TFアニメイテッド ラチェット サイバトロンモード

現在「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」開催中です。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん TFアニメイテッド 銀のバンブルビープレゼントキャンペーン バンブルビーシルバーバージョン


三人目は某ブロガーK氏が愛した(恐らく)あのお方、先生事
TFアニメイテッド救急医療員 ラチェット サイバトロンモード」です

DSCN2215.jpg



ラチェットのセイバートロン星時および若き日の姿。「グレートウォー」と呼ばれた惑星サイバトロンにおける過去の大戦の中、若き日のラチェットは医療用機器ショックパドルによる電撃を使うことで、相手を傷つけずに無力化させる戦法を編み出す。それは自分が医療員でありたいと願うラチェットが見出した、最善の戦い方だった・・・!

鹿児島弁で喋る故郷の先生がまさかの製品化。劇中は過去の話でしか出てきませんが、余り出番の無いアーマーハイドよりは活躍してたでしょう。


声の担当者は大川 透さんです。
TFマイクロン伝説のコンボイ、鋼の錬金術師のロイ・マスタング、ひぐらしのなく頃に(富竹ジロウ)なども担当しております。


本品は多分ですが海外版が3月頃でアーシーと同時期に販売されており日本版は9月中旬頃に販売しました。塗装が違うくらいです。
リデコにはアーマーハイド(海外名アイアンハイド)が販売されています。

今回レビューするのは日本版です。



DSCN2196.jpg DSCN2197.jpg

ビークルモード
サイバトロン星の救急車モード。
独特な姿をしており蛙にしか見えない(笑)



DSCN2199.jpg

正面、なんだかかわいらしいですw



それでは、ラチェットトランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2201.jpg

変形は簡単な方で前部を胴体に収納します。




DSCN2202.jpg DSCN2204.jpg

ロボットモード

アースモードのでっぱったお腹が引っ込んだ感じで若々しくムキムキした作りです。
先生かっこいいぜ!

DSCN2205.jpg

顔アップ
すごく、爽やかです!!
角もまだ折れておらず「俺はまだ生々してるぜ!」と言う気持ちが伝わってきます。

集光ギミック有りです。

DSCN2207.jpg

可動
腕部、脚部、頭部が動きます。
腕部は二重関節になっており結構な物ですが、脚部の可動が微妙なとこですね。


DSCN2212.jpg

武器
医療用機器ショックパドル

病院の医療室等で使われる蘇生用医療具です。

DSCN2213.jpg

様こんな感じですね。

先生:しっかりしろー!!
患者:先生苦しいです。


DSCN2211.jpg

ギミック
右肘のレバーを押す事でパンチギミック
スプリング式でレバーを離す事で元の位置に戻ります。


DSCN2208.jpg

アースモードと同じく連動ギミック
左手にロックダウンの持つEMP発振器を取り付け可能です。

ある意味こっちが本当の姿ですね。

DSCN2209.jpg

劇中では、ロックダウンに捕まったアーシーの記憶を消す時に使ってました。



では、アクションシーン(文章付きで)

DSCN2220.jpg

今からアーシーを助けに行く!
待ってろアーシー(違)



DSCN2580.jpg
DSCN2581.jpg
DSCN2580.jpg
DSCN2581.jpg

うぉ~!!これが先生のパンチハメだ~!!





DSCN2582.jpg

先生投げる!!





DSCN2585.jpg

先生!あぶねぇ!!
だが、こんな時は




DSCN2583.jpg

メガクラッシュでシメだぁ~!!





DSCN2214.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
標準的なDXクラスサイズ

ジョルトなのはジャズを変える前に撮影したため


DSCN2575.jpg

以上、ラチェット セイバトロンモードでした。
多分、アースモードに比べると地味なギミックに微妙な変形とあまり面白くないです。
ただロボット時のスタイルはこちらの方がマッシブでかっこいいです。
結局は好みの問題で遊びなら老いた地球姿、スタイル面ならヤングな故郷姿でしょうね。
しかし日本版はメタ塗装がよく剥がれるねぇ。


最後にランク付け

変形:    B
可動:    B 
ギミック:  B+
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A

次回は憎むべきあの男の予定

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このラチェット先生はカッコイイですよね!^^
アースモードと違いお腹が出てないのが特徴ですよねww
ギミックが微妙なのはアレですがやっぱりこっちの方がカッコイイですよね♪
アニメイテッド祭り参加したいのですが手元にはもうアニメイテッドが・・・ww

先生、若!!

ラチェット先生!!

懐かしのセイバートロンモードw
まさか、発売するとは思いませんでした。
それに関して、ブラックアウト&アーマーハイド(アイアンハイド)も同様ですね。

確か、アーマーハイド(アイアンハイド)も形は、ラチェット・サイバトロンモードと同じでしたよね?

それと、記事書きました!
お暇な時にでも、お越しください!i-88

故郷ラチェットレス

みなさんコメントありあとうございます。

>jeruさん
ガチムキで腹の膨れの無い先生はかっこいいです。

まあ、今更参加と言うのは難しいですよね(^^;

>ストら~さん
呼んだか!(呼んでません)

故郷先生の販売は少し予想外でした。
海外未販売も同様ですけど、こっちの方はすごくうれしいですね。特にウイングブレードオプティマス

記事で述べた様に頭部が違うだけのリデコ品です。

後で見に行きますので楽しみにしております。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR