TFアニメイテッド ブリッツウイング

現在「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」開催中です。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん TFアニメイテッド 銀のバンブルビープレゼントキャンペーン バンブルビーシルバーバージョン


二人目はアニメイテッド界のトリプルチェンジャー
TFアニメイテッド空陸参謀 ブリッツウイングです

DSCN1462.jpg


ブリッツウイングはメガトロンの部下の一人でラグナッツとよくつるんでます。
メガトロンへの忠誠心は強く、メガトロンやディセプティコンのために活動しているが、メガトロンからはラグナッツほどあてにされていない様で。ブラックアラクニアによってトリプルチェンジャーへと改造された過去があり、その影響で人格も3つあり冷酷短気キ〇ガイの人格に合わせて顔も変形します。

地球でスキャンをする時、怒り顔が戦車、クール顔が戦闘機がいいで口論してましたが、狂的顔が両方でいいよとの結論でまとめてくれましたw。
顔の変貌ぶりのせいか一部でアシュラマンと言う愛称で呼ばれてます(笑)


声の担当者はチョーさん(長嶋雄一)です。
GTO(アニメ)の内山田ひろし教頭、ボンバーマンビーダマン爆外伝Vのゲストラー、F-ZERO ファルコン伝説のスーパー・アローなどを担当しております。


本品は海外版が2008年の11月頃に販売され、日本では2010年の4月に販売され単品orプロールとの対決セットとして販売されました。主な違いはメタリックがあるかないか程度です。
今回レビューするのは海外版で私がアニメイテッドで最初に買ったボイジャークラスです。
海外のボイジャークラスは結構高くてホイホイ買いにくいんですよねぇ。おまけに光破と並ぶ人気商品だし。



DSCN1467.jpg DSCN1468.jpg

ビークルモード1

ジェットモードです。
キャタピラのある非常に変わった戦闘機です。これはこれでかっこいいですよ

ブースター部分のエフェクトは炎をイメージしてますね。

DSCN1426.jpg

みんな大好きガウォークモード、またはブロンコⅡ(知らないよね)





DSCN1469.jpg DSCN1470.jpg

ビークルモード2 
タンクモードです。
同じく変わった形の戦車で非常にコンパクトになってます。
翼を装甲板にする変形は中々面白いです。



DSCN1471.jpg

砲塔は旋回させることができます。 

日本では2連装砲・デュアルエナジーキャノンと呼ばれてます。
劇中で人格によって火炎系や冷凍系に変化しましたね。



DSCN1431.jpg DSCN1438.jpg

ギミック
砲身上部のスイッチを押す事で図の様にエフェクト型ミサイルを発射します




DSCN1429.jpg

歩行戦車モード




それでは、ブリッツウイング、トランスフォームメェン!!(ギゴガゴゴ)

DSCN1439.jpg

変形は簡単な方です。





DSCN1441.jpg DSCN1445.jpg

ロボットモード
軍人風味なデザインがかっこいいですねぇ。
頭部のヘルメットデザインなんか特に好みです。



DSCN1448.jpg

ギミック
後頭部にあるダイヤルを回す事で三つの顔を選択できます。




DSCN1447.jpg

顔1
怒り顔 
パッケージの絵などを見るとこの顔でいることが多い様でこれが平常時ですかね?

日本語版では語尾にマァンやメェン口癖

DSCN1449.jpg

顔2
クール顔。

劇中では海外版がドイツ訛り、日本語版は〇〇デスなどエセ外国人風の口調。

DSCN1450.jpg

顔3
狂い顔。

ちなみに私は怒り顔の方が好みです。


DSCN1452.jpg DSCN1453.jpg

可動
腕部、脚部、頭部が動きます。
腕部は肩が上下にスイングします。
脚部はクリック可動が少々クセモノ


DSCN1454.jpg

キャノンをジェットパック風にし飛ぼうとするポーズ




では、アクションシーン

DSCN1455.jpg






DSCN1459.jpg






DSCN1456.jpg

シメは狂い顔によるナハナハ調で





DSCN1465.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
大体標準的なボイジャーサイズ

ジョルトなのはジャズを変える前に撮影したため



DSCN1463.jpg

以上、ブリッツウイングでした。
これまでのトリプルチェンジと違い顔までトリプルチェンジと言うとてもユニークです。
同じポーズでも顔を変えただけで違った楽しみが味わえますからね。
シワ寄せ部などがどうしようもなかったり、ビークルが微妙にカッチリしない部分もありますが、それでもプレイバリューが高く面白い製品には変わりません。


最後にランク付け

変形:    B
可動:    B+ 
ギミック:  A
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A+

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり、アニメに忠実なカラーリングは良いですね。

海外版ブリッツウイングですね。☆ミ

やはり、カラーリングはテレビに近い方が良いですよね。(^^;
日本版は、大半が塗装なんで、いつ変形途中で塗装が剥げるかが気にかかって遊べませんね。(TT)

それにしても、ブリッツウイングはプレイバリューが広いですよね。
私も、ブリッツウイングは一時期購入を考えていました。(^ー^)

ブリッツウイングレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
このプレイバリューの高さは素晴らしいです。
最終的には「セブンチェンジャー」になりますね。わかりますw

声援ありがとうございます。
楽しみにしております。

>ストら~さん
私は日本販売まで待てばよかったなぁと思いましたが、日本版のは弄ってて剥げ易いなぁと思ったので海外版買ってよかったかも知れません。

このプレイバリューの高さは素晴らしいですので買って損はないと思います。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR