TFクロニクルEZコレクション02 プロール

ケツイやると5いいなと思う瞬間。



さて今回はTFより
「TFクロニクルEZコレクション02 プロール」です

TFEZクロニクルverb (35)



プロールは、サイバトロン、オートボット部隊の戦略家。
冷静な性格で、彼の頭の中は戦略とサイバトロン戦士をまとめ上げるために奮闘中。
非常にダンマリなためか、会話する事が少なく大体コンボイ司令官に提案する時ぐらいしか喋りません。
地位が高いので自質的な副官の立場である。

クロニクル版EZプロ―ルです。
バイクとかフクロウとかライオンじゃなくいたって普通の方。



本品は2011年の頃に販売されました。
ラインナップはコンボイホットロディマスハウンドプロールストリークメガトロンスタースクリームスカイワープの計八種です。

元は海外のリヴェールザシールドで販売されたされたプロールのリカラー。
他にはストリーク、ジェネレーションズのブルーストリーク(アジア限定)、TFGT×キッズウォーク限定のセーフティプライムがあります。



TFEZクロニクルverb (47)

ビークルモードはパトカーです。
車種はフェアレディZ。

ルーフの上のパトランプは無色成形で再現、フロントガラスがメタリック塗装されてます。
両サイドドアのハイウェイパトロ-ルポリス、ボンネットの上にサイバトロンマークが印刷されてます。

プロールの雰囲気を良く再現してます。




TFEZクロニクルverb (48)

リアビュー

コロ走行できるぞ。








それではプロール、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)



TFEZクロニクルverb (29) TFEZクロニクルverb (30)


変形

両サイドを展開させ腕部にします。
後部パーツを展開して移動させ脚部にします。
最後にボンネットを前に倒します。

マイスターと同じでした。





TFEZクロニクルverb (31)

ロボットモード

スタイルは良好ですね。肩幅が少し広いけど・・・
G1玩具と違い肩が少し張っており、ウイングの可動はオミットされてます。
って、これマイスターの時と同じ事言ってるじゃないか!・・・実際そうだから仕方ないけど









TFEZクロニクルverb (32)

リアビュー










TFEZクロニクルverb (33)



再現度の良いイケメン。
口元もムスッとして表情が出ていますが、目が無塗装。おしいな









TFEZクロニクルverb (34)

可動

手足が動きます。

肩と股部はボールジョイントで動き、膝とつま先はヒンジで動きます。








TFEZクロニクルverb (53)

正座









TFEZクロニクルverb (56)

マイスターと

シリーズ違うンですけど結構似てるんですよね~。
ただ、マイスターと違ってアレンジが無く純粋に元のキャラクターのイメージを再現してます。



以上、TFクロニクルEZコレクション02 プロールでした。

再現度は非常に良好でキャラのイメージを良く再現しております。
肩幅が少し広い事や目が塗られていないと言う多少の惜しさがありますが・・・



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A



ではまた


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どう言う訳かこの型でG1スモークスクリーンは未だ出てないんですよね
プロールを3度も出すならGo!のはスモスクにすればよかったのに
G1とプライムの同名キャラが一度に揃ったらどんな感じになるか見て見たかったしさ

マイスター、プロールとくれば他にコンボイの副官キャラと言えばアイアンハイドも欲しくなりますね
実写、プライムでは出たのですが純粋なG1アイアンハイドはまだですし

ttp://tfwiki.net/wiki/Safety_Prime
この型のバリエーションではGTのセーフティプライムが抜けていますが
イベント限定且つお子様限定と言う我々大きなお友達には非常にハードルの高い品でしたね
去年のファイアーボルトクリアイエローVer.は実質PCCレッドフット付属のピンポイントと同等品だったから目を瞑れたものの…

プロールレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
さらにロディマス型の奴を混ぜてカ・・・なんでもありません。

G1アイアンハイドのリメイクは出て欲しいですね。
G1ラチェット先生も出てくれますから。

ご指摘ありがとうございます。
セーフティプライムか・・・あれはもうどうでもよかったからな~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR