TFクロニクルEZコレクション01 マイスター

楽天が優勝したから通販で77%になっているものがあるけど・・・いくらセールとはいえ馬鹿げているわ。



さて今回はTFより
「TFクロニクルEZコレクション01 マイスターです。

TFEZクロニクルvera (52)


マイスターは、サイバトロンのオートボット部隊の副官です。
マイスターはコンボイの右腕的存在で、他の仲間からの信頼も厚く、副官としての役割を担っています(一応)
理知的で落ち着いた性格で、ダンスや音楽のロックンロールが好きな生命体。

クロニクル版のマイスターです。



本品は2011年の頃に販売されました。
ラインナップはコンボイバンブルマイスタートレイルブレイカーメガトロンサンダークラッカームービーオプティマスプライムムービーメガトロンの計八種です。

元は海外のユニバースで販売されたされたジャズのリカラー。



TFEZクロニクルvera (25)

ビークルモードはスポーツカーです。
車種はポルシェ935ターボ。

ストライプ模様が再現されており、ランプやフロントガラスがメタリック塗装されてます。
マイスターの雰囲気がよく出てますね。ただ、サイドミラーは無色のままだけど。
そのせいか横から見るとただの白い車にしか・・・塗装落とせばマイクロマスターのスピーダーとしても通用しそうな。

なおボンネットの上にはサイバトロンマークがあります。




TFEZクロニクルvera (26)

リアビュー

コロ走行できるぞ。









それではマイスター、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)



TFEZクロニクルvera (27) TFEZクロニクルvera (28)


変形

両サイドを展開させ腕部にします。
後部パーツを展開して移動させ脚部にします。
最後にボンネットを前に倒します。

ボンネットを倒す以外はアニメとも元玩具とも別物ですね。
あの変形をEZでやるには厳しいけど







TFEZクロニクルvera (29)

ロボットモード

スタイルは良好ですね。
G1玩具と違い肩が少し張っており、ウイングの可動はオミットされてます。
ですが、スマートなアニメ版のイメージをほど良く再現してますね。






TFEZクロニクルvera (30)

リアビュー










TFEZクロニクルvera (31)



小さくてもイケメンフェイスは健在。
板に張り付いてる感はご愛嬌。

海外版と違い、目の塗装はされてない見たいです。






TFEZクロニクルvera (32)

可動

手足が動きます。

肩と股部はボールジョイントで動き、膝とつま先はヒンジで動きます。勿論必要最低限ですが








TFEZクロニクルvera (33)

正座








以上、TFクロニクルEZコレクション01 マイスターでした。

肩の張り具合が少々気になになる以外はキャラのイメージが見事に再現した見事な出来栄えでした。
ホントジャズには外れがありませんね。



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

Jazz for your soul

海外でこれが出た頃はデラックスクラスでジャズがまだリメイクされてなかったですよね
何となくEZコレクションでリメイクされたキャラは将来のデラックスリメイクが約束されてるような気がする
最近だと漸くトレイルブレイカーがリメイクされますしね。IDWコミックデザインだけど

玩具にはハズレは無い(あの露骨なコストカットが目立ってボロクソに言われたジェネレーションズジャズでさえ最低限のクォリティは保っていましたし)ですが
実写1作目で早々オォウしてしまったせいか以後のシリーズではすっかり二軍落ちしてしまった感じです
アニメイテッド第4シーズンが制作されていれば再びジャズが表舞台に立てたかもしれなかったのになぁ


ジャズ繋がりで最近以前レビューされてたBotCon2013キックオーバーを入手しました
現状品の癖にかなりいい値段がしましたが
後はステッパーとSGロングアームがあればサウンドアタック大合唱ができる…
過去のカスタマイジングクラス玩具も今年のブラストチャージみたく未塗装でも完成品が出回らないもんか

EZマイスターレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
たしかにトレイルブレイカーとか出ましたよね。
でも銃メガとかは永久にでないままだろうな~。一応ヘケヘケがあるから良いけど

ジャズって元々二軍に近い位置じゃなかったけか?

キックオーバーゲットおめでとうございます。
ステッパーは良いとしてもロングアームは・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR