TFクロニクルEZコレクション02 スカイワープ

イホビがタカトミとコラボしてトランスフォーマークラウドとか言うプロジェクトを発表したそうですね。
やはり最初はオプメガの定番ですが・・・次はロディマスとガルバトロンでしょうか?


さて今回もTFより
「TFクロニクルEZコレクション02 スカイワープ」です

TFEZクロニクルverb (7)


スカイワープはデストロン軍の航空兵士。
2.5マイルの範囲でワープする事ができる能力を持っており、何処からともなく現れてサイバトロンを奇襲する。
メガトロンに忠実ですが、頭がよろしくないためメガトロンの命令が必要不可欠である。

クロニクル版スカイワープです。
お約束の色違いである。



本品は2011年の頃に販売されました。
ラインナップはコンボイプロールストリークハウンドホットロディマススタースクリームスカイワープメガトロンの計八種です。

元は海外のリヴェール・ザ・シールドで販売されたされたスタースクリームのリカラー
他にはTFクロニクル、ジェネレーション(海外)のサンダークラッカーがあります。



TFEZクロニクルverb (43)

ビークルモードはジェット戦闘機です。
種類はF-15。

黒いボディと紫のラインのカラーリングが特徴。
キャノピーはゴールドのメタリック塗装になってます。








TFEZクロニクルverb (44)

リアビュー

両翼にはデストロンのエンブレムがあります。










TFEZクロニクルverb (40)

サンダークラッカーと

今言っておくがスタスクはない。EGでも買おうかのぅ
そう言えばこの二人はアンコール版でセット販売されていたな。

ジェネレーションズでも無理やりセット販売させとけば・・・





TFEZクロニクルverb (6)

ブロンコⅡ









それではスカイワープ、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)



TFEZクロニクルverb (10)

ロボットモード

基本的には1弾で紹介したサンクラと同じ。
リカラーと言う事で色が黒と紫になってます。
スカイワープらしい色合いですな。

なお変形は同じなんで割合







TFEZクロニクルverb (11)

リアビュー









TFEZクロニクルverb (9)



黒いです。
後ろの機首が同化して分からなくなってしまう。

可動も省略





TFEZクロニクルverb (8)

サンクラと

・・・やっぱスタスクも揃えようかなぁ~(少々高くつくけど)







TFEZクロニクルverb (57)

さぁ、対決だ~!




以上、TFクロニクルEZコレクション02 スカワープでした。

デキの良さは相変わらずですが、色が変化するだけでも随分印象が変わる物ですね。
低価格帯のEZコレだけに複数集めやすいし、たくもなりますしね。ブラインドだからきついけど



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘケヘケコンボイは普通に再販でよかったのになぁ…持ってるけど
メガトロンはアジア限定のG2カラー持ってるからいいか
マグニフィカスと違って既に使ったリデコ頭部だからそこまで痛くない
次弾がロディマスだとすればユナイテッドで改修された後の型が使われるんだろうか…
ガルバトロンはどうせならG1メガトロンとは別人の方の要塞参謀仕様で頼みたい

ヘケヘケスカイワープを買えなかったので、ウチでは初めてのG1リメイクスカイワープとなりました
後のジェネレーションズでは通常販売されましたが海外で出たサンダークラッカーがスルーされたり
海外版の方がG1スカイワープに近いカラーリングだったりと日本版買った人が泣きを見る結果に終わりましたね
オライオンとメガトロン、トレイルブレイカーとホイストをセットにするんならサンダークラッカーとスカイワープがセットだった方がスッキリするのになぁ…
日本オリジナルバリエーション出すにもMPみたくちょっと捻ってサンストームやアシッドストームにしておけばこうはならなかったろうに

EZスカイワープレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
要塞参謀はいいですね。ロディマスはホントにどうなんだろう?

仕方ないとはいえこいつら結構泣かせてきますね。

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR