TFアニメイテッド アーシー

現在「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」開催中です。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん TFアニメイテッド 銀のバンブルビープレゼントキャンペーン バンブルビーシルバーバージョン
レビュー工場のストら~さん    TFアニメイテッド ロディマス
ゆっくりと共にトランスフォームのKENさん TFアニメイテッド ボイジャークラス オプティマスプライム【クリアver.】


五人目はアニメイテッドで数少ない女性キャラ
TFアニメイテッド情報捜査員アーシー です

DSCN2346.jpg
アーシーは遠い過去の大戦時にオートボットの臨時諜報員として活躍していた女戦士。戦いを左右する重大な機密データをもっていたためにディセプティコンから追われ、その時にラチェットと運命的な出会いを果たしましたがロックダウンに捕縛されたため、機密保持のために自らのメモリーコアを初期化させ、全ての記憶を失ってます。

主に回想シーンのみの登場で、本編登場後も寝たきりです。OPで蜘蛛姉さんとバトルしてるのに


声の担当者は高垣彩陽さんです。
「D.C.II 〜ダ・カーポII」〜の朝倉音姫、「機動戦士ガンダム00」のフェルト・グレイス、「そらのおとしもの」の五月田根美香子などを担当しております。


本品は多分ですが海外版が2010年の3月頃にラチェット セイバートロンモードと同時期に販売されており日本版は2010年の4月下旬頃に販売しました。塗装が違うくらいです。
海外がザラス限定で希少だったのか4月販売の中でただ一人売り切れ続出になった様です。

今回レビューするのは日本版です。



DSCN2325.jpg DSCN2326.jpg

ビークルモード
フューチャーカーです。未来的なフォルムをしております。
個人的にFZEROと言うレースゲームを彷彿させますね。


DSCN2327.jpg

ウイングを外すとすっきりします。
と言うかコッチの方がデフォなんだろうな。

それでは、アーシー、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2328.jpg

変形は簡単な方です。



DSCN2330.jpg DSCN2335.jpg

ロボットモード
少し小柄ですがスレンダーで女性的なデザインです。でも蜘蛛ねぇさんと比較したら負けるだろうが、かわいさなら

日本版にしては珍しくメタ塗装されてないですねぇ。


DSCN2329.jpg

ウイング無し
個人的に付けた方が好きです。


DSCN2336.jpg

顔アップ
勇まし顔つきで唇が強調されてます。
下に赤い部分はなんだろう?

ちなみに集光ギミックありです。

DSCN2338.jpg

可動
頭部、腕部、脚部腰部が動きます。
かなり広く動き安定性もあります。


DSCN2339.jpg

武器はダブルエナジーソード
エネルギーで形成された2本の剣で高速で振動するエネルギーによる切れ味は抜群!二刀流による攻撃力アップも見逃せない。

使ってたのはもっぱらOPのみでしたが。

なおこの武器を装備すると腕が白化すると言う致命的な欠点があります。
あまり装備したくないです(泣)

DSCN2573.jpg

会長、ついヤっちゃうのよねぇ~♪

本編の怨みをここで晴らすアーシー美香子会長であった(正宗調)

では、アクション

DSCN2340.jpg





DSCN2341.jpg





DSCN2342.jpg






DSCN2344.jpg

シメ




DSCN2348.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
標準的なDXクラスサイズですが、途中からバックパック?で稼いでます。



DSCN2343.jpg

以上、アーシーでした。
中々かわいらしいスタイルに顔と武器やウイングに勇ましさを感じます。
変形は簡単ですし良く動きますが武器装備すると白化するのが、せっかくの武器が使えない
まあ、劇中でも全然戦闘してないですし。ここはロックダウン、ラチェットを揃えて三角関係を楽しむべきかと



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B+ 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    B
お気に入り: B



DSCN2624.jpg

ロックダウン:こいつは俺の物にする。
ラチェット:いいや、おいがもらい受ける。
アーシー:二人とも止めて!!
ガーロック:あれがトライアングラーって言うんだよね。
アッセンブル:さぁな


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たすけて~!ア~シ~おばさん!!

アーシーは、映画が始まってからかなり、商品化に恵まれ始めてますよね。i-189

例えば、バイナルテックや、アニメイテッド、ムービーに関しては、2つ出ていますよね。i-189
2010の頃とは大違いでね。i-229

アーシーレス

>ストら~さんコメントありがとうございます。

一応マイ伝にもマイクロンでいましたが、あれはアーシーらしさがないからな。
個人的にリベンジのアーシーはちょっとね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR