TFアニメイテッド ラグナッツ

現在「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」開催中です。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん TFアニメイテッド 銀のバンブルビープレゼントキャンペーン バンブルビーシルバーバージョン
レビュー工場のストら~さん    TFアニメイテッド ロディマス
ゆっくりと共にトランスフォームのKENさん TFアニメイテッド ボイジャークラス オプティマスプライム【クリアver.】


六人目はメガトロン好きだ~!!と叫んだ奴
TFアニメイテッド破懐兵ラグナッツ です

DSCN2323.jpg


ラグナッツはメガトロンの忠実な部下の一人。忠誠心が高くメガトロンからも信用されています。アイアンハイドを遥かに上回る怪力を誇り、巨体の割に速いですが、知能が低く、地位も低いです。
妄信的にメガトロンに従っており、彼の命令には絶対服従です。
事あるごとにグローリアス!メ~ガトロ~ン!!(海外)メガトロン様偉い!メガトロン様強い!(日本)と叫んでます。

一部のファンからナスと呼ばれてる方で、日本ではよくデツ、デツ言っておりますw、
恐らく劇中のディセプティコンで一番活躍した奴でしょう。


声の担当者は伊藤健太郎さんです。
超者ライディーンの鷲崎飛翔/ライディーンイーグル、小さな巨人 ミクロマンのアーサー、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(アニメ版)の八幡平司などを担当しております



本品は海外版が2008年頃に販売されており日本版が2010年の4月下旬に販売されました。違いはメタ塗装の有無
リカラーにはアトミック・ラグナッツがあります。

今回レビューするのは日本版です。


DSCN2290.jpg DSCN2291.jpg

ビークルモード
B-26風の大型爆撃機です。
この、攻撃的なデザインが堪りません。

ランディングギアの出し入れが可能

DSCN2292.jpg

機銃が回転します




DSCN2296.jpg

ガウォークモード


それでは、ラグナッツ、トランスフォームでツ!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2293.jpg

変形は簡単な方です。




DSCN2294.jpgDSCN2295.jpg

オートモフギミック
機体の後部を折ると上部機銃の部分が回転し左図の様に頭部が現れ、キャノピーの部分も左右に割れ胸の位置に移動します。



DSCN2297.jpg DSCN2299.jpg

ロボットモード
劇中のファットでパワフルなデザインをよく再現しております
いつ見てもズグムクしてますねぇ。


DSCN2300.jpg

顔アップ
無機質なモノアイ顔で側面部の小さな目と合わせて五つあります。

一応集光持ちなのですが、光りません

DSCN2301.jpg

可動
腕部と脚部が動き、頭部と腰部はギミックの都合で動きません。
腕部は良く動き、脚部は若干緩めです。


DSCN2304.jpg

ギミック
手の側面部を押すと左右に開きます。

ロケット爆弾パンチと言うそうです。

DSCN2306.jpg

武器
機体の後部を外しアトミックメイスを展開させます。



DSCN2303.jpg DSCN2305.jpg

武装ギミック
腕には凹部メイスには凸部のジョイントがあります。
これマイクロンジョイントと同じ仕組みです。


DSCN2307.jpgDSCN2311.jpg

右図の様に武器を手のジョイントに差し込むとロックが外れ、メイスの下にあるスイッチを押す事で左図の様メイスの部分が展開します。



DSCN2324.jpg

勿論マイクロンでも可能です。


では、アクションシーン

DSCN2314.jpg






DSCN2313.jpg






DSCN2316.jpg






DSCN2354.jpg

OPポーズでシメ




DSCN2322.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
DXクラスと同サイズで、ラグナッツはボイジャークラスの中でも小柄な方です。
なぜか知りませんが、バルクヘッドとラグナッツのみこの逆転現象が起こります。


DSCN1466.jpg

つるんでる方と
どう見ても詐欺ですね。



DSCN2317.jpg

以上、ラグナッツでした。
オートモフ機能、武装ギミック等のギミック面がすごく面白く弄ってて楽しいです。
サイズ差問題や可動が少々残念ですが、ギミック重視と思っておけば問題ないかと。
まあ、これでも結構気にいってます。


最後にランク付け

変形:    B
可動:    B 
ギミック:  S
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A+

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボリュームの大半が後ろに持っていかれる&胴体に
大きさをとられる故に小さくなってしまっていますね・・・
とはいえ劇中再現度はぴったしですし、EZコレクション
ラグナッツと考えると遊ぶのが楽しいです^^
可動も確保されているし、分離ごっこも出来るしで
お気に入りの一体です。
TFA祭り・・・(ゴクリ

No title

ラグナッツは変形の影響モロに受けちゃってますよね~。ビークルは十分デカイのに・・・
スタイルも良いしオートモーフ機能やらのギミックは遊んでて楽しいのでロボットモードのサイズだけが本当に残念です(´・ω・`)

No title

誰もが思うことですが、より大きいサイズのラグナッツが欲しいですよねー。
ライト&サウンドで「メガトロン様、好きだーっ!」と叫んで欲しいですw
とは言え単品で見る&遊ぶには気にはならない出来なのは嬉しいですね。

アニメイテッド祭りですが、ラチェット先生にて参加させて頂きました。

ラグナッツw

やはり、私も皆さん同様にサイズを気にしますね。i-201

アイアンハイド(バルクヘッド)も、ラグナッツ同様なんですよね。i-229
やはり、ここはタカトミさんにラグナッツのライト&サウンドを!!

ラグナッツレス

みなさんコメントありがとうございます。

>ロードローバーさん
ギミック、変形、スタイル再現を目指した結果がこのサイズになってしまったと言う事なのでしょうね。

EZコレクションラグナッツかぁwなんか豪華ですね。

良くも悪くもですが私もお気に入りです。弄るとホントに面白いし

>KENさん
ビークルはほぼボイジャーと変わらないんですよね。
製品自体は本当に良くできてるのにもったいないです。

>NTさん
これ見た人の必ず言う事が大きさに対する不満ですよね。
私はどちらかと言うとグローリアス!メ~ガトロン!!を叫んでほしいです。

先生ですね。見てきましたよ~

>ストら~さん
これ、逆にサイズ差について言わない人っているんでしょうかねぇ?

打ち切られなかったら出してたでしょうね。
個人的にオメガラグナッツが出てくれないかと

オメガラグナッツ

サイズことでは、恐らく言わない人はアニメを知らない人・驚異的なラグナッツファンぐらいでは?i-229

オメガラグナッツですか。i-189
私的には、オメガスプリームの販売で、関連で出して欲しいですね。i-189
それか、オメガスプリームの顔を、クインテッサ、アルファQ、ブリッツウイング同様に、通常・メガトロン・スタスク・ラグナッツと回転させれば変わるようなギミックとかで。i-239
それで、ガデブと同じカラーリングは、限定とかで。i-229

ラグナッツレス2

>ストら~さんコメントありがとうございます。
まぁ、知らない人なら一番いいかもしれませんね。

たしかオメガが単体で出せばそれでイケそうですね。
・・・ガデプか。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR