TFクロニクルEZコレクション02 G2メガトロン

TFW2005にMP投票選挙の記事がアップされてましたが、スターセイバーが当選されましたね。みんなどんだけ勇者好きなんだろう・・・上位4人も似た様な方々だったし。
個人的にはその上位4名に入るマイ伝コンボイかダイアトラスに選ばれて欲しかったけど・・・
ちなみに最下位はフォートレスでした。



さて今回もTFより
「TFクロニクルEZコレクション02 G2メガトロン」です

TFEZクロニクルverb (36)



MAGATRON ATTACK!
メガトロンはデストロン軍の破壊大帝。
破壊と略奪を意のままとするデストロン軍団の究極暴君。
宇宙全土の征服と独裁による支配が目標でサイバトロン総司令官のコンボイとは因縁のライバル関係にあります。
一時期はコンボイと和解して終戦協定を結びましたが、後に彼が平和の使者として地球に派遣した部下が地球人によって殺害され、その結果、力による支配が平和を呼ぶをモットーに掲げ再び軍団を率いて戦争を挑みます。

クロニクル版のメガトロンです。
前弾では懐かしの銃メガでしたが、今回はG2仕様の戦車メガです。

戦車だ!戦車だせ!(黙)



本品は2011年の頃に販売されました。
ラインナップはコンボイプロールストリークハウンドホットロディマススタースクリームスカイワープメガトロンの計八種です。

元は海外のユニバースで販売されたされたメガトロンのリカラー
他にはTFカンタンヘンケイEZコレクション タンクメガトロンがあります。



TFEZクロニクルverb (49)

ビークルモードは戦車です。M1エイブラムスがモデルだと思う。
紫基調としたカラーリングに黒い迷彩塗装が施されれております。
G2後期のメガトロン ミサイルタンクをイメージしたパターン。
前面にG2版デストロン軍団のエンブレムが印刷されてます。

ちなみに元になった海外版は前期のメガトロン(G2)を元にした緑色でした。エンブレムもG1でしたけど






TFEZクロニクルverb (50)

リアビュー

クローラーの裏に車輪があり、コロ走行が可能。










TFEZクロニクルverb (12)

対決だ~!!

たしかCMだとこのまま上に乗って轢いてゆくんだったな。






TFEZクロニクルverb (15)

移動砲台っぽい俺変











それではメガトロン、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)



TFEZクロニクルverb (13) TFEZクロニクルverb (14)

変形

砲台を左右に展開させます。
車体後部を伸ばして脚部にし、前部を折ります。
最後に砲塔を倒して顔を正面に向ければ完成です。

単純ですが砲塔の変形は中々だと思う。






TFEZクロニクルverb (16)

ロボットモード

スタイルが良いですね。
G2の姿の彩色の悪い(誉めてます)暴君大帝をよく再現してます。と言うかかっこよくなってる・・・
でも紫で肩張ってるとエヴァを思い出す。






TFEZクロニクルverb (17)

リアビュー

足の裏には踵があります。
元になったメガトロン ミサイルタンクはこれが無くてポ―ジング泣かせだったんですよね~。








TFEZクロニクルverb (18)



少し若く見える気がする。若返った!?
元の方ではグレーでしたが、EZコレでは紫のまま。と言うか逆転してるんだけど。








TFEZクロニクルverb (20)

可動

手足が動きます。肩が上がり、膝も曲げられます。
変形の都合で頭部も少し動かせるようになってるのでEZコレの中ではポーズ付けがよく決まる。









TFEZクロニクルverb (21) a

キャノン発射!









TFEZクロニクルverb (38)

2弾のメンバーと

1弾同様自力買いしてるのでこれだけしかありません。
相変わらずメガ様だけがどうにもあたりにくい気がする仕様。
なのでメガ様はだらけで買った。












TFEZクロニクルverb (51)

さあ!戦いだ~。

ちょっw司令官出オチwww(黙)











TFEZクロニクルverb (22)

最後はリーダー同士の対決で



以上、TFクロニクルEZコレクション02 G2メガトロンでした。
戦車メガを良く再現した造形と彩色パターンに迷彩も良い味でした。
単体のデキも良くコレクション内では特に弄って楽しいです。



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MPは基本的にノータッチだからどうなろうが知ったこっちゃないですね
だらけでランボルが当時の二倍くらいの値段で売られてたのを見て
やっぱかっときゃよかったかな?って思う程度で
でもアサルトマスターの元キャラってMPコンボイ1.0ブラックVer.なんだよなぁ…

自分はビーストからTFに入ったのでリメイクされたタンクメガトロンのどれもが紫なのに違和感を覚えました
その間に出たメガストームやマイ伝メガトロンは緑系のカラーリングでしたし
それよりもユナイテッドタンクメガトロンといい今度出るクラウドメガトロンといい
何故かオリジナルのG2メガトロンのように肩キャノンではないのが気になる
クラウドメガトロンの大元はリベンジブラジオンというのは勿論承知の上ですが…

クロニクルEZコレクションは01、02共に自力で集めていたのですが
メガトロンは銃、戦車共に一つはダブった記憶があります
どちらも今は人にあげたり売ったりしたので現存はしてませんが

No title

初コメ失礼します、イルレイっす!

紫タンクメガトロンはビーストⅡ放送時に
遊びに行った友人の家で見かけてなんじゃこら?( ゚д゚)
とG2など知らなかった当時はある意味新鮮に映りましたw
自分は緑よりもこの紫カラーのが好みです^^

当方との相互リンクをお願いしたいのですが
宜しければお返事お待ちしています!

No title

スターセイバーって大味なイメージがあるのでMPになっても超合金魂みたいになっちゃうのかなって勝手に思っているのですが、個人的には生まれ変わってスターセイバーのゲタになった人が好きなのでもう少しがんばって欲しかったです。
グっとくるはMPではありませんからね。

すいません。破壊公爵・・・じゃなくてメガトロンのレビューですよね。
EZコレクションで戦車っていうとブロウルって感じでしたが、ビークルは良いもののロボットがペラペラな印象のブロウルを違ってG2メガトロンはかっちりとしていてイメージをそのままによくダウンサイジングされていると思います。2個持っていたら改造してコンボイの頭を取り付けても面白いかもしれませんね。

EZG2メガトロンレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
なんでランボルだけ二倍なんだろう?
むしろタイガートラックの方が二倍なんじゃ無いかと思ってましたが・・・

いつか紫色のブラジオンボディメガトロンも出るんだろうな~。大体忘れた頃辺りにさ

>イルレイさん
コチラこそ初めまして

G2は日本で展開されてるとはいえ知らない人が多いですからね。

リンクの件了解しました。
コチラこそよろしくお願いします。


>ドクターさん
一応スターセイバーは好きなキャラだから選ばれた事に悪いとは思ってません。
でも破壊大帝ダイアトラスに選ばれて欲しかったですね~。
技術の進歩したゾーンモード見たいし。

ホント良くできてますよね。これ

コンボイ頭だとボットコンがやりそうな気がします。
でもボットコンのレジェンドクラスって今だにないんですよね~。マイクロンはあるのに
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR