HG ガンダムビルドファイターズ ビルドブースター 

今日でビルドファイターズも終了か・・・割と早かったですね。



さて今回はガンプラより
「HG ガンダムビルドファイターズ ビルドブースターです。

ビルドブースター (4)




ビルドブースターはイオリ・セイが製作したビルドストライクガンダムの用の変形独立式バックパック。
ストライクルージュの装備する型式番号EW454Fオオトリをベースに、大型ビームキャノンを追加して戦闘力を大幅に強化。ウイングも本体に対して多彩な角度でとらせる事ができる。
機体に装着すると、機体出力が160%以上アップする効果があり、さらに本体から分離させて支援戦闘機としても戦わせる事も出来る。

2013年の9月から展開された「ガンダムビルドファイターズ」でガンダムシリーズの新作でガンプラを題材にした作品。
この手の奴は過去にプラモ狂四朗に始まりガンダム野郎(ボーイ)、プラモウォーズと細々と続いて行きましたが、何れも漫画のみで映像化される事もなく終わってました。
しかし模型戦士ガンプラビルダーズで初の映像化がなされ、そして本作で遂にお茶の間(テレ東だけどな!)で放送されました。
でも相変わらず某掲示板でこれガンダムじゃないとかぼやかれてるとか・・・このセリフも聞きあきたな

でっ、こいつはビルドストライク フルパッケージに付属されていたサポート機でその単品販売仕様。
このシリーズ、本体とサポート機又は専用ウェポンを同時に販売するスタンスをとっております。
基本的に他人の作った作品を作ると言う同人まがいだから本体はスル―してましたが、サポート機又は専用ウェポンには興味があったのでこうゆう単品版の販売はうれしいし助かりますね。でも販売側からすればこれ間違ってる気もするんじゃないかと思う気が・・・



本品は2013年に販売されました。
同時期に「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」、「アメイジングザク」、「アメイジングブースター」も販売されました。



ビルドブースター (1)

キャノンが二つある戦闘機?なフォルム。青い鳥だ!
オオトリをベースにしている割に改造したらオオワシになっちゃったみたいな姿になってますが・・・

今回はただのパチ組みでシール未使用。
元々ランナー自体がこれだけで売る様な構成だったのでご覧の通り青一色。
シールを貼れば赤以外はカバーできますが・・・





ビルドブースター (2)

リアビュー













ビルドブースター (3)

機体下に3ミリ穴あるのでスタンドを取り付ける事ができます。








では、合体させませぅ。



ビルドブースター (6)

バックパック等へ取り付ける状態に変形させます。















ビルドブースター (11)

背中の穴に接続させます。

今回はHGストライクガンダムを使用。

なお、ビルドブースターの接続ジョイントは反転させる事でRGストライクにも対応しております。















ビルドブースター (7)

合体状態

HGストライクガンダムに付けた事によりフリーダムの様な姿に・・・
フリーダムストライクとでも言うべきか?










ビルドブースター (8)

エンジンの向きを変える事もできます。

オオワシ装着時の様な見た目になりますね。










ビルドブースター (9)

武器

大型ビームキャノン

収納されてるグリップを起こして手に持たせられます。

なおキャノンのアームの基部はボールジョイントでグリグリ動きますが、素材のままなので弄り過ぎるとすぐにヘタれます。
と言うかキャノンに限らずジョイント部全体的にもいえるんだが・・・













ビルドブースター (5)

付属のジョイントパーツ

アーム可動型、延長パーツ用、二つ穴用、腰挟み用などがとあり、これらを使って別売りのガンプラに装着することが出来ます。

このジョイントはフルパッケージ版にはない単品版独自の仕様で本品の目玉でもある。

一部おまけ扱いされてるのもありますがこれらもちゃんとジョイント用に活用できます。





ビルドブースター (13)

ウイングガンダム

背中に二つの穴があるタイプに使用。













ビルドブースター (16)

ジムⅢ

股部に取り付けるタイプはアーム型のジョイントを使用。

ジムⅢは無理に使用した事と中途半端に作って放置したので見栄が悪い・・・






ビルドブースター (14)

ゲルググM

こいつの場合は腰を挟むタイプとアーム可動するパーツを使用。












ビルドブースター (12)

ウイングガンダムの用なタイプに使うパーツはビルドブースターの後部にエールストライカーを取り付けられます。










ビルドブースター (15)

マグナオルタス

ガンプラに限らずダンボール戦機などのキットでも取り付ける事ができます。

この時に使った奴はおまけ扱いされたパーツでした。

あ~ちなみに今回は延長パーツ未使用でした。

後、ブースター同士で組んだりもできるよ(笑)



以上、ビルドブースターでした。

ぶっちゃけビルドストライク本体買えばわざわざ買わなくてもいいのですが付属のジョイントで様々なキットに取り付けて遊べる高プレイバリューにお値段もリーズナブル。見た目もかっこいい!
反面ほぼ色塗り必須、ポリレスな仕様が痛いけど・・・
個人的に本体が買えにくかったのでこうゆう単品での販売はとてもうれしかったですね。




最後にランク

変形:    (━)
可動:    (━) 
武装:    (━)
不満:    (C)
総合:    (━)
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR