TFクロニクルEZコレクション02 ハウンド

ビーチコンバとターボサイクル販売中止されたか・・・ガッカリだぜ。
国内はどうでもいいよ扱い、海外では正規拡大パチ販売とレジェンドクラスの存在意義が・・・



さて今回はTFより
「TFクロニクルEZコレクション02 ハウンド」です

TFEZクロニクルverb (37)



ハウンドは、サイバトロンの偵察員
気さくな明るい性格で、地球の自然を心から愛しており、人間になって地球で生きていきたいとさえ思っています。
ホログラム映像を投影し変装や分身を行いデストロンをかく乱します。
地球人のスパイクとは親友同士ですがしばらくしてバンブルに寝取ら・ゲフン!ゲフン!!取って代わられました。

クロニクル版のハウンドです。
どうゆうわけかあまりリメイクの機会に恵まれてい無い人。



本品は2011年の頃に販売されました。
ラインナップはコンボイホットロディマスハウンドプロールストリークメガトロンスタースクリームスカイワープの計八種です。

元は海外のユニバースで販売されたされたハウンドのリカラー。



TFEZクロニクルverb (45)

ビークルモードはジープです。

バンパーのメカディテールやシートなどが再現された見事な造形美。コロ走行、問題無くできるぞ。
同世代のバンブルやマイスター以上に気合いの入れ具合がすごいな
ボンネットの上にはサイバトロンマーク、フロントには星のマークが印刷されています。

また国内版はカラーリングが濃紺色の緑になっています。




TFEZクロニクルverb (46)

リアビュー

ハンドルも再現されてます。すげぇ・・・







TFEZクロニクルverb (54)

座席にゾイド隊員を乗せて見ました。乗ってないけど









それではハウンド、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)



TFEZクロニクルverb (23) TFEZクロニクルverb (24)

変形

後部パーツを展開して移動させ脚部にします。
両サイドを展開させ腕部にします。
最後にボンネットを前に倒します。







TFEZクロニクルverb (25)

ロボットモード

プロポーションは良好。
足と腕が少々アレンジされてますが、ハウンドらしさが損なわれておりません。
ただ、腕と頭の位置が後ろ寄りになってるので横から見ると違和感を感じますが・・・






TFEZクロニクルverb (26)

リアビュー










TFEZクロニクルverb (27)



四角い・・・
あまりイケメンぽくっない気も





TFEZクロニクルverb (28)

可動

手足が動きます。

肩と股部はボールジョイントで動き、膝とつま先はヒンジで動きます。
ちなみに膝を曲げる事や立て膝も可能。






TFEZクロニクルverb (55)

G1版玩具っぽいスタイルをリスペクトして見たり




以上、TFクロニクルEZコレクション02 ハウンドでした。

ジープの再現度がとにかくすごい。
ロボットモードもこれといって破綻もなく良い仕上がり具合でした。
恐らく当時のユニバースレジェンドクラス内では一番のデキかもしれませんね。



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A



ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターボサイクルの登場でアニメイテッド他からも出せるか?と思いきや発売中止且つここで終了だもんなぁ…
EGラインの「BHに拘らなくても今までのレジェンズクラスから幾らでも出せる」的な商品展開の割に発売ペースが妙に遅い時点で疑うべきだったか?

地球人の相棒ポジションをバンブルに取られ
人間になりたい願望をシースプレーに先に叶えられ
最早ホログラムしか残ってない感じですよね
強いて言えばG1サイバトロンには珍しく軍用車両ってところか?
(機銃が省略されてると軍用と言い切れるか微妙ですが)
最近遂に実写オファーがかかりましたがジープでなくなったのが残念

ところで去年の50000ヒットプレゼント企画でハウンドだけ欲しいって言ってましたが
あれから入手する事ができました(勿論EGではなくTFクロニクル02の方)
ただタイヤの位置がズレてるのか転がし走行に支障が…ブラインドボックスで思わぬ不良品を引くと凹む…
後はロディマスだけなんだよなぁ。これだけガム版ってのもなーんか癪だし

EZハウンドレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
ホントもったいない終わり方をしたよな~。
初期の売り上げが爆死だったから辞めたと言うらしいけど、その原因を作ってそれはないだろう。

もう踏んだり蹴ったりだなぁ。
同じジープのゴングとはえらい違いです。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR