TFアニメイテッド ロックダウン

現在「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」開催中です。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん TFアニメイテッド 銀のバンブルビープレゼントキャンペーン バンブルビーシルバーバージョン


四人目は歴代キャラの多いアニメイテッドで数少ない新規キャラ
TFアニメイテッド「バウンティーハンター(賞金稼ぎ) ロックダウン 」です

DSCN2189.jpg


ロックダウンは自身の強化を報酬としてディセプティコンに雇われる賞金稼ぎ。ラグナッツ曰く「ディセプティコンの名を汚した男」。
相手の武器を戦利品として奪い自分を強化するのが趣味で、かつてラチェットのEMPジェネレーターも奪い、彼の頭の右の角をへし折おる屈辱を与えました。
元はヨケトロンの下でサイバーニンジャの修行していましたが、破門され、その後ヨケトロンを殺害し、プロトフォームを強奪しました。
彼は武器を使った戦いを旨としていますが、サイバーニンジャの修業受けてたので体術も得意です。

ラチェット&プロールにとって因縁の相手です。
どちらかと言うとプロールの因縁および仇敵かな?


声の担当者は大塚明夫さんです。
ふしぎの海のナディアのネモ船長、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのアナベル・ガトー、METAL GEAR SOLIDのソリッド・スネーク、俳優スティーヴン・セガール の吹き替えなどを担当しております。


本品は海外版が2008年に販売され、日本では2010年の三月に販売されました。違いはカラーリング
リカラーにはセット版のステルスロックダウンがあり、リデコにはブレイジングロックダウンがあります。

今回レビューするのは海外版でプロールと一緒に初めて買った物です。



DSCN2154.jpg DSCN2155.jpg

ビークルモード
黒いヘビメタカーでコルベットとスーパーチャージャー付きマッスルカーを合わせたようなデザインの違法改造車でしょうね。

ワイルド差に満ち溢れてますね。

DSCN2156.jpg

正面
ボンネットの上に先生の武器EMPジェネレーターを搭載

さぁショータイムだ!!(スネーク調)、ロックダウントランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2157.jpg DSCN2158.jpg

変形は車体を縦に3等分にした様で大胆です。




DSCN2171.jpg DSCN2173.jpg

ロボットモード
かなり良いスタイルでかっこよくいかにも悪役なデザインです。
黒いカラーリングもワイルド差に拍車をかけてますね。


DSCN2164.jpg

顔アップ
いかつい顔つきでかなり首が太いです。
首のラインがムカデの様に見えるのは気のせい?

一応集光持ちですが、家のは片目が塗りつぶされた様な感じでイマイチ光りにくいです。

DSCN2165.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部が動きます。
腕部は肩があまり上がらず、手もなぜか45度くらいにしか開けません。
脚部も変に曲がる様な仕様です。
全体的にクセ部分が多いですが、まったく動かないわけじゃないです。


DSCN2174.jpg

武器は
ボンネットはクローを展開させて武器になり

これ「デスフック」と言う名前の様です。

DSCN2175.jpg → DSCN2185.jpg

ギミック
EMPジェネレーターの裏には黒い小さなスイッチがありそこを押す事で左図の様に銃身が展開します。

見づらくてすみません(><)

DSCN2186.jpg

EMPジェネレーター展開させた後はビークルと同じくデスフックの上に乗せます。
本当は乗せたままEMPジェネレーターを押せば発動させられるのですが。これ後で知りました。

これ以外にも劇中では捕縛用ワイヤー、ソニックジャベリンなども装備してましたが、さすがに前部の製品化は無理ですね。でも非正規の人がいつかやりそう

DSCN2576.jpg

ガンの飛ばしあい

ロックダウン:女をよこせ。
ラチェット:お前には渡さんぜよ!!


DSCN2629.jpg

ロックダウン:悪いな、女はいただいて行くぜ。ついでに武器もな
ラチェット:ま、待てぇ!

では、アクションシーン

DSCN2187.jpg




DSCN2190.jpg





DSCN2193.jpg





DSCN2188.jpg

シメは良く分からんポーズ



DSCN2194.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
標準DXクラスを上回りボイジャークラスに匹敵します。

ジョルトなのは(ry



DSCN2195.jpg

以上、ロックダウンでした。
全体的にクセが強い製品ですが、ワイルドなデザインのかっこよさが良いですね。
ギミックは単体でも楽しめますが、ラチェットを持ってるとその真価を発揮します。
書いてて思ったのですが、ラチェットの前にレビューした方がよかったかも(汗)


最後にランク付け

変形:    B
可動:    B 
ギミック:  B+
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A

次回は女性TFの予定

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガトー!!

ロックダウンは良いですね。i-239
唯一、アニメイテッドから、ムービーシリーズに加わった一人ですからね。i-189

No title

最初はどうなのと思っていたものの、アニメでの活躍見てるとカッコよくなってくるんですよね~ロックダウン。
もうこのいかにも賞金稼ぎというような悪そうな風貌が魅力的です。
日本版cvが大塚さんだったのもピッタリですよね~

しかしまさか実写ラインでもロックダウンが出されるとは誰が予想したであろうことか・・・;

ロックダンレス

みなさんコメントありがとうございます。

>ストら~さん
ソロモンよ私は帰ってきた!!

まさか彼が実写界に加わるとは思いませんでした。
最近ではラグナッツもリメイクされてますし後はバルクヘッドとヨアケトロン先生を(厳しいだろう)

>カメオさん
劇中のロックダウンはかっこいいですよねぇ。
このワイルドな姿はとても魅力的でホレボレします。
声の方もとても似合ってましたね。

実写の参入には驚きでしたね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR