雑日記36 スーフェス64に行ってきました。

え~昨日スーパーフェスティバル64に行ってきました。

とりあえずいつも通りTFを買いましたので紹介してきます。

本当はTF以外も買いたかったんだけどな~。

2014の1月12日

「TFジェネレーションズ サージェントカップ&ゴールドファイアー&TFエネルゴン ランドマイン」

ジェネレーションズは新旧揃って大量に売ってましたね。
と言っても旧の方はカップ軍曹とクリフジャンパー、サンダーウイングしかなかったけど。
サージェントカップは何度か買えるチャンスがあったのですが・・・今までずっとスルーし続けてようやく買いましたよ。随分安くなってたのは驚いたな

勿論新の方も大量でしたが、戦闘機カーニバル状態だった(笑)
スクープは無くて残念だったがゴールドファイアはあったので確保しましたよ。

エネルゴンランドマインは箱無しのルーズ品でしたが、武器および取り説がありました。後は電飾が使えるかだな・・・

まあ、こんな所ですね。少ないけど



今回もディーラーさんが減っていたっぽいですが・・・とりあえず目に付いたのがTFの大量ジャンクがやたら多かった事ですね。大体ビーストⅡとアニメイテッドが中心だったけど

低アソートだったプライムのプロールがようやく普通に買えるぐらいになってたし、ジェネスプリンガーの海外版が2500円で売ってた。日本版は何だったんだろうと思ってしまった・・・

パチ屋ではプレダキングの縮小版が見れたのも面白かった・・・色もキモイ

そういえばイホビやモンスタージャパンが参加しているのを見ましたね。
イホビはボットコンやSGセット等の通販販売品の特価セール、トランスフォーマークラウドのオプティマスとメガトロンの特別予約受付等もやっていましたよ。
クラウドのオプティマスとメガトロンはサンプルの展示もしていたが・・・カメラ持ってくればよかったな~。
パンフはしっかりと貰ったけど

この後はアキバ行っていつも通り遊んでました。以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
スーフェスをはじめ、トランスフォーマーが出展してるイベントって
一度行ってみたいんですがなかなか叶いません。
ジャンクパーツでお宝を掘り当てたいんだ。
その代り静岡ホビーショーは割と苦労なく通えるんですけどね。

サージェントカップは塗装よりも成形色がメインになってるそうですし
日本版よりも雰囲気は良いんでしょうか。

No title

旧ジェネのカップやホイルジャックは海外では何度か再アソートされていたらしいので
他に比べれば手に入れ易い部類に入るんじゃないでしょうか
しかし何故よりにもよってジジイやオッサンを…

ルーズ品とは言え海外版のスパリンって今だと結構値が張るので安く手に入ったのはラッキーでしたね
自分も前に某ショップでドレッドウイング(ショックフリートリカラー)が2000円くらいで手に入ったのが奇跡だと思う
これでシックスショットがもっと安く手に入るようになれば…今の相場で8~9000円は軽くするのよこれ
数年前に7000円台で売ってるのを見た時に買っときゃよかった

雑記レス

みなさんコメントありがとうございます。そして返事が遅れて申し訳ありませんでした。

>山さん
逆に私の場合神奈川以外のイベントには行けないんだよな~。

カップ軍曹にテカテカは似合わないと思っているので海外版の方が良いと思ってます。
テカテカメタリックが似合うのは実写とかゲーム版でいいと思うんだぁ。後メガトロンも

>さすりゅ~さん
その割にホイルジャックは見なかったのですが・・・

実はランドマインの海外版は新ビルに移転した頃のだらけで見つけた事があるのですが、当時は電飾の有無を全く知らなかったので普通にスルーしたのですが・・・それを激しく後悔してました。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR