TFクロニクルEZコレクション02 コンボイ



第二弾のターン



さて今回もTFより
「TFクロニクルEZコレクション02 コンボイ」です

TFEZクロニクルverb (5)




I am OPTIMUS PRIME!



コンボイは、サイバトロンの総司令官。
デストロンを倒す為の闘いの中で全生命体を守ることを使命とする、際もいだいで聡明な戦士です。

クロニクルEZコレクション、第二弾です。
前回で補完できなかったG1キャラに今回はG2キャラ加えた内容。
さすがにしつこくてうっとおしいネタ切れなのか実写組はおりませんね。
で、これはそのG2版の司令官です。と言っても有名なバトルコンボイとかではなく初期のG2玩具版仕様を再現したものですが、誰得・・・だと思うけど?



本品は2011年の頃に販売されました。
ラインナップはコンボイホットロディマスハウンドプロールストリークメガトロンスタースクリームスカイワープの計八種です。

元は先に販売されたクロニクルEZコレクション01コンボイのリカラー
他には海外のリヴェール・ザ・シールドのオプティマスプライム、EZコレクションガムのコンボイがあり、海外のリカラー(一応)ではジェネレーションズのモーターブレスがあります。



TFEZクロニクルverb (41)

ビークルモードはトラックです。

G2仕様と言う事で後部のカラーリングが黒くなっております。
またサイバトロンのエンブレムもG2版エンブレムになっております。
でもエンブレムはG2時代になってもG1のままだったはずじゃ・・・







TFEZクロニクルverb (42)

リアビュー

コロがし走行ができます。









TFEZクロニクルverb (39)

1弾のコンボイと

ぶっちゃけ後部以外はたいして変わってはいませんが・・・




それではコンボイ、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)



TFEZクロニクルverb (1)

ロボットモード

アニメ版を彷彿させるスリムなスタイル。
と言ってもG2のCGアニメはこれ以上にスタイリッシュなんですが・・・なぜか足が紫だったりするし

リカラーと言う事で足が黒くなっております。
あんまり変わってないんですが、前よりは落ちついた印象





TFEZクロニクルverb (2)

リアビュー









TFEZクロニクルverb (3)



初代コンボイのかっこいい表情。

足くらいと言っておきながら何気顔も濃いブルーに変化しております。

なお可動も割合。





TFEZクロニクルverb (4)

1弾コンボイ(ロボモードと)

ちょっw司令官分裂したwww・・・って言うのはただのジョーク。

でも本当に分裂した言うくらいに変化がみなれない。

余談ですが、元ネタのG2版コンボイのカラバリにはG1版に酷似したカラーがある様です。
後白いのもあった気がするけど?




TFEZクロニクルverb (52)

トランスフォマァ!!

例のCMのシーン

これだけでも司令官の凶悪さが伝わってくるでしょう。



以上、TFクロニクルEZコレクション02 コンボイでした。

前回紹介した通り同楽しく遊べる良品です。
G2初期司令官再現と言う何気に貴重な再現でもあります。
でも自質ファン以外にはただのガッカリカラーですが・・・
所でこの人ネメシス仕様は出ないの?




最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

G2でG1と同型で登場したTFもG1からカラーリングがガラっと変えられたのもあれば
G1とそんなに変わってないのもいましたよね。コンボイはコンテナが黒くなった事が大きな変更ポイントだったから
トレーラーキャブだけだとエンブレムでアピールするしかないわな

正直2連続でこの型出すならブラックコンボイかウルトラマグナス出して欲しかったなぁ
現実は4連続でコンボイ/オプティマスプライムでしたが

コンボイ司令官が分裂しても作画ミスで片付けられるでしょうね…。

この型の司令官は良い物だと思うので、1弾で入手出来なかった方には嬉しいでしょうね~。
そして1弾の司令官を入手済でも、微妙に仕様が異なるのでダブった事になりませんね。

でも実際はG2初期の司令官が分かる人は少ないでしょうし、2弾連続で出すほどのことか?と少々疑問ではありますね。

コンボイ(G2)レス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
たしかにパット見コンテナぐらいしか変わってないからなぁ・・・後おもちゃくさいミサイル

黒と白は限定じゃなきゃダメなんだろうな~。もしくは海外

>KENさん
もう、それでいいや(待て)

でも、その微妙に異なる部分に喜べた人がどれだけいただろう。

恐らく戦車メガトロンがいる都合上出さざるおえなかったんでしょう。
その割に箱の柄がロボマスデザインになっていますが・・・

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR