ムービーアドバンスドシリーズ 限定クリアマイクロンキャンペーン シルバーローラー&ビートチョップ&バズソー

ムービーの新作一発目がコレダコン。


今回はTFより
「ムービーアドバンスドシリーズ 限定クリアマイクロンキャンペーン シルバーローラー&ビートチョップ&バズソーです。

2014年5月中旬の収穫物 (27)


毎年おなじみの、プレゼントキャンペーン用の店舗限定マイクロンです。
各玩具販売店で配布され、ロストエイジシリーズのTF関連商品を3000円以上購入すると貰えます。
今回はジェネレーションズシリーズのメトロマスタークラスのパートナーマイクロン4種類がクリア仕様です。
メトロマスターは後ほどスルーしていましたが、ようやくこの手のやつを入手できましたね。後は本体だけだけど
なおイオン各店舗で配布されているマイクロンジョルトは貰っていないのでスルー。イオンは行きづらいのよ


2014年5月中旬の収穫物 (5)


シルバーローラー



オプティマスプライムに付属されていたマイクロンでローラーのリカラー。
こちらは全国のトイザらスで配布されておりました。

G1オプティマスの子機としてお馴染みの奴ですね。
最近じゃ忘れ去られてるみたいですが・・・メトロマスタークラスではTFとしてリメイクされました。

元は青黒と黒だったのが、ラメ入りのパール調とスモークのクリアーになっております。
G1版仕様版の再現になりますね。元の方もそうでしたけど

ちなみに元の方は日米共に違いがあるみたいです。



2014年5月中旬の収穫物 (6)

リアビュー

下部にはバーニアらしきものがあります。
上部には5mm径のジョイントがあります。






2014年5月中旬の収穫物 (7)

大きさはマイ伝(アルマダ)と変わらず








2014年5月中旬の収穫物 (15)

上部のルーフ部には5mmの穴があります。
これ同シリーズのオプティマスのブラスターを取りつける穴だった様で



ではトランスフォーム



2014年5月中旬の収穫物 (9)

ロボットモード

基本的に起こすだけです。
ただの裏側の割に結構ディてール面が良い感じに

しかしいい感じ光ってますな~。
いや、単に取り方が雑だっただけだけど


2014年5月中旬の収穫物 (19)

リアビュー

5mmジョイントのおかげで設置性は良好。





2014年5月中旬の収穫物 (10)



造形は悪くないですね。何気にイケメン
でも首が浮いてるように見える。




2014年5月中旬の収穫物 (11)

可動は手のみ









2014年5月中旬の収穫物 (8)

FOCオプと

本当はへケヘケ版と並ばせたかったんだけどね。そっちの方がサイズ的にも合うし





2014年5月中旬の収穫物 (12)

手には3mmの穴があるので武器を持たせることができます。






2014年5月中旬の収穫物 (13)

ウェポンモード

大型のブラスターに変形します。
クランク機構の様なパターンでした。

銃口が大きく、二つあり迫力も中々のもの
見た目はロボモードそのままに近いけど

このクラスの売りの一つでありますが、まさかローラー自体がロボモード&ターゲットマスター化するとはだれが想像したかねぇ。




2014年5月中旬の収穫物 (14)

TFに持たせられます。
5mm径ならだれでも持てます。

メトロマスタークラスだとオーバスケールぎみでしたけどDX以上なら丁度よいくらいですね。




2014年5月中旬の収穫物 (16)


ビートチョップ



メガトロンに付属されていたマイクロンでチョップショップのリカラー。
こちらは全国のエディオン、博品館、ヤマダ、ベスト、ヨドバシ等で配布されておりました。

かつてG1にいたキャラでジェットファイヤーやホワールと同じ他社製のキャラ。
彼らと違い半場黒歴史扱いされてましたが・・・メトロマスターでリメイクされました。

元は茶色でしたが、クリアーブルーになっております。
全く対照的で美しさと新鮮さがあります。
個人的にはクリアーブラックにしてくれた方がすごくうれしいけど・・・激しく怒られそうだな。

ところで名前の元ネタはタカトク版とG1版をかけた物なんでしょうかねぇ。


2014年5月中旬の収穫物 (17)

G1チョップショップと

壊れてるとはいえこうして並べるとG1の方が見てくれはいいんだよな~。
メトロ版も小さくてもなんとかがんばってくれてるとは思うけど・・・



ではトランスフォーム



2014年5月中旬の収穫物 (18)

ロボットモード

基本的に起こすだけです。
中々かっこいいじゃないか。色もキレイキレイだし






2014年5月中旬の収穫物 (21)



G1に似てますが、側面部の長さが短いのが気になるところかな?







2014年5月中旬の収穫物 (22)

可動

腕上げて、足開くのみ
開脚具合がすごいわ。

なお足を開くと連動してハサミも開きます。



2014年5月中旬の収穫物 (20)

チョップショップ(ロボモード)と

ロボモードはメトロ版の方が良いかもしれない。
G1版は連動や足の収納など面白いところがあるけど。





2014年5月中旬の収穫物 (24)

ウェポンモード

ハサミに変形します。

実際は腹部のジョイント穴を展開して乗せてるだけの直球勝負。




2014年5月中旬の収穫物 (23)

TFに持たせられます。
5mm径ならだれでも持てます。

ショックウェーブに持たせたのはたまたまです。






2014年5月中旬の収穫物 (25)

バズソー


スタースクリームに付属されていたマイクロンでワスピネ-ターのリカラー。
こちらは全国のジョーシン、ビックカメラで配布されておりました。

鳥の方ではなくビーストウォーズにいた同名のキャラが元ネタ。変態作品でもマキシマルに同盟の奴がいたけど
元は緑だったのが、イエローとブルーのクリアーになっております。
某凶悪弾幕シューの緋蜂みたいだな。クリアーブルーが青く燃えてるように見えるので

ちなみにさわり心地が・・・



2014年5月中旬の収穫物 (26)

大きさはこんな感じ










2014年5月中旬の収穫物 (28) a

洗濯機・・・あっ、いやなんでも




ではトランスフォーム



2014年5月中旬の収穫物 (29)

ロボットモード

起こして頭部を下げてるパターン

見た目はワスピーター(これバズソーだけど)らしく小さい割に悪くない。
色が黄色い以外はバズソーらしくないけどこれビーストにも言えることだしな。
どうせなら無職の方がよかったんじゃないかな?



2014年5月中旬の収穫物 (30)

リアビュー







2014年5月中旬の収穫物 (31)



ビーストフェイス。
バズソーはロボットフェイスの方が印象的だったと思う。






2014年5月中旬の収穫物 (32)

可動

腕と足のみ







2014年5月中旬の収穫物 (33)

手が3mmなので武器を持たせられます。






2014年5月中旬の収穫物 (34)

ウェポンモード

ブラスター型に変形します。

羽根を回すような感じで移動させると羽根が連動して閉じます。

なんか自走砲台みたいだな。
手持ち武器には見えにくいけど・・・ドローンとして扱えば良いかも。



2014年5月中旬の収穫物 (35)

TFに持たせられます。
5mm径ならだれでも持てます。





2014年5月中旬の収穫物 (36)

最後はロボットモードで

個人的にはビートチョップがお気入りですね。特にロボモードが



以上、シルバーローラー&ビートチョップ&バズソーでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家から最も近いイオンは相変わらずトランスフォーマーを仕入れてくれません
ホンマ使えんわ~…やめたらこの店?(関西クレーマー風に)

自分はオプティマスとバンブルビーのセットは持っててメガトロンとスタスクのセットは持っていないので
今の所ビートチョップとバズソーのみの入手ですが…ホント今月はもうお金なくて
クラウドのオプティマスが前払い出来たらあと少し余裕があったのに

そういやシルバーローラーってカラーリングの元ネタなんだろう?G1ローラー自体青いからG1のが元ネタって訳でもなさそうだし
もしやイホビオライオンパックス付属のバレルローラーか?

ttp://www.diaclone.net/gattaioh/beet/gugal/index.html
ビートチョップは元が他社製品のTFを元ネタモチーフに塗り直すという配布アイテムとは言え地味に危ない橋を渡りましたね
しかし元のビートグガルは青と言うよりも黒っぽかったような…イラストでは青っぽく塗られてた事もあったようですが
あぁ…次は緑に塗ってハイパーグガルだ…いやハイパーチョップか?

バズソーはギミックの都合で羽が固定されないのが気になります
蜂・銃モードでは蜂の頭で支えられるのですがロボットモードだと羽が斜めってだらしねぇし…♂
しかしオリジナルのビーストバズソー持ってる身としては羽の色に違和感を覚えるなぁ…もうちょっと青緑っぽいって言うか
いっそ元玩具の手足の色に合わせて紫でもよかったかもしれない

No title

この手のキャンペーンは、近場に色々あれば良いのですが、4つ全部となるとなかなか難しいですね。

ローラーのウェポンモードはなかなかカッコイイと思います。

G1チョップショップ!
壊れているとはいえ、レアな物をお持ちで。
キャンペーンの方のビートチョップは、クリアブルーが綺麗でカッコいいですね。
近くで取り扱ってる場所がないか調べてみよう。

No title

今回のマイクロンキャンペーンはなかなかプレイバリューもある型で、キャンペーンだからこそ出来るようなキャラクターチョイスなのが良いですねー。私もメトロマスターは買えてないので有り難いです。
ワスピーター型まだバズソーカラーはありませんでしたし、良い感じですね。
ただ、今回のキャンペーンは別にクリアバージョンにする必要は無かった様に感じますねー。コレはコレで綺麗ですが。

リンク、此方も完了しました。改めて宜しくお願いします。

No title

メトロマスタークラス付属のマイクロンはプレイバリューが高いので、今回のキャンペーンはメトロマスタークラスを購入しなかった方やマイクロンだけ欲しかった方にはかなりありがたいと思います。

相変わらず3000円以上というのが厳しめですが、今回のキャンペーン対象であるロストエイジ玩具は5月の発売数が多いので、けっこう簡単に揃えられるのが良いですね。
ただ、それも対象店舗が行ける範囲にあればのことで・・・。私は揃えようにもビートチョップが厳しいです・・・。

マイクロンレス

みなさんコメントありがとうざいます。


>さすりゅ~さん
イオンに泣かされるTFファンは数知れず。

シルバーローラーはG1の玩具版だった気が・・・MPのver2でも似たようなのがあったし

ビートチョップの元ネタは最初見たときチープトイのアレかと思ったのは内緒。


>れっどあらあとさん
どうしてもイオンで詰んでしまいがちなんですよね。

ビートチョップのクリアブルーもいいけどやはりスモークブラックの方でも見てみた・・・なんでもありません。


>コツさん
キャンペーン品はクリアー版になるからのがお約束ですからね。
でもバズソーの質感は普通にしてほしかったかも

こちらこそよろしくお願いします。


>KENさん
なんかもうメトロマスターってどっちが本体なんだろう?って思う事が

増税しててもDXの場合は二つ買わないといけないのがキツイけど。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR