト頭部はデザイン共に正統派らしくあります。
勇者やダイガインダーっぽいかもしれない。






TF4ロストエイジ スラッグ (12)

後ろ

ビースト時の前足があり、見栄の良さを引き立ててくれます。








TF4ロストエイジ スラッグ (30)



シンプルな西洋甲冑の様。
鳥のくちばし様に鋭く、奥にバイザーがあります。
横から見るとよりそれらしく、結構つるっとしてます。










TF4ロストエイジ スラッグ (16)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

頭部は左右以外に上下に向けることも可能
腕部は肩がボールジョイントで動き肘はヒンジで動きます。手首は動きません。
なお、変更機構の都合で胸の部分を前に動かす事が出来ます。
腰部は左右に動きます。
脚部は股がボールジョイントで動き、膝が2重関節になっているので、立て膝や正座も問題なく可能に

干渉面がほとんど無いためぐりぐり動かせますね。

一応ですが、背中のビースト足もロックを外せば動かせます。



TF4ロストエイジ スラッグ (19)

武器

ソード

刺又の様な形状。
2本所持しており二刀流上等。





TF4ロストエイジ スラッグ (31)

向きを変えて逆手持ち








TF4ロストエイジ スラッグ (29)

ビーストモードでは両サイドのストックさせられます。

なんか回転でもしそうですね。





ではアクション



TF4ロストエイジ スラッグ (27)














TF4ロストエイジ スラッグ (32)














TF4ロストエイジ スラッグ (26)



















TF4ロストエイジ スラッグ (21)











TF4ロストエイジ スラッグ (22)












TF4ロストエイジ スラッグ (15)

サイズ差

再びガイルダート(ロボモード)で

ビーストモードの時と違い、今度はガイル参謀が小さい
まあ、元々小さかったからね。・・・う~む、参考にすらならない。




TF4ロストエイジ スラッグ (17)

タメケラトプスの図








TF4ロストエイジ スラッグ (18)

サマーソルトキック

ちなみに言い忘れましたが、股下やダレの部分には3mmのスタンドに対応した穴があります。







TF4ロストエイジ スラッグ (25)

以上、スラッグでした。
愛らしく骨のあるビーストと力強く正統派なロボモードのギャップが堪りませんね。
物も良く動いてガシガシ弄れる堅実かつ秀逸な作りでした。
今作のダイナボットは左右非対称なスピノ、二首な翼竜、フサフサなラプターとクセノ強い奴らが多いですが、彼はグリムロックと並ぶ直球的で安心感があります。普通の意味でね



最後にランク付け

変形:    B
可動:    S
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B++
お気に入り: A+



おまけ



TF4ロストエイジ スラッグ (3)

クロスヘアーズ:ヒャッハ~
スラッグ;俺スラッグ。お前さっさと降りろ






ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何と言うか、大人になると純粋な思い出作りの為の遠出ってしなくなると思う。精々家族サービスとか
必ず何らかの収穫というか見返りが得られる確信がなければ動きたくないというか…
今だったら単に新商品の情報が知りたいだけなら誰かが頼まなくても撮って来てくれるしね
故にその収穫と交通費他諸費用が吊り合わなければ二の足を踏んでしまう物です

そういやどこかで実写ダイノボットで久し振りにG1と同じモチーフが揃うからリデコでガイスター四将出せばいいのにって意見を聞いた事がある
ダイガンダーのダイノユニットも恐竜且つ化石の意匠があるのでマッチするかもしれませんね
問題は権利的な話はどうなるのか、とかプテラノドンがどうしても双頭になってしまう事か…

しかし日本版を豪華塗装と謳うと海外版と同仕様で出さざるを得なかったエヴォリューション2パックの誰得感が…
ストレイフ買ったもののいざ日本版のサンプル見てみるとちょっと早まった事したなぁ…って思う

No title

モチーフは草食恐竜なのに何故かキバがある、TF4スラッグ。
G1でもケンカ好きな性格だったので、実写でも凶暴なんですかねえ。

実写映画ダイノボットはどれも好感触で、いじっていて楽しいですね。
甲冑っぽいデザインな事もあって、日本のメタリック塗装がいい感じだと思います。

こんばんはー。おもちゃショー行きたかったですねぇ。
ガイルダートとはビーストとロボットでサイズが逆転するのが面白いですね。
紫のオートボット(ダイノボット)ってのもなかなか特徴的!ビースト時の凶暴な顔からロボットではシンプルな頭部になるのがカッコいい!
ちなみに私はスラッグはTF博版を入手する予定です。

スラッグレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
あそこはあくまで見る方がメインですからね。

プテラノドンは仕方ないとしても他の奴らは四将として見てもいいかもしれませんね。
いっそプテラノドンは新説としておくか・・・(ぇ)

エヴォスラッグはそこまで誰得感は無いと思うんだけどな~。


>れっどあらあとさん
つまり実写は設定に則ったということでしょうか?

日本版は見栄の良さがいいですよね。
反面剥がれない様に気をつかわなければいけないけど


>コツさん
ビーストモードのデザインもさることながらロボット版の騎士デザインはホントにかっこいいですよ。

G1カラー版ですか、あれはあれで魅力的なんですよね~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR